“爆弾処理対戦ゲーム”サポートページ

爆弾処理対戦ゲームのサポートページになります。

爆弾処理対戦ゲームアプリの操作方法について、解説していきます。

アプリを開くと下画面で始まります

一人で遊ぶモードと二人以上で遊ぶモードを選択することができます。

一人で遊ぶモードは相手がコンピュータということで、爆弾の設置場所のみランダムで決定するモードになります。

二人以上で遊ぶモードは全ての設定をユーザーが選ぶことでゲームを進めることができます。

一人で遊ぶモードだと下の画面に

二人で遊ぶモードだと下の画面にそれぞれ遷移します。

遷移後一番上の項目で爆弾の種類を選択することができます。

ここで選択した爆弾が仕掛けた爆弾の位置が選択されたときに表示されるアクションになります。

二番目の項目(二人で遊ぶモードの場合のみ)は、爆弾の設置場所を設定します。

色で場所を選択すると、ゲーム画面でのコードと連動して設置場所を決めることができます。

三番目の項目(一人モードでは二番目の項目)では、時間を設定することができます。

爆弾処理に有する時間を設定することができ、時間切れでも爆発演出が実行される形になります。

以上の設定が全て完了して、決定ボタンをクリックすると、ゲーム画面として下の図の画面になります。

処理開始ボタンを押すことで、ゲームがスタートします。

時間制限中に緑、黄色、赤、青、ピンクの色のついたコードに見立てたボタンをクリックすることで、爆弾の処理を行います。

設定したもしくはコンピュータが選んだコードを選択すると、爆発演出が、それ以外を選択するとセーフという表記が現れます。

最後の一本まで爆発演出が出なければ、爆弾処理成功として、エンディング画面にいくことができます。

爆発した場合も演出後、エンディング画面(下の図)に遷移します。

最初の画面に戻るで、スタート画面に戻ってくる形になります。

以上が爆弾処理対戦ゲームの説明になります。

わからない点やお困りな点がありましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせをお願いいたします。

では、お楽しみください。

問い合わせ用メールアドレス:orange1997yublog@orange-yublog

ブログ運営者写真
タイトルとURLをコピーしました