2月15日開始「超PayPay祭り」お得な点と最大限味わい尽くすための工夫

QOL向上記事

2023年2月「超PayPay祭り」が開催します!

最大50%還元のビックキャンペーンです。

今回はQRコード決済布教度第一位のPayPayが行うキャンペーンについて徹底解説していきます。

キャンペーンを最大限味わうためのちょっとした工夫についても紹介します。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

これまでの超PayPay祭

2022年のPayPay祭のキャンペーン内容は、下記のようなものがありました。

・ペイペイジャンボ

・5%還元クーポンの配布

・毎日スロットくじ

・花王商品、最大30%ポイントバック

・3月、最大22.5%付与グランドフィナーレ

いずれも、ソフトバンク、ワイモバイルに関係なく参加できるキャンペーンとなっていました。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーはこれらのキャンペーンに加えて、PayPayポイントがさらに貯まるキャンペーン、半額相当のポイントが還元されるクーポンなどがありました。

今回の超PayPay祭

2023年2月15日より開催しているPayPay祭は下記のようなキャンペーンが発表されています。

・ペイペイジャンボ

・ヤフオク最大50%オフクーポン

・ヤフーショッピング最大10%ポイントバック

・毎日くじ

など

これまた、ソフトバンク、ワイモバイルユーザーに関わらず楽しめるキャンペーンになっています。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーはさらにお得にポイント還元を受けられるキャンペーンがあるので、この機会を逃さず買い物をしましょう。

おすすめキャンペーン

超PayPay祭で特に注目してもらいたいのが、2点です。

1点目は、ペイペイジャンボになります。

ペイペイジャンボは対象店舗にて、PayPay支払いを行った時に決済金額の1等100%、2等5%、3等0.5%が戻ってくるキャンペーンになります。

確率は約1/4で1等が当たるとの告知がありました。

僕はちなみに一度も1等が当たったことはありません。

どうせ当たるなら、高額の支払いの時にして欲しい笑

基本一人一回の抽選にはなってしまいますが、本人確認やPayPayあと払いの設定をしていると最大3回まで抽選に参加することができます。

対象店舗はポスター、オンラインストア内ならバナーなどが目印なので探してみてください。

詳細は、公式ページです。

日本全国全額チャンス!超PayPayジャンボ(2023年2月~4月) - キャッシュレス決済のPayPay
日本全国のPayPay加盟店で1等最大全額戻ってくるチャンス!2023年2月15日(水)~4月16日(日)まで開催

2点目の注目キャンペーンが、クーポンです。

クーポンは、5%ポイント還元などが多く、通常の0.5%還元と比較すると10倍のポイント還元になります。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーはさらに、限定クーポンの配布などがありますので、どこかで買い物をする場合はクーポンが発行されていないのかをチェックすると良いです。

本屋の紀伊國屋やスギ薬局、Zoff、ドスパラなど数多くのクーポン対象店舗がありますので大注目のキャンペーンになります。

まだまだ対象クーポンは増えていくので、随時確認していきたいところです。

お得を味わい尽くすための工夫

クーポンの発行を確認したり、ペイペイジャンボに参加するだけでもお得で、嬉しいキャンペーンですが、もっとお得を味わい尽くす工夫があります。

それが、「ワイモバイルユーザーになる」です。

ワイモバイルユーザーになることで、限定クーポンをゲットできたり、50%オフで電子書籍の漫画を購入できたりします。

加えて、ワイモバイルユーザーだと、PayPayのチャージをクレジットカードでできるようになるのです。

方法は、PayPayのチャージ方法を「ソフトバンク・ワイモバイル まとめて支払い」にするだけになります。

これによって、ワイモバイルで設定しているクレジットカードでチャージを行うことができるのです。

クレジットカードでチャージできるということは、PayPayのポイントだけでなくクレジットカードのポイントも貯まっていくということです。

PayPayで10%のポイントバックをもらいつつ、クレジットカードでも1%のポイント還元を受ける。

ポイントの二重取りシステムの完成です。

クレジットカードによるチャージに対応していないPayPayでの裏技になります。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーしかできないのがデメリットではありますが、この機会にワイモバイルユーザーになってしまうのが僕としてはおすすめです。

ワイモバイルについては別記事でも、詳細の価格、他プランとの比較もしていますので確認してみてください。

単純な価格であれば、他格安SIMの方が安いですが工夫をすれば他格安SIMに負けない安い価格(990円)、PayPayでのお得参加、PayPayへのクレジットカードチャージを行うことができます。

今回の超PayPay祭に間に合うかどうかは微妙なところですが、毎年実施されるので検討してみる価値は十分にあると思います。

まとめ

今回は、2023年2月15日より始まっている超PayPay祭について紹介してきました。

ペイペイジャンボ、5%還元が当たり前のクーポン祭りが特に注目したい点で、ぜひとも活用してほしいキャンペーンです。

同じ買い物でも、クーポンを使うことでお得になれます。

1%の差が将来の大きな差になってくるのです。

PayPayをさらにお得に使うためにはワイモバイルユーザーやソフトバンクユーザーになることをおすすめします。

ポイントの二重取りなど検討してみてください。

では、皆さんのPayPay祭りが最高のものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました