目覚まし時計業界が熱い!?チープカシオとニンテンドーが面白い

QOL向上記事

目覚まし時計を使っていますか?

最近はスマホのアラームが目覚まし時計という方も多いと思います。

そんな中、カシオとニンテンドーがそれぞれ面白い目覚まし時計を作っていたので紹介します。

個性を活かした目覚まし時計、かなり熱いです。

この機会に目覚まし時計沼を叫んでいきましょう。

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

チープカシオの目覚まし時計

カシオのデジタル腕時計であるチープカシオ。

非常に安いにも関わらず、温度湿度、日にち、時間が確認できる優れた腕時計です。

そんな文字盤部分だけがピックアップされ、大きくなったのがチープカシオの目覚まし時計。

見た目そのままで、サイズは102×117×48mm、電波時計なので時刻修正の手間も必要ありません。

価格は、4,378円です。

ニンテンドーの目覚まし時計の目覚まし時計

ニンテンドーの目覚まし時計「Alarmo」

マリオやゼルダ、スプラトゥーンといったゲームに合わせたアラーム音を鳴らすことができる目覚まし時計です。

また利用者の動きに感知するセンサーを内蔵しており、寝ているのか起きているのかを判別し、触れずにアラームを止めることもできます。

Nintendo Switch Online加入者を対象に抽選販売です。メルカリでは定価の倍以上の取引も行われています。

価格は定価が12,900円、メルカリなどでは3万円を超える価格で取引が行われているのです。

僕はどっちが欲しい?

僕が購入するなら、チープカシオの目覚まし時計がいいですね。

ニンテンドーの目覚まし時計「Alarmo」も可愛いとは思いますけど、子供向け感がすごいですしせっかくの目覚まし時計なのにいかにも起きれなさそうなアラームだと思いました。

あと、何より高い。

目覚まし時計は出せても5,000円まで、と思っている僕としては「Alarmo」は異常すぎる値段です。

なのでこの二つの目覚まし時計なら僕はチープカシオを選びますね。

ただ、次の章でも話しますが僕には目覚まし時計は必要ないので、購入はしませんが!

僕の唯一の自慢

僕には唯一の自慢があります。

それが寝起きがいいことです。

子供の頃からとにかく寝起きがいいというのがありました。

目覚まし時計の最初の音だけで起きて、すっきりとした頭になっているのです。

それは社会人になっても変わらず、寝坊というのはほとんどしたことがありません。

なので、わざわざ優秀な目覚まし時計というものを購入しなくても、時間になったら音が鳴る機能さえあればなんでもいいんです。

つまりスマホで十分過ぎます。

どうして寝起きがいいのか、寝坊しないのか、と聞かれると子供の頃からそうだったとしかいえないしょうもない話ですが、上記の理由で僕は目覚まし時計はなんでもいいで生きています。

まとめ

今回は、目覚まし時計のチープカシオとニンテンドーの「Alarmo」を紹介してきました。

ニンテンドーまたすごいの出してきましたね。機能はすごいと思いましたが、正直僕としてはいらないかなって思いました。

高過ぎますし、こんなアラームで起きられる人は数少ないと思います。

また、僕は寝起きだけはいいのでアラームはなんでもいい派。目覚まし時計もスマホのアラーム一つで十分なので購入はないって話でした。

皆さんは寝起きはいい方ですか?

では、皆さんの朝ライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました