ANKERからワイヤレス充電Qi2対応モデルが7種発表された件!

IT情報

ANKERは言わずも知れた充電器やモバイルバッテリーを作成しています。

クオリティが高いかつ比較的安価(最近はそこまで安くはないけど)

2024年の春頃に発売されるであろう充電器やモバイルバッテリーが7種類、発表されました。

この記事では、発表された7種類の製品を紹介しつつ、一番注目の製品についてまとめていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

発表された7製品

まずはワイヤレス充電規格「Qi2」に対応した充電器やモバイルバッテリー7種について、簡単に紹介していきます。

3-in1ワイヤレス充電器

3つの充電が同時にできてしまう充電器「Anker MagGo Wireless Charging Station」

MagSafe充電とAppleWatchの充電、さらにプラスのワイヤレス充電パットがついているモデル。

折り畳みも可能なので、出かける時に持って行っても良さそうな製品です。

価格は今回紹介する中で最高値の14,990円。

ワイヤレス充電パット

MagSafe対応の充電パット「Anker MagGo Wireless Charger」

MagSafe対応の充電部分が剥き出しになった形で、別途充電コネクタが必要になってきます。

単体では充電できないことからも、今回紹介する中で最安値な3,990円です。

チャージステーション

iPhone、AppleWatch、AirPodsなどを同時に充電できる「Anker MagGo Wireless Charging Station」

先ほど紹介した3-in1 ワイヤレス充電器とできることは似ていますが、こちらは折り畳みができないので自宅専用といった感じ。

価格も少し抑えられており、12,990円です。

スタンド型充電器

スタンド型でMagSafeとAppleWatch、AirPodsなどを同時充電できる充電器「AnkerMagGo Wireless Chrging Station」

3-in1 ワイヤレス充電でデザインが木みたいな充電器。

Belkinが出しているワイヤレス充電器にも似た形で、かなり僕好みのデザインです。

価格は13,990円。

8台同時充電ステーション

とにかく高出力67Wで最大8台を同時に充電できる充電器「Anker MagGo Magnetic Charging Station」

8台も同時充電したいことなんてあるのか疑問ではありますが、高出力の充電器が欲しいという方にはぴったりかもしれない製品です。

価格は9,900円、性能の割には安めかもしれません。

モバイルバッテリーmagGo

マグネット式ワイヤレス充電モバイルバッテリー「Anker magGo Power Bank」

10,000mAhで15W出力というモバイルバッテリーで、充電残量がぱっと見でわかる小窓がついているのが良さそうな製品です。

価格は9,900円で、ちょっとお高めですがANKERの安心感なら買っても良いかな。と思える絶妙な価格設定になっています。

モバイルバッテリーMagGo

同じくマグネット式ワイヤレス充電モバイルバッテリー「Anker MagGo PowerBank」

先ほど紹介したモバイルバッテリーより、充電量が異なる6,600mAhとなっています。

価格はその分8,990円で、重さが軽いなどのプラスアルファがないと正直「Anker magGo Power Bank」の方が1,000円以上の良さがあると思いました。

Qi2ってなに?

Qi2とはそもそもなんだったのか。

Qi2とはQi規格の新しいバージョンのことを指します。

Qi規格は元々ワイヤレス充電の規格をみんなで統一して、わかりやすくしようねというコンセプトで生まれた統一規格でした。

そのQi規格がアップグレードされ、マグネット式充電、最大出力15W、高音になりにくい設計が前提となった規格になったのです。

マグネットかつ15Wが約束されたQi2という認識で良いと思います。

注目の製品はこれ!

今回紹介された中での注目製品は、ズバリ「AnkerMagGo Wireless Chrging Station」です。

完全に僕の好みという理由が一番ですが、これまでスタンド系の充電器はBelkin一択なところがありました。

そこにAnkerが登場してくれたおかげで、競争が生まれたのです。

Belkinの似たような製品はAmazon価格で2万円ちょっとなので、そこと比較するとAnkerは安い。

これはBelkinも負けてられないということで新しい製品も出るかもしれません。

そういった意味でも要注目の製品だと思います。

デザインがとにかく良くて、まるで服などをかけるスタンドみたい。

充電が必要な製品たちの家、置き場所となる製品だと思います。

デスクの横や棚にぜひとも置きたいです。

今後に期待すること

ANKERの新作発表を受けて今後期待することを僕自身の感想としてまとめて締めたいと思います。

僕はとにかく持ち歩く際の荷物を小さく、軽くしたいと思っています。

なので、MagSafe対応のさらに薄くて小さくて軽いモバイルバッテリーが欲しい。

ANKERからすでに「Anker 621 Magnetic Battery」という製品が出てて僕も愛用していますが、それよりももっと薄くて軽くしてほしい。

いや、とにかく薄くして欲しい。

つけているかつけていないかわからないくらいの薄さなら常につけることで、スマホの電池容量が実質増えていることになりますから。

十分すぎるラインナップなので、ここから一つ一つのクオリティをより進化させていって欲しいというのが僕の感想でした。

まとめ

今回は、ANKERの新充電器、モバイルバッテリーを紹介してきました。

新製品ってワクワクしますよね。

買うかどうかはわからないものの、見ているだけで楽しいです。

今回紹介しものは全製品2024年春を発売予定としているので、楽しみにお待ちください。

では、皆さんのガジェットライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました