【4選】プロテイン飲み比べ本当のおすすめをご紹介

トレーニング

プロテインをお飲みでしょうか?

トレーニングをしている方もそうでない方にもおすすめできる唯一のサプリがプロテインと言っても過言ではありません。

タンパク質を簡単に摂ることができるプロテインは本当に優秀なサプリです。

粉で買えば、プロテインは大容量でコスパ最高です。

今回はそんなプロテインを実際に飲み比べした経験からおすすめのプロテインを紹介します。

美味しくてコスパの高いプロテインで理想の体型を目指しましょう。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

プロテインとは

プロテインとはタンパク質を飲みのものとして摂取できる飲料系サプリになります。

すでに水に溶けていてコーヒーのようなパックになって売られているものから、粉状のものを水や牛乳に溶かして自分の手でつくるものがあります。

この場では粉状のもので自分の手で作るプロテインにのみフォーカスを当てて書いていきます。

プロテインの効果

プロテインを飲むことによってタンパク質を摂取することができます。

タンパク質は体を作る上で必須の栄養成分です。

筋肉や体の組織が壊れていたら修復を行うのが主なタンパク質の役目になります。

プロテインの効くと筋肉マッチョになるイメージの方もお多いかと思いますが、実は筋肉だけでなく肌荒れ改善効果やダイエット効果もあるのです。

肌を作る際にもタンパク質は必要になって、現代の人たちはあまりにも過剰なダイエットをするためにタンパク質、主に肉や魚が摂取できていないために不足しがちになっています。

なのでプロテインを飲むことでタンパク質を補うことができるのです。

プロテインを飲むことで肌荒れや体の不調を治すこともできます。

筋肉をつけたくないからというのはプロテインを飲まない理由としてはナンセンスです。

プロテインを飲んだからと言って筋肉がつくわけではないですし、むしろ健康や肌荒れ、ダイエットを成功させたいならタンパク質を意識して摂る方が良いのです。

飲み比べたプロテイン4種

ここからは僕が実際に飲んだプロテインを比べてより美味しいもの、よりコスパに優れたものをご紹介します。

比較項目としては、味、見た目、溶けやすさ、コストパフォーマンスという観点で見ていきます。

コストパフォーマンスとは量に対する値段という観点で見ていきます。

また項目はそれぞれ10点満点評価です。

マイプロテイン

味:8点

見た目:10点

溶けやすさ:9点

コストパフォーマンス:5点(単体で買うと高い)

味はかなり美味しく飲める部類に入ります。

袋の見た目も一見プロテインに見えないので、部屋に置いておいても特に気になるということはないかと思います。

溶けやすさもしっかりとシェイクすることによって玉が残りません。

ただコスパは少し悪いところがあります。

公式サイトで7,000円以上買うとお得になりますが、試しに買ってみるという感覚だと高い印象です。

Amazonでは1kgで4,080円なのでかなり高くなりますので、買う場合はまとめて公式サイトで買うべきでしょう。

公式サイトは以下になります。

クーポンなどがあったりするので見逃さずに買う前に入力してください。

Myprotein Japan

ビーレジェンド

味:10点

見た目:3点

溶けやすさ:7点

コストパフォーマンス:6点

いろいろな味の種類がありますので、自分にぴったりの味を見つけられるのがビーレジェンドの特徴になります。

味の表記の仕方も独特ですが、かなり美味しく飲むことができるプロテインです。

袋の見た目は思いっきりトレーニングする人向けの見た目をしているのがマイナスポイントです。

溶けやすさはマイプロテインよりも劣る印象で、玉にはなりませんが飲み終わると下の方に粉が溜まっている感じです。

なので飲む際はワイングラスのように回しながら飲むことをお勧めします。

コストパフォーマンスはAmazon価格だと1kgで3,895円です。

マイプロテインよりは安いですが、これまた公式サイトでまとめて買った方が安い商品です。

クーポンなどがない分マイプロテインよりは安くはありませんが、好きな味を見つけたいなら断然ビーレジェンドをおすすめします。

ビーレジェンドプロテイン -be LEGEND-【公式】│高品質ホエイプロテイン
世界、日本のトップアスリート、指導者が大絶賛!1食のたんぱく質含有量は20g以上。国内製造で安心、安全の高品質ホエイプロテイン

