SONYの新作待てずにAirPods Pro2を結局買った末路…

QOL向上記事

まずは謝らせてください。

散々SONYの「wf-1000xm5」を購入すると記事にしてきましたが、結局僕は待つことができませんでした…

2023年6月に出る!との噂から来る日も来る日も発売されず、2023年7月のAmazonプライムデーにも間に合いませんでした。

プライムデーで、僕は結局AirPodsPro2を購入したわけです。

今回は結局AirPods Pro2にした理由と使い勝手について改めて紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

僕のイヤホン事情(前)

ぼくが今回新しく購入するまで使っていたのはAirPods Pro第一世代でした。

ノイキャンも音質も概ね満足していましたが、通信時にノイズが走ったり、ノイキャンや外音取り込み機能の効きが悪くなってきているのを感じ買い替え検討をしたわけです。

新しいイヤホンに求めるのは音質とノイキャン機能でした。

実際に「eイヤホン」に行ってきてめちゃめちゃ聴き比べもしてきました。

eイヤホンは本当に視聴し放題で、聴き比べ放題でした。

Wf-1000xm5を諦めた理由

以前までの結論としては、新しいイヤホンは「Wf-1000xm5」にする!という話でした。

しかしWf-1000xm5がなかなか発売されない。

元々は2023年6月に発売されるだろうとなっていましたが、結局2023年7月25日発売されました。

しかも、価格は4万円近く!

Primeデーまでに発売されれば購入しようと考えていましたが、間に合いませんでした。

痺れを切らした僕は、価格も高くなる噂もあるし諦めることにしたのです。

噂によると生産に問題があったとかで発売が遅れていたらしいですね。

AirPods Pro2を選んだ理由

wf-1000xm5を諦めて、どうしてAirPods Pro2を購入したのか。

それはeイヤホンで散々聴き比べた結果、一番バランスが良かったからです。

AirPods Pro2と最後の最後まで迷ったのが、「Bose QuietComfort Earbuds II」でした。

「Bose QuietComfort Earbuds II 」はAirPods Pro2よりも強いノイキャンと、迫力満点の脳に響く低音が超魅力的でした。

僕の耳でも感じる違いで、音質なら確実に「Bose QuietComfort Earbuds II」の方が優秀だと思いました。

ですが、ワイヤレス充電ができない。

この一点が僕にはすごいネックでした。

ワイヤレス充電とイヤホンの組み合わせは最強だと思っていて、イヤホンをつける時(外出する時)に限って充電されていないパターンって多いんです。

ワイヤレス充電なら一定の場所にイヤホンを置く習慣もでき、充電が常にされるのでその心配がなくなります。

常に1箇所にイアホンをおくだけで充電の心配がなくなるワイヤレス充電は僕にとっては必須の機能だったのです。

音質とノイキャンを多少犠牲にしてもやはりAirPods Pro2にしちゃいました。

また、Amazon Primeデーでなんと通常価格39,800のAirPods Pro2が32,980円まで割引になっていたのです。

もうこれは買うしかない。

迷っていたところにセールという後押しで、AirPods Pro2を購入したという経緯です。

AirPods Pro2の使い勝手と後悔ポイント

実際にAirPods Pro2を購入した感想は、AirPods Proより進化はしているけど、まぁこんなもんか!という感じでした。

ノイキャンも音質(特に低音)が進化していて、迫力と静けさはすごいと思いましたが、感動はなかったですね。

もう耳がノイキャンと多少の音質向上は当たり前になっちゃってます!

使い勝手としてワイヤレス充電ができるのはやはり良かったです。

しかも、新しいAirPods系はMagSafeにも対応していて、iPhone用のMagSafe充電器にもマグネットで充電できちゃいます。

これは知らなかったので驚きですね。

最悪外でイヤホンの充電が切れてもMagSafeモバイルバッテリーで充電できちゃうのは超魅力だと思いました。

逆に後悔ポイントとしては、音質を諦めなければ良かったかな?という点です。

AirPods Pro2は確かに進化はしていますが、感動は少なめでした。

「Bose QuietComfort Earbuds II」を購入してれば重低音とノイキャンにもっと感動したのかもしれません。

もっとお金に余裕があれば、どっちも買って場面ごとに変えるというやり方もあるんでしょうが、僕にはそんな余裕はありませんでした。

どっちを買っても使い勝手や音質で後悔したとも思います。

皆さんはどっちを取りますか?ワイヤレス充電という使い勝手か音質とノイキャンか。

まとめ

今回は、結局AirPods Pro第二世代を購入したよという話を紹介してきました。

セールって恐ろしいですね。

迷いから一気に購入までさせてしまうんですから。

ある意味迷い続けるよりかはマシだったので、今回の場合は感謝ですが。

セールで衝動買いしちゃう気持ちが少しわかった気がした今日この頃です。

では、皆さんのイヤホンライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました