AR宝探しゲーム サポートページ

AR宝探しゲームのサポートページになります。

AR宝探しゲームアプリの操作方法について、解説していきます。

このゲームは基本的にスマホ一台に対して二人で遊ぶ仕様になっています。

一人が隠す側、もう一人が探す側という呼び方で分かれて遊んでください。

アプリを開くと下画面で始まります

画面内のどこでもいいのでタップすると次の画面へと遷移します。

まずは隠す側の人が、遷移した先でどのような設定でゲームを楽しむかを選択します。

遊び方ボタンをクリックすることで、どのような遊び方で進めるのかについて説明も読むことができます。

設定が完了したら決定ボタンをクリックしてください。

すると、カメラが立ち上がり宝箱を置く場所を決めます。

ジャンルに沿ったものにカメラを合わせて「ここにおく」ボタンを押すことで、宝箱の配置場所を決めることができます。

「ここにおく」ボタンをクリックすると下図のように、宝箱がカメラ上で確認することができます。

確認ができたら決定をクリックします。

続いて、スマホを宝箱を探す側の人に渡してください。

探す側の人は準備ができたら進むボタンでゲーム開始です。

制限時間内に宝箱を見つけてクリックしてください。

時間内に見つけることができると下図のようになります。

時間制限をオーバーしてしまうとゲームオーバーの画面になります。

いずれの画面も画面内の任意の場所をタップすることでスタートの画面に戻ります。

以上がAR宝探しゲームの説明になります。

わからない点やお困りな点がありましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせをお願いいたします。

では、お楽しみください。

問い合わせ用メールアドレス:orange1997yublog@gmail.com

ブログ運営者写真
タイトルとURLをコピーしました