久々リリース!飯キング ~No.1フードファイターへの道~ フードファイター育成ゲーム

アプリ開発

フードファイターに憧れるけど、真似できない。

そんな憧れを叶えるゲームを作りました。

「飯キング ~No.1フードファイターへの道~」フードファイターを育成して勝ち上がるゲームです。

トレーニングをして、フードバトルして世界一を目指すゲームとなっています。

この記事ではそんな「飯キング ~No.1フードファイターへの道~」について開発者である僕が見どころやコツなんかを紹介します。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

飯キング ~No.1フードファイターへの道~の経緯

大食いって見るのも楽しいし、実際に挑戦してみたいとも思うはず。

でも、ダイエットしてるしそもそもそんな大食いは実際はできない。

だからこそ、ゲームで体験できたら面白んじゃないかと思ったのです。

大食い対戦ができるゲームで、キャラクターを大食いに育てるなんて面白んじゃないかと、マッチョでポンとか、パワプロ君なんかを参考にゲームデザインを考えて作り上げました。

飯キングの魅力

飯キングの魅力は、キャラクターを育てて大食い勝負に勝つようにするところです。

育て方はユーザーの自由で、噛む力、食べる技術、食べられる許容量、気力のステータスを上げていきます。

大会までにキャラクターを手強いライバルたちにも負けないように育てて、ライバルたちを倒すのが目的です。

大会に勝つとゲーム内お金が増えて、次にできる行動の幅が広がり、最終的なポイントにも影響してきます。

最後の最後の宇宙大会で優勝できれば、高得点が狙えますが非常に難しいので是非とも挑戦してみてください。

飯キングの楽しみ方

飯キングの楽しみ方の一つが、世界ランキングで戦うことです。

世界のユーザーとポイントで競い合うことができる機能を搭載しています。

世界一位を取れたらそれだけで幸せな気持ちになれるはず。開発者の僕ですら完璧な攻略法を知らないので是非とも試行錯誤して、世界一位のフードファイターを育ててみてください。

飯キングで強くなるためのコツ

飯キングで強いキャラクターを作るためには、とにかく大会に勝つ必要があります。

最初は所持金も少ないので、バイトをしつつ、お金を貯めてフードファイターからの指導を受けるのが良い進め方だと思います。

また、序盤は食べられる許容量よりも噛む力、技術を伸ばした方が大会で勝ち上がりやすいのでその点を意識すると良いかもしれません。

最終戦ではほぼ全てのステータスがMAXに近い形でないと勝つことは難しいので、大会に勝つたびにもらえる賞金の使い道をうまくする必要があります。

序盤はバイトしつつ、噛む力・技術を伸ばす。

中盤以降は賞金を使いつつ、一気にステータスを上げていく。みたいな形が一つの道ですね。

是非とも自分なりのキャラクター育成論を導き出してみてください。

まとめ

今回は、僕が開発した「飯キング ~No.1フードファイターへの道~」について紹介してきました。

なれないゲーム作りに苦労した点もありましたが、一応形にはなったかと思います。

是非とも遊んでみてください。

では、皆さんのスマホゲームライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

コメント

タイトルとURLをコピーしました