Samsung新製品!Galaxy S24はiPhone15 Proよりすごい?

IT情報

Appleと真っ向勝負で戦うSamsungから、新製品が発表されました。

Galaxy S24とGalaxy Ring。

今回は今二つの製品について、詳細を紹介しつつ、iPhoneと比較していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Samsung(サムスン)の新製品発表イベント「Unpacked」が行われました。

Galaxy S24シリーズが発表され、モデルは3つ。

S24、S24+、S24Ultraです。

前作であるS23からの特別な進化はなく、AI機能の強化だけでした。

「Galaxy AI」と呼ばれるAIの機能をアピールし、カメラ・写真関係への自動編集などが紹介されていました。

Google Pixcelと同じ感じの進化を遂げました。

これからのスマホは、スペックよりも搭載されているAIが進化していきそうな雰囲気です。

というか、スマホの進化させるべき点がもうないのかもしれません。。

価格はモデルごとに決まり、下記です。

S24:799ドル(約12万円)~

S24+:999ドル(約15万円)~

S24Ultra:1299ドル(約19万円)~

「~」となっているのはデータ容量によって正確な値段は変わってくるからです。

Ultraモデルはチタニウムを採用しており、軽くて丈夫かつ高級感が増した見た目をしています。

さらに高額5倍ズームレンズを搭載し、5000万画素センサーと連動して超綺麗な写真も撮ることができます。

写真を撮ったら「Galaxy AI」で簡単編集もできちゃうので、もはやスマホというよりカメラですね。

iPhone15 Proと比較するならS24Ultraでしょう。

二つの外観から比較するとこんな感じ。

大きさではS24Ultraの方が大きいです。

価格はiPhone15 Proが159,800円~ですので、iPhoneの方が安い。

ただその分、性能面では、Galaxy S24Ultraの方がベンチマークが高くグラフィック性能が高いです。

カメラ性能はほぼ互角で、あとは好みの世界といった感じ。

どちらのスマホを選んでも後悔はしないと思いますが、僕は価格的にもサードパーティー製の充実具合からもiPhone15 Pro推しですね。

Galaxy S24と同時に「Galaxy Ring」なるものもちらっと登場しました。

ワークアウトや食事、睡眠のトラッキングができる指輪で、詳細は一切不明ですが、年内にはリリースされそうな予感がありました。

メールの通知なんかも受け取れそうなので、スマートウォッチ型からリング型にデバイスが移り変わる可能性が見えてきました。

まだ詳細はわかりませんが、充電面など気になる点は多いですね。

仮に「Galaxy Ring」がかなりの性能で発売されるとなった時、対抗馬になるのがAppleWatchです。

AppleWatchで測れることは大体「Galaxy Ring」でも測れることでしょう。

明確に異なる部分は腕につけるか、指に嵌めるか、あとはバッテリー性能。

指輪は小さい分バッテリー性能が落ちそうです。

1日持たないバッテリーだったら、ちょっと使いづらそう。AppleWatchですら、1日の終わりに充電しなければならないというのは煩わしいですから、バッテリー性能は要注目ですね。

あとは、指か腕か。

腕は腕時計という自然なところなので、多くの人に受け入れやすいでしょう。

ただ、指輪は指輪で自然でありかつ、つけていたらカッコいい!と思っちゃいます。

腕時計以上に主張が少ないのがいいですね。

完全に好みに分かれそうですが、指輪を僕は推したいです。

指輪だとキーボード入力に支障が出たりするのは考えものですが、とにかく発表が待ち遠しい。

今回は、Samsungの発表会についてまとめてきました。

Galaxy S24はAIが進化したよ。

「Galaxy Ring」みたいなのは年内にリリースされそうで、AppleWatchとバトルになりそう。という話でした。

新製品がバンバン出て、僕たちをワクワクさせてくれて嬉しい限りです。

AppleVision Proもありますし、ガジェット界隈もまだまだ先があると思いました。

では、皆さんのガジェットライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました