自己紹介~プロフィール~

ORANGE BLOGのゆうです。今回は僕の自己紹介をしていきます!

まずORANGE BLOGとは何かから、僕の略歴、今やっていること、今後このブログで紹介していくことをわかっていただければと思います。

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

そもそもORANGE BLOGとは

ORANGE BLOGとは、端的に言って特に意味はない僕が好きな色とたまたま目に入ったみかんから着想を得たBLOGのタイトル名になります。

いかにもどこかに所属している感が満載ですが、ORANGE BLOGというコミュニティがあったりするわけではありません。

ORANGE BLOGってなんだ?新しい団体か?なんて期待をしていた方は本当にごめんなさい。僕が単にオレンジが好きで「BLOGのタイトルなんかいいのないかなぁー」で思いついただけです。

とは言え、ORANGE BLOGというのはなかなかいいネーミングだったんじゃないかと自負していますw

サイトのテーマカラーにもなるし、今後もしかしたら、僕が有名になっていけばORANGE BLOGのメンバーを増やしていけたり?なんて妄想も膨らみやすいでしょう?

あ、ちなみにロゴなどは全て僕が作成したものになります。デザイン本を読みながら作成したので初心者感満載ですが、僕は結構気に入っています。皆さんはどうでしょうか?

サイト運営者、ゆうの略歴

僕こと「ゆう」は24歳、社会人2年目の男です。

ブログ運営者写真

大手メーカー会社の子会社のIT企業のシステムエンジニアとして働いています。子会社であることは強調させてください。

子会社なのに大手感出す人嫌いなので・・・(笑)

働く前は情報系の学部で地方国立大学に通っていました。東京から離れたくない一心で通学時間は3時間越えでした。(今思うと時間がもったいなさすぎる)

プログラミングは大学からで、仕事にも活かしているという形です。なので、割とプログラミング初心者に毛が生えた程度なので、初心者のわからないところなど結構理解してあげられると思っています。

高校生より前の歴史については正直ここに書くようなことはない、一般的な普通の男子って感じです。中学生の頃は思春期を拗らせすぎて、女子と話すのがまじ無理だったぐらいです。(今思い出すと懐かしい思い出ですw)

今は、都内で一人暮らしをしています。

日々、「もっと生活の効率が上がらないかなぁ」なんて考えながら生活しています。

ドラム式洗濯機やロボット掃除機、食洗機は部屋の大きさ的に置けずにいますが、世間一般で言われている効率化は大体終わっている感じなので、今は倦怠期というのも変ですがそんな感じです。

僕の生活効率化を元にさらなる効率化の発想につながればと思っています。

今後のブログについて

このブログでは、ITトレンドの解説や心理学、生活効率化によるQOL向上情報などを発信できればと思います。

趣味の話も大いに含めていきますので、悪しからず。

ちなみに僕の趣味はかなり、幅広く「小説、ドラマ、映画、アニメ、心理学、プログラミング」などなどです。

お気づきですかね?

こいつ基本引きこもりじゃないかと。

バレてしまってはしょうがない。そうです。僕は基本引きこもりかつ、孤独な人間なのです。

とまぁそんな僕が、一人で色々考えたことを発信していく場と認識してもらえればと思います。

プログラミングの話も色々していければと思います。あまり仕事に踏み込んだ話は避けるつもりですが、わからないことなどTwitterでご意見などいただければ相談に乗ることもできるかと思います。

プログラミング力を活かして、アプリも開発しているのでぜひインストールしていただいてご感想いただければと思います。

寿命確認アプリ
‎寿命時計
‎まずは、簡単な情報を登録してください。決定を押すことでBMIや現在の年齢、平均寿命、喫煙の有無を使ってあなたに一番適した寿命が自動で計算されます。残り時間を意識した人生を送れるよう、残り何日何時間何分何秒までわかりやすく表現しています。蝋...
名言日めくりカレンダー
‎名言日めくりカレンダー
‎毎日めくるあの快感、アプリで体験してみませんか? めくるカレンダーアプリ、毎日変わる名言とともに毎日の習慣にいかがでしょう。 日付とともに今日を豊かにする名言できっとあなたは、いつも以上の力を発揮できるはずです。変わるのは今日。変えるのは...

そのうちにこのブログ内でもWebアプリを発表できればと考えているので楽しみにしておいてください。

まとめ

ORANGE BLOGのゆうは社会人2年目のIT引きこもり野郎。

とだけでも覚えていってもらえればと思います。

仕事も今は在宅勤務なので、苦しんでいる方もいると思いますが、僕はなかなか快適に過ごさせてもらっています。

今回は自己紹介ということで、僕の話ばかりして申し訳ありませんでした。

何か質問などあればコメントもしくはTwitterで絡んでいただければと思います。

皆さんの話から面白い記事を書いていければと思います。

では!

なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収益を得ています。

タイトルとURLをコピーしました