 GronG(グロング)

味:5点

見た目:4点

溶けやすさ:3点

コストパフォーマンス:10点

味は微妙で決して美味しいとは言い切れないプロテインです。

見た目も筋肉マッチョな方が正面に出ているパッケージなので部屋に置くにはちょっとインテリアを壊してしまいそうです。

溶けやすさは今回紹介している4商品の中でもワースト1位になります。

とにかく玉になってしまい、完全に玉を飲み込む必要が出てきます。

いくらしっかりとシェイクしても玉になってしまうので、味や溶けやすさという面ではおすすめできかねます。

コストパフォーマンスよくAmazonでは1kgで2,780円でしたのでとにかく安くプロテインを買いたいという方には良いかもしれません。

ですがこれを飲んでプロテインを嫌いになったという方はこれがプロテインの本当の味ではありませんので、他の商品を飲んでプロテイン摂取を習慣化してください。

VALX

味:9点

見た目:8点

溶けやすさ:9点

コストパフォーマンス:5点

味はかなり美味しくジュース感覚や本物のココア感覚で飲むことができるプロテインです。

見た目もマッチョマンが表に出ることなくサプリ感が強いだけですので、インテリアを壊しすぎない見た目をしています。

溶けやすさもかなり良いです。

玉にはもちろんならず、水や牛乳にしっかりと溶けてくれるので最後までしっかりとプロテインを飲み切ることができる商品になります。

Amazonで買うと1kgで3,980円ですので、コストパフォーマンスは低いかもしれません。

公式サイトで買うと初回半額キャンペーンなどもありますのでそちらで買うと良いでしょう。

https://sb.valx.jp/ab/eaa_g_search_n_4600?ad_code=eaa9_gbrand&gclid=CjwKCAjwjtOTBhAvEiwASG4bCExooWnEwXLFoEcunEnYNQn3yb_7tIM8qBICom-p-tu2AjXoy_diMxoCfbkQAvD_BwE&squadbeyond_uid1=449b3a56-6cf6-4af3-9825-8a6ea3068982

結論:おすすめのプロテイン

4種類のプロテインを紹介してきましたが、最終的なおすすめ一つと言われれば、僕は間違いなくマイプロテインをおすすめします。

実際僕も今飲んでいるプロテインはマイプロテインに落ち着いています。

味や溶けやすさのバランスが良いのに加え公式サイトで買う場合、かなり安くなるのです。

45%オフクーポンとかが毎日あったりするので、本当に安く多くのプロテインを手に入れることができるのです。

ただし、最近ではマイプロテインに虫が入っていたというニュースもありました。

僕はそんな粗悪品に当たったことはないのですが、当たったら確かにもう飲まなくなるかもしれないとは思います。

今のところはそれくらいしかマイナスポイントはないですね。

次におすすめなのがVALXとビーレジェンドが同率くらいです。

味にこだわりがあるならビーレジェンド、溶けやすさやパッケージの見た目をとるならVALXといった感じでしょう。

GronGは決しておすすめはしません。

溶けにくいのはかなり致命的だと僕は思っています。

玉を飲むのは苦しいですし、あまり美味しく感じません。安さだけが売りな商品です。

まとめ

今回は実体験を元に4種のプロテインについて飲み比べをし、本当におすすめのプロテインを紹介してきました。

マイプロテインがあらゆるところでおすすめされていますが、その理由がよくわかります。

大量に注文すると半額レベルで安くなり、味も溶けやすさもGoodなので選ばれるわけですね。

これからも僕はマイプロテインを主にたまに他のプロテインにも手を出せたらと思います。

もっと美味しくてもっとタンパク質が取れるプロテインを見つけるプロテイン沼って感じです。

では、より良いプロテインライフが送れますように。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました