変形する充電器?ANKERの新作が面白くて役にたつ!?「Anker Prime Charger」

QOL向上記事

ギミックがあるガジェットはお好きですか?

からくりと聞いて心躍る少年心がある方は多いはず。

今回紹介するANKERの「Anker Prime Charger」はまさにそんな心をくすぐってくれるはずです。

変形する充電器、一見わからないその仕組みがなんとも独特で面白い。

この記事ではそんな「Anker Prime Charger」を紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Anker Prime Chargerの詳細

「Anker Prime Charger」は、ANKERが2024年冬に発売予定の充電器です。

価格は6,990円で、USB-Cポートが2つ、重量が80g、1ポート利用時最大65W、2ポート利用時合計最大63Wの充電に対応しています。

サイズも軽量かつ小さくて薄い(86mm × 45mm × 12mm)

さらに、持ち運びに特化させる面白いギミックがついています。

ギミックの詳細

ギミックはズバリ、超折りたためるプラグです。

一般的なプラグの折りたたみは、プラグを回転させて折りたためるというのが多い中。

「Anker Prime Charger」はプラグ個々まで折りたたむことができます。

こんな画像のように、超折りたためるのです。
これによってより薄くできるのが特徴で、持ち運び時の荷物にスッと入りやすくなりました。


https://www.gizmodo.jp/2024/08/anker-prime-charger-65w-slim-gan.html?mode=assets&p=2

買う???

では、実際発売されたら買うのか。

僕自身は超悩みどころで、買っても良いかなと思っています。

ギミックが面白いと言うだけではなく、薄さを追い求めているのが僕の好みでした。

旅行や出かける際の荷物は極限まで薄く、小さくしたい僕にとっては魅力的です。

そのため、発売直後ではなく、発売後セール対象になった頃に購入したいと思います。

6,990円、決して性能に対して高いわけではないですが、まだ使える充電器を持っている僕としては、一旦発売後様子を見てからセールタイミングで買う。と言う結論にします。

まとめ

今回は、面白いギミックを持つことで、より一層折りたためるようになった「Anker Prime Charger」を紹介しました。

薄さを追い求めた結果のギミック、すごいですよね。

この世の中にはアイデアマンがたくさんいて、おかげでワクワクできます。

発売は2024年冬ですので、それまでもうしばらくお待ちください。

では、皆さんのガジェットライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました