「LYPプレミアム」月額508円で開始!何がすごいサブスク?

QOL向上記事

LINEとYahoo!が合併し、新たな会員サービスが開始されました。

その名も「LYPプレミアム」

LINEとYahooが一緒になったことによる豪華な特典が魅力なサブスクでしょう。

今回はそんな「LYPプレミアム」について、概要とすごいところを紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

「LYPプレミアム」とは、これまで「Yahoo!プレミアム」として展開していたサービスが、10月のLINEヤフー合併と連動し、LINEのサービスも集約した形でリニューアルした会員サービスです。

月額508円で加入することができ、従来のYahoo!プレミアムの特典に加えLINEのサービス特典も増えた形になりました。

Web版で加入すると508円で、アプリ版で加入すると650円となるので、Web版で館員登録するのがおすすめです。

「LYPプレミアム」に加入するとどんな特典が得られるのか。

一覧にするとこんな感じです。

・LINEスタンプ プレミアム

 1,200万種類以上の対象スタンプが使い放題

・Yahoo!ショッピングの買い物がおトク

 PayPayポイント+2%で7%ポイント貯まる

・アルバムの動画

 5分以内の動画を追加できる

・アルバムの写真画質

 鮮明なオリジナル画質で追加できる

・会員限定PayPayクーポン

 最大5%ポイント貯まる

・LINE通話の着信音・呼出音

 好きな音楽を設定できる

・Yahoo!オークションの出品がおトク

 落札システム利用料が安くなる

・会員限定フォント

 LINEアプリのフォントを設定できる

・漫画や雑誌がおトク

 最大25%ポイント貯まる

・宿泊予約・旅行がおトク

 5%ポイント貯まる

・日用品・コスメが毎日おトク

 PayPayポイント+2%で7%ポイント貯まる

・グルメ予約がおトクゾロ目の日

 毎月11日と22日は4%ポイント貯まる

・グルメ予約が毎日おトク

 1%ポイント貯まる

・グルメ予約がおトク5のつく日

 毎月5日、15日、25日は4%ポイント貯まる

・グルメ予約がおトク食べトクサンデー

 毎週日曜日は4%ポイント貯まる

・メール容量無制限

 たくさん受信しても安心して利用できる

・メールウイルスをシャットアウト

 ウイルスチェック2カ月無料

・メール広告非表示

 セキュリティパック2カ月無料

・バックアップ容量無制限

 スマホのデータを自動でバックアップ

・雑誌が読み放題

 幅広いジャンルの雑誌が110誌以上

・買い物が安心

 買ったばかりでも補償期間外でも安心

21個の特典を受けることができる充実っぷりです。

今回「LYPプレミアム」になったことで、LINEのサービスであるLIUNEスタンプ使い放題が着いたのが特にすごくて注目かなと思います。

Yahoo!プレミアムに加えてLINEをさらに使いやすくするというのがコンセプトで、実際LINEをヘビーユーザーには嬉しい会員サービスです。

「LYPプレミアム」がおすすめできる方は、PayPayをよく利用する方や、スタンプを種類豊富に使い方です。

「LYPプレミアム」で戻ってくるポイントは基本PayPayポイントなのでPayPayをよく利用する方は貯めることも、使うこともお得になります。

さらにLINEのスタンプが1,200万種類以上が使い放題になるのも大きく、スタンプをいろんな種類使ってみたいと言う方にはぴったりだと言えるでしょう。

漫画や雑誌といった部分も読み放題がお得ですが、これはAmazon Prime会員といったところでもありますし、Prime会員の方が優れている点があるので漫画や雑誌目的で加入するサービスではないと思います。

LINEのスタンプとPayPayを使い込んでいるか。という観点で加入するかを検討してみてください。

僕自身はYmobile!ユーザーではあるので、追加料金なしでYahooプレミアムに加入している状態です。

今回の「LYPプレミアム」はYmobileユーザーは追加料金なしで利用することができるそうなので、僕も自動的に「LYPプレミアム」に加入する形となります。

実際に使ってみて、どう思うか試してみたいですね。

「LYPプレミアム」をお得に使う方法として、Ymobile!に加入するのは良い手かもしれません。

格安SIMとして比較的安価ですし、「LYPプレミアム」という付加価値もある。

Wi-Fiをソフトバンク光にできるのであれば、僕は手放しでYmobileをおすすめできるので、条件が合う方はYmobileへの乗り換え検討してみてください。

最安1,078円で、しかも「LYPプレミアム」が無料で付いてくるのは大きいです。

今回は、YahooとLINEが合併したことによって生まれた「LYPプレミアム」について紹介してきました。

YmobileユーザーはYahooプレミアムから自動的に「LYPプレミアム」になれるなんて嬉しすぎますね。

豊富な特典なので、Ymobileユーザー以外にもPayPayをよく利用する方、LINEのスタンプを種類豊富に使いたい方にはおすすめです。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました