BomBomB爆弾処理対戦ゲーム!自作アプリのご紹介、見どころとこだわったところ

アプリ開発

ジュースを買いに行く人をジャンケンで選んでいませんか?

ちょっと待ってください。それって不平等だと感じたりしません?

今回紹介したいのは、ちょっとしたゲームでジャンケン以上にワクワクしながら、ワイワイできるアプリになります。

開発者である僕が直々に見どころや作る際にこだわったところをご紹介します。

ちょっとの待ち時間や、友達との暇な時間にできるゲームです。

爆発するか、爆弾処理を成功させられるか、スリル満点のドキドキゲームの紹介記事になっています。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ゲームの概要

爆弾処理を体験するゲームになっています。

操作は簡単で、表示されるコードを選ぶだけ、一本だけ爆弾につながっておりますので当たりのコードを避けて全てのコードを選択できればクリアという単純なゲームになっています。

一人モードと二人以上モードを選択することができ、人数問わず楽しむことができます。

二人以上モードでは対戦として、爆弾を設置する場所を選ぶことができ、暇つぶしに最適な心理戦を味わうことができます。

ルール説明

簡単なルール説明です。

まず、スタート画面で人数選択をします。

CPU相手にする場合は一人モードを、二人以上で対戦型で遊びたい場合は二人モードを選択して下さい。

一人モードの場合ですと、爆弾の種類と爆弾処理に許される時間を選択し、決定を押すとゲームスタートとなります。

爆弾の種類は爆発した際の演出を選ぶことができる機能になっています。

ランダムという選択肢もそれぞれ用意されていて、爆発してからのお楽しみということもできます。

続いて二人モードの場合です。

二人モードでは爆弾の種類と処理に許される時間に加えて、爆弾の設置場所を選択する必要が出てきます。

設置場所を色から選択することで、ゲーム画面上の色コードとリンクしています。

例えば、設定画面で赤を選べば、ゲーム画面で赤コードが選択された時点で、爆発が発生するという形です。

ぜひ、設置場所についてのみランダム要素は無くしていますので、ぜひ心理戦としてどこに設置するかなど楽しんでみて下さい。

見どころ

見どころはやはり、爆弾の種類と心理戦が楽しめるところです。

単純な運ではなく、心理戦として相手がどこに設置したのかを喋りながら考えることができるようなゲームに仕上げました。

今後の実装として、ヒント機能や安全なコードを一つ取り除く機能なども搭載するとさらに面白くなるかなと思っています。

ぜひ、面白くなりそう!という意見などあればお願いします。

一人でも遊べますが、ぜひ友達や恋人とワイワイしながら楽しんでほしいゲームです。

じゃんけんを超えるゲームになれば嬉しいです。

こだわったところ

こだわったところはデザインです。

爆弾の種類として出てくるイラストは全て僕が書いたもので、煽りや腹が立つデザインを意識しました。

負けた時や爆発させてしまった時にちょっとだけイラっとするような部分に力を入れました。

また、スタート画面やゲーム終了画面も爆弾感を出すように意識して作りました。

ぜひ、デザインにも注目しながら、遊んでもらいていです。

その他 開発したおすすめアプリ

爆弾処理対戦ゲーム以外にもアプリを開発しています。

日々の努力を記録帳に記載することで、レベルアップを可視化できるアプリ「レベルアップ!記録帳」

話題を某テレビ番組のようにルーレットで指定することができるアプリ「ツマミになるルーレット」

毎日の寿命を見ることができるアプリ「寿命時計」などです。

ぜひ、気になったものがあればインストールしてみて下さい。

どれも僕自身が作ったアプリですので、改善の要望があればより良いものになっていきますので、ご意見いただけると嬉しいです。

まとめ

今回は爆弾処理対戦ゲームの紹介をしてきました。

爆弾の設置と爆弾処理を体験できるゲームでぜひ、ワイワイしながら楽しんでほしいです。

何かの罰ゲームを決める際にもぜひ使ってほしいです。

要望について広く受け付けていますので、メッセージやらDMなどお待ちしています。

では、皆さんの暇な時間がより楽しいものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました