ラムダッシュ パームインシェーバーマットブラック(ES-PV6A)を購入・レビュー!

QOL向上記事

電動シェーバーはこだわったものを使いたい。

僕自身その思いから、ついに3万円オーバーの電気シェーバーを購入しました。

話題のラムダッシュ パームインシェーバーです。

ちょっとでも安く抑えるべく、YouTubeなどで紹介されているカラーとは異なるスタンダードモデルのマットブラックを購入した僕。

果たしてその感想とそり心地は?

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ラムダッシュパームインシェーバーの種類と違い

多くのところで取り上げられるパナソニック、ラムダッシュパームインシェーバーには二つの種類があります。

「ES-PV6A」と「ES-PV3A」

これはグレードの違いで分けられており、価格差も1万円ほど違います。

僕が購入したのはグレードが下で3万4千円で購入が可能な「ES-PV6A」です。

グレードの違いは、基本的に色と質感だけ、重さだけ。

「ES-PV6A」は色がマットブラックしかなく、「ES-PV3A」はマーブルホワイト、マーブルブラックという2種類があります。

質感はマットブラックはざらざらした手触りなのに対し、「ES-PV3A」はサラサラとした手触りです。

重さは「ES-PV6A」が145g、「ES-PV3A」が135gで10gの差があります。

他の剃り味や携帯のしやすさに差はないので、僕は迷わず少しでも安い方「ES-PV6A」を選択しました。

安いとはいえ、3万円を超えてくる値段なので、思い切った買い物であることは間違いないです。

開封レビュー

実際に開封した様子がこちら。

グレードが下だからちゃっちい感じかなと思ったんですが、なかなかマットブラック良さげです。

ざらざらした手触りなのが逆に滑りにくさを生んでいるんじゃないかと思うほど。

「ES-PV3A」はお店で触ったことがあったのですが、ツルツルしていた印象なので僕の好みはこっちかもしれません。(自分の物が可愛く思えるだけかもしれませんが笑)

付属品は必要最低限といった感じですね。

すぐに使い始めようと電源を入れてみましたが、充電が必要で、すぐに使い始めることはできませんでした。

USB-Cで充電できることに喜びを覚えながら、しばらく待って実際に使ってみました。

剃り味の結果は次に説明するとして、電源を入れた感想から。

一番に思ったのは、「うるさっ」という感想。

ウィぃぃぃん!!という音が部屋中に響く感じです。

ドライヤーといい勝負なくらいうるさいのが僕としては驚きでした。

これまで静かな電気シェーバーを使ってきたのだなと改めて感じました。

それ以外はやはり小さくて最高ということ、僕自身旅行はたまーにしか行きませんが、それでも小さいは正義。

家で使う場合でも小さいことによる置き場所を選ばなさは最高だと思いました。

ちなみに、今回僕が購入したのがAmazonで、Amazonだと特別セットでUNOの化粧品系がついてくるのでおすすめです。

たった200円ちょっとで男子用グッズがここまでついてくるのは異例。

ぜひ、購入する際はAmazon検討してみてください。

剃り心地と剃った結果

実際に剃った感想です。

剃り心地は非常に良かった。僕はこれまで回転式のフィリップスの電気シェーバーを使ってきたのですが、剃り心地は間違いなくパームインの方がよかった。

回転式はシェーバー自体もクルクル回す形で剃るのですが、パームインは当てて肌に沿わせるだけで剃れてしまいます。

剃り味抜群でこれまで何往復しなければいけなかった顎の部分も少ない回数で剃り切れました。

ただ、片道で剃れるくらいの切れ味かと思っていましたが、そうでもなかったのは残念でした。

剃り味は良く、比較的剃れははしますが、カミソリの方が一往復で終わる分すごいと思います。

実際に剃る前と剃る後の画像がこちらです。

2日ほど剃らなかった状態から、今回パームインで剃った様子。

正直、青髭がなくなるくらい深剃りができるかな?と期待していた部分があったので残念な結果にはなっていると思います。

とはいえ、手で触った感じはジョリっとする部分なく剃り上げられていて、満足しています。

また、剃り残しも比較的少なく、小さい分取り回しがよく顔全体を剃りやすいというのも良かったと思いました。

特に目の周りあたりの小さい毛まで行くのは電気シェーバーだと若干怖いのですが、パームインだと結構目の付近まで行けました。

青髭は残るものの、剃り心地と大きさに大変満足しました!

おすすめできる?

ラムダッシュ パームインシェーバーマットブラック(ES-PV6A)はお勧めできるのか?

僕の回答はおすすめできる!!です。

ただ、値段が値段なのでコスパが高いかと言われると微妙なところ。

またヒゲがたっぷり生えるという方は、やはりカミソリの方が良いと思いました。

パームインは剃り味も剃り心地も良いですが、カミソリには負けると思います。

なので、しっかり剃り上げるのを第一に置く方にとってはパームインは合わないかもしれないです。

ただ、カミソリだと肌が切れてしまうという方はパームイン良い選択肢になると思います。

僕自身数日使っていますが、今のところカミソリ負けというのはありません。

またひりつくことも少ないです。

小さいだけではなく、剃り味とカミソリ負けが少ない。というのもパームインの魅力でした。

ぜひ、これらの内容をもとにラムダッシュ パームインシェーバーマットブラック(ES-PV6A)検討してみてください。

ちなみに、上位モデルでなくて十分だったわ!と深く思っています。

まとめ

今回は、ラムダッシュ パームインシェーバーマットブラック(ES-PV6A)を紹介してきました。

話題になっているだけあって非常に良い製品でした。

小ささはもちろん、剃り心地と肌に優しい感じが僕は特に気に入りました。

ただ、音が大きいのとやはりカミソリには剃り味は負けるという点が気になったポイントです。

ワイヤレス充電に対応して欲しいという声も多いですが、僕としては優先で十分です(せっかく買ったのにワイヤレスモデル出てもむかつきますし笑)

ハイグレードも選ぶ必要はありません。

ぜひ、3万4000円、検討してみてください。

では、皆さんの髭剃りライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました