ABEMAプレミアム 何が観れてNETFLIXより優秀なのか?検証してみた

IT情報

ABEMAプレミアムは月額960円の動画配信サービスです。

この価格で何が観れるのか、どんなことができるのか気になりませんか?

今回は、ABEMAプレミアムがどんなコンテンツを提供していて、NETFLIXなどの他の動画配信コンテンツと比べておすすめかどうか考えていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ABEMAプレミアムとは

https://www.wallop.tv/vod/abema-tv/

ABEMAプレミアムとは、元々無料で観れるABEMA番組に加えて、月額960円で多彩な番組を見ることができるサービス。

ドラマ、アニメ、スポーツ、オリジナル番組なども取り揃えたテレビが拡張されたような動画配信サービスです。

2022年カタールワールドカップでは、全ての試合を放送していて解説実況で話題にもなりました。

2週間無料体験できるキャンペーンもやっていますので、気になる方はぜひ下記リンク(アフィリンクです笑)から初回登録してみてください。

ABEMAプレミアムで観れるもの

ABEMAプレミアムでは5,000を超えるオリジナルコンテンツに加え、テレビ朝日系列のドラマやバラエティ、人気のアニメが見放題です。

鬼滅の刃、キングダム、呪術廻戦、しくじり先生、チャンスの時間、ワイルドスピードなどの作品も観ることができます。

放送中の作品はほぼ確実に観ることができて、バラエティではオリジナル作品も多数存在。

YouTubeなどでも一部の内容を紹介して「続きはABEMAで!」ということもあるので、観たい作品が尽きることはないと言えそうです。

他動画配信サービスとの比較

他動画配信サービスと比べて、ABEMAプレミアムはどのようなところが優れているのでしょうか。

VS NETFLIX

NETFLIXと比較すると、ABEMAプレミアムはコンテンツ量やオリジナルドラマ、アニメでは負けてきます。

NETFLIXの作品数は正確なところは発表していませんが、10,000本以上だと推定されます。

ABEMAプレミアムは、30,000エピソードです。

エピソードなので、作品数で言うと3,000あるかないかくらいだと思います。

数ではNETFLIXには勝てなさそうです。

価格はNETFLIXの一番安いプランでも990円なので、ABEMAプレミアムに軍配が上がります。

また、オリジナルバラエティという観点でもABEMAプレミアムが勝つでしょう。

千鳥さんやかまいたちさんのオリジナル番組がABEMAプレミアムだけで放送されていたりするので、バラエティ好き、お笑い好きという方はABEMAプレミアムの方が楽しめるコンテンツが多くなります。

アニメ、ドラマ以上に、バラエティ目的であればABEMAプレミアムがおすすめです。

VS Primeビデオ

Primeビデオの作品数は推定10,000以上ですので、これまたABEMAプレミアムは勝てません。

価格もPrimeビデオは月額550円なので、勝てなさそうです。

ですが、やはりバラエティコンテンツだとABEMAプレミアムが勝つでしょう。

Primeビデオにもお笑いコンテンツはありますが、最初は話題になっていましたが最近では新しいコンテンツが増えなくなっています。

現在上がっているPrimeビデオのオリジナル作品を見切ったら、観るものがなくなってしまうのです。

ABEMAプレミアムはその点、放送された番組に加えてABEMAオリジナルバラエティも増えていき続けるので、飽きることなく観るものがなくなる心配もないと言えます。

やはりバラエティ目的ならABEMAプレミアムがおすすめです。

VS DAZN

最後にスポーツ面でも比較したいと思います。

DAZNはスポーツ番組を観るのに特化したサービスです。

価格は2023年2月から最安値で月額980円、通常プランで3,700円になります。

980円プランの方は何が見えるかは2023年1月時点では明かされておらず、おそらくマイナースポーツくらいに絞られる見込みです。

最安値でもABEMAプレミアムの方が安い状態になっています。

観れるスポーツは圧倒的にDAZNが多いです。

ABEMAプレミアムは、野球、サッカー、プロレス、相撲、K-1などと限られています。DAZNのスタンダードプラン3,700円はさらにボクシング、女子テニスなども観ることができます。

決まったスポーツ以外も見たいという方はDAZNの方が月額は高いですが、おすすめと言えるでしょう。

ただし、DAZNはスポーツ特化なので、アニメやドラマ、バラエティも見たいという方はABEMAプレミアムの方が安くおすすめになります。

おすすめはこんな人

ABEMAプレミアムがおすすめな方は、ズバリ「バラエティ番組好きな方」です。

地上波放送プラスでABEMA限定のバラエティ番組が観れるのがABEMAプレミアムの魅力になります。

バラエティのおまけとしてドラマやアニメが観れるという感覚で、加入すると非常に満足できるサービスだと思います。

普段からお笑い番組やバラエティ番組を中心に見るという方にはぴったりの動画配信サービスです。

さらに王道のスポーツ観戦もできるということから、サブスクを最小限にしたいミニマリストな人にも合っているサービスとも言えます。

960円でドラマ、バラエティ、アニメ、映画、スポーツ様々な作品を楽しむことができるのです。

アニメや映画、ドラマだとNETFLIXやPrimeビデオ、スポーツだとDAZNに負けます。

それでもしっかりと基本を押さえたアニメ、ドラマ、映画、スポーツを楽しみつつ、オリジナルのバラエティ番組を提供しているABEMAプレミアムは唯一無二の動画配信サービスなのです。

まとめ

今回は、ABEMAプレミアムについて紹介してきました。

結論としてはバラエティ番組が観れるという点で非常におすすめできるというものです。

アニメやドラマといった部分だと他動画配信サービスに負けるものの、バラエティ好きには堪らないサービスだと思いました。

今なら2週間無料体験ができますので、一度体験してみるのもよいと思います。

自分に合っているかしっかりと吟味したいところです。

では、皆さんの動画ライフがよりよいものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました