Amazon10月に会員向けセール第2回を開催!ただし日本は…

トレンド記事

Primeセールは年一回のAmazonで行われる大セールです。

Primeセールに合わせて、欲しかったものを買うという人も多いはず。

今回はそんなPrimeセールが第2回として10月に開催されるお話をしていきます。

ただし、日本は対象外という点に気を付けて下さい。

この記事では、Primeセール第2回の情報をまとめつつ、日本の今後と次のセールにチェックしたいものをご紹介します。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Primeセールとは

PrimeセールとはAmazonで行われるセールの一つで、Amazonに会員費を払うことで入れるAmazonPrime会員になると参加できるセールになります。

会員特化型のセールで、Amazonで行われるセールの中でも一番注目すべきで一番安くなることが多いセールです。

年一回の7月開催が基本でしたが、今年は10月にも第二回が行われるそうです。

Primeセール第2回の情報

AmazonHPより

Primeセール第2回は、10月11日~12日に行われます。

セール名は「プライム・アーリー・アクセス・セール(Prime Warly Access Sale)」です。

対象国が決められており、米国、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、中国と全15カ国で実施されます。

ただし、日本は含まれていません。

なので今回のセールに関しては、日本では参加することができませんので注意して下さい。

日本が対象外の理由を考察

さて世界15カ国で開催されるセールですが、なぜ日本は対象外になってしまったのでしょうか?

完全に僕の個人的考察ですが、日本での売上が少ないことが原因じゃないかと考えています。

日本は少子高齢化ということで、だんだんと経済的に衰退してきているという見方ができて、Amazonでもそのような評価を受けたのではないかと思うのです。

Amazonはアメリカの会社で、売上重視ですので、大して売れもしない日本でセールをするよりも他の国で売ったほうが良いと判断されても納得です。

また今回行われるPrimeセール第2回は、Amazonにとっても初の試みになります。

初の試みだからこそデータを取りやすく、分析しやすい国を選抜したという考え方もできるかもしれません。

さらに最近のセールでは大した売上伸び率を確保できていないという情報もあるようです。

もしかしたら今後のセールについても日本だけじゃなく、国ごとに行われる日が異なることやセール自体の回数が減っていく可能性やセールの改悪があるかもしれないです。

セールと言って買うというのは、決して良い買い物ではありませんので、消費者のレベルが上がってきた良いことでもあるかもしれません。

セールだから買うというのは、ポイントを受け取れる以上にいらないものを買っている値段の方が高くなるので、節約を意識している方は決してセールに食い付いてはいけません。

セールだとついつい安くなっているお得になっていると思って、本当は必要のないものまで買いやすくなってしまうのです。

日本でのセールがされないことが、日本ではセールをしても売れないからとしたら、セールがない残念感はあるものの日本人のセールへの冷静な判断力がついてきているという嬉しい面もありそうですね。

次のセールで狙いたいもの

世界的にはあるものの、日本では行われないPrimeセール第2回な訳ですが、Amazonの今年のセールはまだまだ残っています。

一番近いと思われるのは、10月末のタイムセールか11月のブラックフライデーでしょう。

おそらく11月のブラックフライデーが一番の狙い目ですので、そこで狙うべき商品を今のうちにピックアップしておこうと思います。

セール時期は11月末ごろ(23日~くらい)が濃厚そうです。

僕が特におすすめしたいのが、Amazon発売製品になります。

Amazonが開発し発売している製品で、KindleやAlexaといったものです。

どれも最大50%オフくらいになるので、狙い目としてはセールのタイミングだと思います。

すぐに必要ではない分、セールを待つ価値が十分にあると思うのです。

また、次に行われるセールでは「Kindle Scribe」に注目してほしいです。

こちらは11/30発売予定の新しいKindle端末で、従来のKindleという電子書籍リーダーに書き込み機能が追加されたモデルになります。

値段は47,980円とKindleの中でも最も高いですが、電子メモ帳にもなる優秀な製品だと思います。

電子書籍リーダーとメモ帳を一役でこなすので、購入したいと考える人が多そうです。

このKindle Scribeが僕はセールで安くなるんじゃないかと睨んでいるのです。

流石に50%オフまではいかないと思いますが、予約した方限定でポイント還元率10%とか、通常価格より20%オフくらいならあるんじゃないかと思います。

ここの割引率についてはAmazonさんがどれだけ太っ腹かによると思います。

ぜひ、新製品、注目してみて下さい。

僕は少しでも値下げがあれば購入しようと思っています。

かなり面白い製品だと思いますし、本に書き込みができるという点が非常に魅力的でした。

購入した際はレビューをしますので、楽しみにしておいて下さい。

まとめ

今回はPrimeセール第2回というお話を紹介しつつ、日本は対象外である理由について考察してきました。

最後には次のセールで「Kindle Scribe」を狙うべきという話をさせていただきました。

まさかあからさまに日本がセール対象から外されるとは思いませんでした。

日本は円安もあって、経済的に豊かではないと判断されつつあるのですかね?

悔しさをバネにもっと頑張っていきたいと思うこの頃です。

搾取され続けず、もっと頑張ってやろう!って思います。

では、皆さんもセールに浮かれすぎずしっかりと財布を守って楽しくいきましょう!

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました