Appleとゴールドマンが連携?アップルカードの高利率口座とは

トレンド記事

Appleが出しているクレジットカード「アップルカード」をご存知でしょうか?

まだ日本では提供していないカードではありますが、実はその性能はかなり注目すべきカードなのです。

さらに今回、Appleとゴールドマンサックスが手を組んで、アップルカード利用者向けの利率が高めの貯蓄講座を提供するサービスを始めるとの発表がありました。

カードを持って、口座開設するだけで受けられるサービスで非常に魅力的なものになりそうなので、この記事ではその内容をまとめていきます。

まだアップルカードは日本に進出してはいませんが、押さえておくべき情報でしょう!

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

アップルカードとは?

アップルカードとは、Appleが発行しているクレジットカードになります。

現在、日本では発行できない状態ですが、アメリカ国内では発行できるカードです。

国際ブランドはMastercard、年会費は無料、還元率は1.0%~3.0%という年会費無料枠でクレジットカードを見たときもかなり万能なカードという印象です。

デザインもシンプルかつアップル好きにはたまらないデザインをしていて、日本に上陸したら多くの発行ユーザーが出ることでしょう。

ただ日本上陸は未だ未定ですので、気長に待ちましょう。(2023年夏くらいか?)

アップルカードの高利率口座の情報

アップルカードは、ゴールドマン・サックスと協力して行われているプロジェクトで、今回さらに高利率口座がアップルカードユーザー限定で使えるというサービスを発表しました。

ゴールドマンサックスの口座を用意して、その口座とアップルカードの支払い功罪を紐づけることによって受けられるサービスだと予想され、高利率というからにはおそらく1%に近い利率を打ち出してくるんじゃないかと思っています。

高利率口座についての詳細情報は未だ発表されていません。

そもそも、日本ではアップルカード自体発行できない状態ですので、日本での利用はまだまだ先になりそうです。

まずはアップルカードが上陸してから、2年後くらいにゴールドマン・サックスとの高利率口座が使えるようになるくらいの見込みですかね?

クレジットカードは銀行とセットが常識に?

Appleとゴールドマン・サックスの銀行とクレジットカードのセットでお得になるサービスというのは、実は他のところで既に行われているサービスなのです。

その一例が楽天カードと楽天銀行という組み合わせになります。

楽天カードはクレジットカードの一つで、ポイント還元率が1%で年会費無料のクレジットカードです。

そんな楽天カードの支払い引き落としを楽天銀行の口座にすると楽天市場での買い物時、ポイント還元率が3%になるのです。

楽天の場合もうちょっと工夫をするとさらに還元率を向上させることができたりしますが、ここでは割愛します。

楽天銀行と楽天カードを組み合わせることによってお得になるという点だけ抑えていただければと思います。

また、PayPayカードとPayPay銀行という組み合わせも最近出てきたお得なセットになります。

このように銀行とクレジットカードをセットで組み合わせることによってお得になるというサービスや特典が増えていっているのです。

というのも、銀行はなるべく自分の銀行にお金を預けてほしい、クレジットカードはある意味ではそのきっかけになりうるというが明らかになったからです。

楽天銀行と楽天カードの組み合わせによって得られる恩恵を他のクレジットカードと銀行セットが真似をし始めた流れになります。

まだまだこれからも銀行とクレジットカードのセットでお得になるというのは増える予想です。

カードごとに銀行を分けるなんてことも増えそうな気がします。

ただし、カードごとに銀行を分けるとどの銀行にいくら入れればいいのかわからなくなり、支払いが滞ってしまうという恐れもありそうですね。

今後はとりあえずクレジットカードを作るというのは待って、しっかりとどのクレジットカードと銀行の組み合わせがお得になるのかを吟味していく必要がありそうです。

おすすめのクレジットカード

最後に現状おすすめのクレジットカードについて紹介します。

アップルカードが欲しいという方向けで、デザインがカッコ良いやつを選抜しました。

・JCB W PlusL

JCBが発行しているプロパーカードの一つで、僕は特に白色のデザインが気に入っています。

年会費無料で、ポイント還元率も1%以上というところで魅力的なカードです。

Plus Lというのは女性向けという表記が多いですが、男性の方も安心してください発行できます。

現に僕はPlus Lの白いデザインに惚れて白いJCB Wカードを持っています。

この見た目完全にアップルカードでかなり気に入っています。

一点注意点としては39歳までしか発行することができませんので、年齢が若いうちに作っておくべきというところです。

・楽天カード

クレジットカードと銀行セットというところで紹介した楽天カードもおすすめです。

最近デザインを一新してナンバーが表面に出ていないデザインになりました。

かなりスッキリした見た目で、基本還元率も1%、しかも年会費無料という点でかなりおすすめできるクレジットカードの一つです。

どうしても楽天という文字は消せない点はちょっとマイナスではありますが、一番無難で使いやすいという点では一枚は持っておきたいカードでしょう。

まとめ

今回は、アップルカードとゴールドマン・サックスのコラボによって高利率口座ができるという話から、クレカと銀行セットが当たり前になる時代が来ているという話をしました。

クレジットカードはキャッシュレス決済の根幹を担っていますので、ぜひこの機会にどのクレジットカードがお得なのかをチェックしてみてください。

僕のおすすめとしては先にあげた2種類のカードになります。

デザインがとにかくかっこいいのと、年会費無料、還元率が1%越えというのを意識して選んでいます。

結局クレジットカードは好みです。

ポイント還元率なのか、デザインなのか、付帯保険なのか、自分に合ったものを選んでみてください。

そこに銀行口座をどこにするとお得になるのかも確認できると今後の情報戦に強くなっていくことでしょう。

では、皆さんのクレジットカードと銀行口座ライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました