月額4,180円で300GB!?ホリエの最強WiFiとは!?

QOL向上記事

2023年10月中旬ごろを発売予定としているホリエの最強WiFi

ホリエモンこと堀江貴文氏がPRを行うWi-Fiサービスです。

今回はこの「ホリエの最強WiFi」が果たして本当に最強なのか。他のモバイルルーターと比較してお得なのか、解説していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

モバイルルーターとは

モバイルルーターとは、移動性が高く、携帯できるルーターです。

ルーターはネットワーク接続を実現するための機器であり、ネット回線を複数の端末で利用するうえでは欠かせない機器。

一般的なルーターはコンセントの位置などの影響があるため、モバイルルーターのように動かすことが難しいといえます。

その点、モバイルルーターであれば、持ち運び可能な小さいサイズのルーターのため、場所を問わず利用できるのです。

自宅だけでなく、外出先のカフェやサテライトオフィスなどでも利用できます。

また、接続できる端末もスマホ・ノートパソコンなどさまざまです。

モバイルルーターは「モバイルWiFi」や「ポケット型WiFi」とも呼ばれています。

モバイルルーターさえあれば、いつでもどこでもWi-Fiを利用できるという感じの理解で良いでしょう。

ホリエの最強WiFiとは

「ホリエの最強WiFi」とは、ホリエモンこと堀江貴文氏がPRを行うモバイルWi-Fiルータで、2023年10月中旬ごろを発売予定となっています。

国内ではNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの4GLTE回線に接続ができ、最適な回線に自動切り替えで通信を行います。

海外でもそのまま使えるため、回線切り替えが必要ないとのこと。

ルーター本体はディスプレイを搭載し、アンテナピクトやデータ容量などを確認できるようになっています。

本体代金は実質無料とのことで、基本は月額だけを払えば良さそうです。

ホリエの最強WiFi月額とデータ量

「ホリエの最強WiFi」の月額は300GBで4,180円(税込)です。

1日に使えるデータ容量は最大10GBで、超過すると通信速度が最大128kbpsに制限されます。

10GBというのは大体YouTubeの標準画質で47時間の再生、オンラインゲームは100時間くらい(ゲームによっては8時間くらいになってしまう場合もフォートナイトとか)、Instagramha

16時間くらいです。

同時アクセス通信型のオンラインゲームを10時間越えでやり続けるという方でもない限りは、1日10GBで足りることでしょう。

注意したいのは月300GBということ。

1日10GBを30日連続で行うと、データ容量がなくなってしまい31日がある月には1日Wi-Fiが低速モードになってしまいます。

データ容量を全く気にしないでゲームや通信を利用したい場合は、モバイルルーターよりも固定回線を引いた方がデータ容量無制限で楽でしょう。

他のモバイルルーターと比較

「ホリエの最強WiFi」と似た他のモバイルルーターと比較していきます。

候補としては、「WiMAX」と「楽天モバイル」です。

どちらも評判が高いモバイルルーターでコスパが良いのでピックアップしています。

比較結果がこちらです。

価格的には楽天モバイルでモバイルルーターを購入して、楽天モバイルのSIMを入れるのが一番安いですね。

しかもデータ無制限で、1日にいくら使っても制限がかからないというメリットもあります。

最近変更された点で、楽天モバイルが繋がらない場合はauの回線を利用する時の制限もなくなり、本当に無制限にデータを使い放題で3,278円なのでかなりお得です。

WiMAXは初月から36ヶ月目まではホリエの最強WiFiより安いですが、最終的にはホリエの最強WiFiよりも高くなる形でした。

月のデータ容量が無制限とは言いつつも、3日間で15GBという縛りがあり実質使えるのは月150GBちょっとという感じです。

この点はホリエの最強WiFiの方が優れている点ですね。

また、ホリエの最強WiFiの一番の利点は通信会社を自動で選んでくれる機能だと思います。

ドコモ、au、ソフトバンクから繋がるものを自動でピックアップしてくれるので、今回紹介している中でも通信の安定性なら一番でしょう。

とにかくどこでも繋がるようにしたい。という場合であればホリエの最強WiFiが最高の選択肢だと思います。

まとめ

今回は、ホリエの最強WiFiについて紹介してきました。

ホリエモバイルに続き、中々ユーザーの求めているものにぴったりのモバイルルーターが出てきましたね。

データ容量的にも通信キャリア的にも、価格的にもちょうどいい。

モバイルルーターで迷っているんだよねぁという方におすすめしたいですね。

多くの方の最適解になる気がします。

では、皆さんのWi-Fiライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました