【#2 ヒゲ脱毛奮闘記】湘南美容外科立川店 2回目の施術

QOL向上記事

僕は現在、湘南美容外科クリニックの立川店で鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体コースの6回コースを契約しています。

この記事はそんな6回コースの体験談と効果について書いています。

今回は6回中2回目の段階です。

1回目の感想については別記事にて書いていますので、気になる方は読んでみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

1回目のおさらいと2回目への覚悟

まずは1回目のおさらいからしていきましょう。

1回目の感想は別記事で書いていますが、そこから約一ヶ月経ちました。

1回目の効果としてはかなり満足しています。

鼻下と顎については結構まだまだ生えてはきますが、施術後二週間~三週間目くらいはほとんど生えてこない時期がありました。

頬やもみあげ近くに関しては一回でも十分なほど脱毛効果を感じることができました。

湘南美容外科の脱毛は効果が薄いという口コミを聞いていたので不安でしたが、かなり満足できています。

もしかしたら使用したマシンがアレキサンドライトだったからかもしれません。

口コミだとウルトラ美肌脱毛マシンというのが効果が感じられにくいといっていたので、マシンの違いは大きいかもしれません。

立川店ではアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の二択なので二分の一の確率で外れがるみたいな感じですかね。

とにかく、アレキサンドライトで行った施術一回目にはかなり満足して2回目を受けることができました。

ただ、2回目とはいえ1回目の痛みのトラウマはまだ残っていたので、かなり緊張して当日を迎えることになりました。

1回目と2回目の違い

1回目と2回目では2点ほど違いがありました。

1点目は、ニキビの上からも照射してくれた点

2点目は、施術後ステロイドを塗ってくれた点です。

ニキビの上からはもしかしたら看護師さんによって違ったのかもしれませんが、色素沈着というリスクがありながらも実施できるとのことでした。

今回も前回同様ニキビがあった僕でしたが、ニキビの上からも照射できるということで一つ不安が消えたのです。

施術後のステロイドは最近始まったサービスとのことで、これから湘南美容外科で脱毛をする方は照射後にステロイドを塗ってくれるサービスを受けられます。

塗り方も丁寧で気持ちよかったです。

もちろんステロイドにアレルギーのある方は事前に確認されるので、断るようにしてください。

2回目の感想

2回目のヒゲ脱毛の感想は1回目ほど痛くないんだ。というものでした。

1回目が人生の中で初めての脱毛であったのが大きいかもしれませんが1回目ほど2回目は痛みを感じませんでした。

もしくは1回目の時点で脱毛が進んでいて髭が少なかくなっていたのが理由かもしれません。

マシンは1回目と同様アレキサンドライトでした。

なのでマシンによる違いではなく確実に僕の気持ちや痛みに対する耐性がついたのだと思います。

ポイントを使って化粧水を買った話

syonan-skinclearlotion1

誕生月にもらったポイントが5,000ポイントと新規入会ポイントと合わせて6,000ポイント湘南美容外科で使えるポイントが貯まっていました。

看護師さんからもポイント失効近いので何かと交換しますかと言われ、言われるがまま交換する流れになったのです。

湘南美容外科では化粧水や洗顔用品なども多く発売されています。

値段は明らかにブランド代が上乗せされているのがわかるくらい高かったりします。

普通の化粧水っぽく見えるのが4,000円近くしてるのです。

正直そんな高い値段出した化粧水なんて効果ないのにな。とも思いましたが

せっかくのポイントということで、僕は一本(100ml)で5,000円近くするニキビに効く化粧水を選びました。

syonan-skinclearlotion2

成分とかはよくわかりませんが、多分大したものではないと思います。

今後使っていってしつこいニキビなんかがなくなったらお知らせします!

まとめ

今回はヒゲ脱毛2回目についての感想を書いてきました。

1回目ほど痛くなく無難に終わった2回目。

果たしてどのくらい効果が出るのか楽しみです。

効果の出方としては一週間後くらいから髭がポロポロととれてきてそれから二週間くらいは髭を剃らなくても目立たないという期間があり、最終的に生えてくるという感じです。

3回目は今回以上に痛くないと信じています。

また5,000円もする化粧水を手に入れたのでニキビが消えていくことも切に祈っています。

では、また3回目の脱毛の時に会いましょう。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました