Apple初売りセールに向けて何を買うべきか?おすすめチェック

QOL向上記事

Appleはここ数年年明けセールを行っています。

2023年も年明けセールが行われると予想されますので、この記事ではApple初売りセールを見越して注目すべき製品について紹介します。

初売りセールはま12月25日現在まだ決定事項ではないことだけは注意してください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

これまでのApple初売りセール

https://corriente.top/apple-hatsuuri2020/

2020年は1月2日、2021年は1月2日~3日、2022年は1月2日~3日に開催されたApple初売りセール。

Apple製品そのものが安くなるのではなく、購入した際、機種によって一定額のAppleGiftCardがもらえるという仕組みになっています。

なので、その場で安くなるのではなく、次に購入する際に安く入手できるようになるというものです。

例えば、2022年、ハウ売りセールでMacBook Air(M1)を購入した場合12,000円のギフトカードがもらえました。

次回以降、購入時に12,000円分ギフトカードで購入を行えば安くなります。

またギフトカードということで、製品の購入以外にもアプリへの課金もできますので、使える幅は広いと言えるでしょう。

普段セールはしないAppleだからこそ、ギフトカードがもらえるこのタイミングが欲しかったものを購入するいい機会なのです。

2023年の初売りセール予想

2023年の初売りセール情報はまだ公式からは出ていませんが、おそらく2023年1月2日~3日になると予想されます。

また去年、対象になった製品の一覧とギフトカードの金額を一覧にするとこんな感じです。

ここから、2023年バージョンを考えてみますと、おそらくこんな感じになるのではないかと予想できます。

だいたい金額によって決まってくるギフトカードの金額なので、そこまでの乖離はないのではないかと思っています。

円安の影響で、もしかしたらギフトカードの金額も安くなってしまう可能性はあります。

この一覧を見て、自分が欲しいと思っていたものはぜひ、今すぐには買わずにセールを待ってみてください。

注目すべき製品

僕が注目すべきだと思う製品は、iPadです。

おそらく2023年の初売りセールでも対象になるとみられるiPad、2022年の初売りセールではiPad Airは対象ではなかったですが、今年はなりそうな気がします。(希望的観測が入っているかもしれません笑)

iPad Airが入れば、iPad Airが1番の狙い目という見方です。

というのもiPad Airが対象になると8,000円~10,000円のギフトカードがもらえると予想でき、そのギフトカードがあればApplePencil2の購入の足しになるからです。

通常iPad AirとApplePencil2を購入しようとなると、一番安くても「112,680円」でした。

それがギフトカードを使うと「102,680円」になるのです。

8,000円や10,000円という違いではありますが、印象がガラリと変わる安さを実感できます。

付属品をセットで買うことが見えている製品が購入すべきものだと僕は思っています。

他にもiPhoneを購入するのもいいと思います。

アクセサリーを次回買う可能性が高いからです。

せっかくギフトカードをもらっても使い道が明確になっていないと意味がないので、きちんと何に使うのかを明確にしてから初売りセールを利用するのがいいと思います。

僕は今回長年欲しかったiPadとApplePencil2のセットを狙っていくつもりです。

セールでiPadをセールでもらったギフトカードでApplePencil2を購入する流れになります。

iPad Airが対象でなければもしかしたらiPad Proにするかもしれません。

Appleの初売りセールは二日間行われますので、その中でもじっくり考えたいと思います。

まとめ

今回はAppleの2023年初売りセールについて、情報をまとめてきました。

あくまで予想であり、まだ正式に発表はされていないということだけ改めて認識しておいてください。

年に一回のAppleのセールですので、この機会を逃さないようにして欲しいです。

では、皆さんのAppleライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました