2023年Appleが発売しそうなもの予想・噂 まとめ

QOL向上記事

2023年もAppleは色々な新製品を僕達の前に出してくれることでしょう。

iPhone15、M3 MacBook、AppleGrass…

今回は、2023年3月時点で予想、噂されている製品たちについて、月別に紹介していきます。

気になる製品がある方は、発表時期も考えながらお財布の中身を温めておいてください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

2022年のおさらい

まずは2023年の発表製品の前に、去年2022年に発売された製品について見直していきましょう。

発表会自体は3回催されました。

発表会、プレリリースで発売されたものが以下です。

2022年3月:iPhoneSE(第3世代)、iPadAir(第5世代)、Mac Studio、Studio Display

2022年6月:M2MacBookAir、MacBookPro

2022年9月:iPhone14シリーズ、AppleWatch Ultra、AppleWatch Series8、AppleWatchSE(第2世代)、AirPodsPro(第2世代)

2022年10月プレリリース:M2iPadPro、iPad(第10世代)、AppleTV 4K

2022年の印象としては、噂になっていた通りの発売ラインナップという感じでした。

iPhone14はUSB-Cになりませんでしたし、iPad(第10世代)はApplePencil2に対応しないという点など、期待外れになった部分も多かった印象です。

全体的に事前リーク通りだったのは残念だと思ってしまいました。

さて、今年は期待を超えてくる製品が出てくるのでしょうか?

2023年の発表会の予想

2023年に行われる発表会は以下の日付が予想されています。

・2023年6月5日~9日:WWDC23(新しいOSが発表される発表会)

・2023年9月12日

・2023年10月4日~16日

発表日はあくまで噂であり、予想ですので悪しからず。

これらの日付はカレンダーにセットしておいて、ワクワクするのはアリですね笑

2023年月別発売製品の予想

発表会ごとにどんな製品が発売されそうなのかです。

・2023年6月5日~9日:WWDC23(新しいOSが発表される発表会)

基本OSの発表会なので、iOS17などがメインで製品は発売されないのが例年です。

ですが今年はこのタイミングでAppleGlass(仮称)が発売されるとの噂があります。

AppleGlassはAR、VR一体機器で、久々の新しいプロダクトです。

・2023年9月12日

例年通り、iPhone15シリーズが発表されるでしょう。

iPhone15シリーズはほぼ確実にこのタイミングで発売されると予想されるので、iPhoneを買い換えようと考えている方はこのタイミングまで待った方が良いと思います。

iPhone15を買わないにしても前モデル(iPhone14シリーズ)が安くなるタイミングにもなりますから。

AppleWatchUltra2、AppleWatch Series9もこのタイミングで発表があるかもしれません。

こちらはマイナーチェンジという予想が多く、そこまでの期待はできなそうな製品になることでしょう。

・2023年10月4日~16日

2022年にはなかった発表会ですが、このタイミングでiPad mini7が発売されるのではないかと言われています。

M3のMacBookAir、MacBookProについてもこのタイミングで発表されるのではないかという噂です。

製品ごとがどんな形になるかについては、今後記事にまとめていきます。

僕自身の狙っているもの

噂の中で一番気になるのは、AppleGlass(仮称)の発売でしょう。

2023年にはほぼ確実に出るだろうと言われている製品で、価格は20万円を超えてくるとか。

どんなことができるのか、どんな使い道があるのかは分かりませんが、僕も一番期待しています。

iPhone以来の市場にない全く新しい製品。

楽しみです。

20万円でも問題なく買えるように節約して、貯金をしておきましょう。

年間100万円以上を貯めた僕の節約術については、別記事で書いていますので読んでみてください。

まとめ

今回は、Apple製品がいつ頃発売されそうかについてまとめてきました。

注目すべきは6月と9月というのが結論です。

そのために今から心とお金の準備をしていくことが大切になってきます。

お金を貯めて、今以上に楽しい世界を作ってくれる製品を購入する準備をしていきましょう。

では、皆さんのApple愛が爆発することを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました