ついに!シンプルを追求したMYNUS iPhoneケース 5,500円で発売!!

QOL向上記事

シンプルは好きですか?

僕はシンプルとかミニマルが大好きです。

iPhoneケースもできるなら、つけたくないくらい、デザインやら見た目のシンプルさを追求しています。

そんな僕も満足できるケースで、人気のあるMYNUSから新しいiPhoneケースが出ました!

今回はMYNUSから出たiPhoneケースがどういったものなのか、紹介していきます。

実際に購入するかの検討もしますので、参考にしてみてください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

MYNUSとは

MYNUS(マイナス)とは、日本初のブランドで、2023年より展開している斬新な素材とシンプルで機能的なアクセサリーのシリーズ名です。

iPhoneにぴったりのサイズとカメラも覆ってしまうという斬新さで、人気があり、今回はiPhone 15 Pro用のケースが出ました。

新しいケースの外観とスペック

新しいケースの外観がこちら。

今回は14Proと同様にカメラ部分は黒く覆われています。

全部白がよかったという声もありそうですが、僕としてはこの黒で覆ってくれている方が好みです。

カメラ部はカメラが出ているのではなく、カメラを完全に覆う形で、保護能力は非常に高い。

ただし、カメラレンズにフィルムなどを貼っている場合は干渉する可能性があります。

ケースの縁が極限まで低く設定されているので、保護性能を落とさずに操作性にも影響しない絶妙なデザインとなっています。

カラーは滑りにくいコーティングを施したラバーブラックと、汚れ防止のシリコーンを背後ぷして白い砂のような砂岩調コーティングのサンドホワイトの二つです。

価格は5,500円で、Amazonから購入できます。

気になる部分

発表に際し、気になる点もありました。

MagSafe非対応な点。

Qiによるワイヤレス充電には対応しているものの、MagSafeによる磁石には対応しておりません。

なので、デザインは良いけどMagSafe製品を使いたい。という方には合いません。

また、保護能力についても謳われておらず。

MIL規格準拠!などはないので、落としてケースの中でiPhoneが割れてしまうという可能性も十分ありそうです。

結論!僕は購入するのか?

結論、僕は購入するのか?

ズバリ、購入しません。

デザインは最高で僕の好みな白!なのですが、やはりMagSafeに対応していないのが大きいです。

もしもMagSafeに対応していたら、即買いだったのですがワイヤレス充電だけというのは気になります。

MagSafeに対応したら重くなったりするので、仕方なく落としている機能なのか、これまでの生産ライン上MagSafeに対応したモデルを作るのが難しいのか。

わかりませんが、僕はケースの条件にMagSafeというのは必須だと思っているので、購入しません。

MagSafeって使い始めると結構便利なんですよね。

せっかく買ったMagSafe製品たちを使いたいってのも有りますが。

なので、僕は購入しません。ただMagSafeは利用しないよ。というのが確実である方には十分におすすめできます。

デザインは最高ですので、つけているだけで、おしゃれかつ「それどこのケース?」と聞かれること間違いなしです。

まとめ

今回は、MYNUSのiPhone15Pro用ケースを紹介してきました。

おしゃれで洗練されたシンプルデザインのケース。

かっこいいけど、MagSafeに対応していないので、僕は購入しないという結論でした。

デザインが良い分もうちょっと頑張って欲しいところです。

あとは衝撃性能とかも確認したいと思いました。

MagSafeを使わない方にはちょうどおしゃれで良い選択肢だと思いますので、検討してみても良いと思います。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました