コスパ最強のサブスクを考える、最安値で最大限の娯楽を得る方法

QOL向上記事

NETFLIXにPrimeビデオ、HuluにYouTubePremium、現在さまざまなサブスクと呼ばれる月額で使い放題のサービスがあります。

値段も内容もさまざまなものの、かぶる部分も多くあるのがサブスクです。

今回は、そんなサブスクの中から、僕が実際に使ってみたものと今後も使っていこうと考えているものを紹介します。

そして、最終的にこれだけは抑えておいた方が良いおすすめサブスクについても紹介します。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

試したサブスクたち

数多くあるサブスクリプションの中で、僕が実際に試したことのあるサブスクリプションは以下になります。

・Prime会員

・NETFLIX

・Hulu

・UNEXT

・Disney+

・YouTubePremium

・タイムズカー

これらのサブスクを実際に月額を払ったり初月無料で試しました。

いずれのサブスクもそれぞれにメリットデメリットがありました。

https://iphone-mania.jp/news-361008/

Prime会員は、月額500円でビデオやミュージック、本といったさまざまなAmazonのサービスを利用できるコスパ最強の特徴があります。

その反面、ビデオやミュージックの公開されている本数は他サブスクよりも少なかったりと質的には劣る部分がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbeb184051f2b124ec677c4ab5a7a1d478f8e321

NETFLIXは、NETFLIX限定で放送されているドラマや映画がある分他のビデオオンデマンドにはない魅力があります。

ですが、ビデオだけ見るというには少し月額が高くなっているのがデメリットです。

https://downdetector.jp/shougai/hulu/

Huluは、日本のドラマや名探偵コナンの映画が全て見放題になったりするなどここぞというときに役に立つ特徴があります。

NETFLIX同様、ビデオだけに月額を払うにはちょっとコンテンツ不足なところがあったり、NETFLIXなどの他のビデオオンデマンドサービスと内容が被ってしまうデメリットがあります。

https://bitdays.jp/entertainment/vod/unext/

UNEXTは、最新の映画についても観ることができる特徴を持っていたり、漫画も月額の対象になっている点が特徴です。

月額が今回紹介している中でもダントツで高いのが、デメリットになります。

https://www.disneyplus.com/ja-jp

Disney+は、ディズニー系の他にはないビデオオンデマンドを楽しむことができる特徴があります。

さらにアベンジャーズなど、他の映像コンテンツにはない独自かつ人気のある番組が多いので好きな方はDisney+に入るしか方法がないです。

倍速機能がなかったり、ディズニー以外の映画が見たいという方には不向きで、まだまだ改良の余地が残っている感じです。

https://xn--sckn7a1gra9nc.com/discord-nitro%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%80%813%E3%81%8B%E6%9C%88%E9%96%93%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%99youtubepremium%E3%82%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88/

YouTubePremiumは無料で楽しむことができるYouTubeで、広告を流れないようにしたりバックグラウンド再生ができるようにするための課金制度になります。

これはYouTubeをよく使うという方にはおすすめで、CMの煩わしさから解放されるのは快適です。

また YouTubeMusicにも加入することができ、音楽面でも嬉しいサブスクになっています。

デメリットはちょっと月額が高いというところくらいです。

https://response.jp/article/2021/02/07/342893.html

タイムズカーは、タイムズの車を自由に借りて乗れるというカーシェアリングサービスのサブスクになります。

月額とは別に乗る際は時間によって、お金がかかっているというモデルなので、結局お金が勿体無くて乗る機会がなかったりしてしまいます。

きちんと自分の生活にあっているかは確認した上で、検討した方が良いサブスクになります。

これからも使おうと思うサブスク

体験したサブスクについて紹介してきました。

続いて、これからも今回紹介したものの中から、使おうと思っているサブスクについて紹介します。

僕が今後も使っていこうと思うサブスクは以下の三つです。

・Prime会員

・YouTubePremium

・NETFLIX

この三つが僕の中での最適解だと思います。

Prime会員はAmazonを多く利用する僕にとってコスパ最強です。

Prime会員だけでもPrimeビデオでビデオオンデマンドを楽しむことができますが、NETFLIXを加えているのは、NETFLIXは倍速再生やNETFLIX限定配信の動画が多いからです。

NETFLIXは独自のアニメだったり、ドラマがあってしかも面白いのです。

一度NETFLIXにハマってしまったらなかなか抜け出せません。

YouTubePremiumの使い方としては、音楽をメインに僕は考えています。

YouTubePremiumに加入していると、音楽も聴き放題になっているのです。

音楽サービスとしても優秀なラインナップですし、プラスしてYouTubeに広告が入らないという嬉しい特典を考えるとコスパは良いと思います。

YouTubeを一日1時間以上観るよという方は、ぜひYouTubePremium検討してみてください。

結局おすすめのサブスク

結局おすすめのサブスクってなんだよ、というお話をしていきます。

僕の場合の最適解は、Prime会員・YouTubePremium・NETFLIXの三つですが、誰しもにお薦めするわけではありません。

一番おすすめしたいのは、契約してくれると僕にお金が入る「UNEXT」です。

と、言いたいところではありますが、月額を考えるとおすすめは決してできないです。

UNEXTはアフィリエイトと呼ばれる商材の一つなので、多くのところでおすすめはされていますが、僕的にはNETFLIXには届かない映像コンテンツで、最新映画はみれるメリットはあるけど。。。って感じです。

僕が一番おすすめしたいのはAmazonPrime会員になります。

月額が一番安い(月500円)上に、Amazonの配送料がかからないというだけではなく、PrimeビデオやPrimeMusic、PrimeReadingとさまざまな恩恵を受けることができるのです。

このコスパは他のサブスクに圧倒的な差をつけています。

映像コンテンツが弱い部分や倍速再生がないというデメリットはありますが、最新の映画が実は最も早く挙がるのはPrimeビデオだったりします。

本も映画も、アニメも、音楽だって楽しめちゃうサブスクとしてPrime会員を僕は一番おすすめしたいです。

まとめ

今回は、僕が使っているサブスクとおすすめのサブスクについて紹介してきました。

サブスクに関する考えとして妙案が見つかっていれば、嬉しいです。

サブスクは月額という考え方なので、ついつい色んなのに入って解約するのを忘れていつの間にかとんでもない請求が来るなんてこともあります。

ぜひ、自分に合ったサブスクかどうかを見直しながら、サブスクを最大限活かしていければと思います。

では、皆さんのサブスクライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました