金色のガッシュが帰ってくる!?14年ぶりの続編

予想

青春時代の漫画やアニメはなんですか?

僕の場合は間違いなく「金色のガッシュ」と「NARUTO」、「バクマン。」です。

Bitly
Bitly
Bitly

いずれも完結した漫画とアニメですが、

「金色のガッシュ」の続編が連載されるとのニュースがありました。

今回は続編ニュースについてのまとめ記事となります。

「金色のガッシュ」で青春を送った方必見の内容となっています。

では、行ってみましょう!

ちなみに現在(2022年2月28日時点)「金色のガッシュ」はAmazon Kindleでお得に手に入れることができます。

全巻で4,784円のセール中です!ぜひ、この機会にチェックしてみてください!

Bitly
ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

金色のガッシュの続編とは

2022年2月26日、「金色のガッシュ」作者、雷句誠氏のTwitterから「金色のガッシュⅡ」の発表がありました。

詳細の内容はなく、3月中旬から全国電子書店で配信だけでした。

電子書店というは、BookLive!、Kindle、コミックシーモア、まんが王国、めちゃコミック、ピッコマなどになります。

CMでもよく見るものも多くそれら全てで配信される予定となっています。

おそらく連載方式になると予想され毎週くらいで配信されるのではないかと思います。

正確な日付は出ていないですが、3月中旬ということで大体3月10日から3月20日くらいです。

僕の勝手な予想だと3月11日なんじゃないかと思います。

東日本大震災があった日付だからこそ、暗くならずにガッシュを読んで明るくなろうぜ!

みたいなことをやってくるのではないかと思うのです。

しかも今年(2022年)の3月11日は金曜日

金曜日は映画の公開日にもなりやすいほど新しいものを公開するのに向いている曜日なのです。

なので、僕はこの日を予想します。

配信日も含め続報が気になるところです。

金色のガッシュどこで終わったか復習

「金色のガッシュⅡ」と聞いて、「金色のガッシュ」自体はどこで終わったけ?

という方も多いと思います。

「金色のガッシュ」本編のネタバレを含みますので注意して下さい。

Bitly

「金色のガッシュ」の漫画は、ガッシュと清麿が魔物の子の戦いに勝利し、最終的に王になりました。

そしてガッシュが王として苦労しながらも頑張っているという内容の手紙を清麿が受け取って、「お互い頑張ろうな」みたいな形で完結しています。

その後に読み切りも発表されていますが、

話に特に動きはなく、ガッシュが王として働いている姿で完結しているところが「金色のガッシュ」の終わりとなっていました。

ここからが「金色のガッシュⅡ」の始まりになります。

ちなみに、アニメの方はゼオン(ガッシュの兄)を倒したところで終わりとなっていますので、漫画とかなりずれがあります。

なので、当時アニメだけを観ていた僕みたいな方は、原作漫画を読んでおいて復習しておくことをおすすめします。

漫画だとゼオンの後にクリアという強大な敵との熱く壮大な闘いがありました。

今回は細かい話はここまでで、続編に予想されることを僕なりに勝手に妄想していきたいと思います。

続編の内容を大胆予想

「金色のガッシュⅡ」の情報は本当に配信日が3月中旬であることと、全国電子書店で配信されるというものだけでした。

なので、続編の内容や詳細については続報を待つしかできません

今回は僕なりの予想を書きますが、あくまで予想・妄想になりますので

「金色のガッシュⅡ」が公開されるまでのワクワク枠としてお楽しみ下さい。

絶対違うだろ!とかいう意見はウェルカムです!!

一緒に「金色のガッシュ」について熱く語り合いましょう!

僕の予想だと「金色のガッシュⅡ」は大きく二つのパターンではないかと想像できます。

一つ目がガッシュを主人公にしたままの話

もう一つが清麿を主人公にしたままのパターンです。

一つ目のガッシュを主人公にしたままの話では、清麿はほとんで出ず最後の最後に助けてくれる読み切りのような形をとるんじゃないかと思います。

しかし、この場合、ガッシュは既に王になっていますので

何を目指すのか、なんのために闘うのかが曖昧になってしまうと思います。

なので、おそらくガッシュはほとんど出ず、二つ目の清麿主人公のままパターンが有力だと思います。

清麿主人公パターンなら、清麿は高校生ということで日常を送っている。

そんなところにガッシュとは異なる魔物の子が魔本と共に現れる

魔物の闘いが再び始まるのかと思いきや実はそうではなく、その子の話では王になったガッシュが理不尽に魔物の子を人間界に送っているとのこと。

ガッシュと共に苦戦を乗り越えてきた清麿は信じられないが、そこに現れる別の魔物と本のパートナー、清麿は闘いを強いられる

ガッシュはどうして魔物の子の闘いを急に起こさせたのか。

その意図に清麿は気づくことができるのか。

みたいな感じを僕は勝手に予想しています。

多分ガッシュ自身を一見悪者みたいに、やさしい王様とか言っていたのに全然違うやんという煽りを入れてくると考えています

その方が当時の読者「金色のガッシュ」を驚かせることができますし、惹きつけられると思うからです。

また、やはり「金色のガッシュ」の魅力の一つは呪文をパートナーが叫ぶというがあります。

これを実現させるためにはやはり、人間界に魔物の子を持ってくるのが良いと思います。

こう考えていくと、「金色のガッシュⅡ」の話は先ほどの清麿の元に別の魔物の子が現れる説が有力ではないかなと思います。

僕が清麿大好き人間なので、清麿が出てほしいという気持ちが非常に強いわけですが、割と的を射ているのではないでしょうか?

清麿の頭から血を流して「バオウ・ザケルガ」を叫ぶシーンが大好きな僕はまたあの頃の清麿を見たいんです。

あとは、清麿のアンサー・トーカーが復活するみたいなところも見たいです。

おそらくアンサートーカーの特殊能力は最初は使えないけど、土壇場で目覚める。

というのがあると予想します。

あくまで、清麿が主人公であることが前提になっていますが、

僕はそんな熱く、ザ・少年漫画という流れが大好きなのです。

以上が、僕の「金色のガッシュⅡ」の予想になります。

合っていれば嬉しいですが、外れても予想を上回った面白い「金色のガッシュⅡ」を楽しみにしています。

まとめ

今回は「金色のガッシュ」の続編「金色のガッシュⅡ」の配信されるというニュースをピックアップし、僕なりに大胆に予想をしました。

ちょっと熱が入りすぎている部分があり、申し訳ありませんでした。

「金色のガッシュ」アニメから入り、漫画で読んだ作品だったのでついついあの頃の興奮が蘇ってしまいました。

あなたはどのような「金色のガッシュⅡ」を期待しますか?

僕の予想に反論でも肯定でも、全く違う予想でもお待ちしています。

一緒に「金色のガッシュⅡ」を楽しみに待ちましょう。

熱く、笑えて、泣ける。そんな「金色のガッシュ」の続編、とてもとてもとても楽しみにしています。

僕の青春の象徴「金色のガッシュ」

また、あの笑顔に出会えることを感謝します!

ありがとうございます!!雷句先生!!!!

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました