Amazonブラックフライデー2023年は11月24日から!注目商品は?

QOL向上記事

今年もAmazonブラックフライデーがやってきます。

毎年開催される大型セールの一つで、2023年11日24日から12月1日まで開催するそうです。

今回は、そんなAmazonブラックフライデーに備え、Amazonで購入できてセール対象になりそうかつおすすめな商品を紹介します。

年末に向けて支出が増えるからこそ、セールで少しでもお得に買い物をしましょう。

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ブラックフライデーとは、元々アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日金曜日のことを指します。

アメリカではその日の前後に大規模セールが実施されるのです。

そのセールが日本にも流れてきて、さらにAmazonという全世界的なショッピングサイトでも導入されたという経緯になります。

Amazon以外にも最近では色々なところで、ブラックフライデーと称してセールを開催しているところが多いですね。

Amazonには多くのセールがあります。

Prime感謝祭、初売りセール、サイバーマンデー、新生活セール、夏先取りセール、プライムデー。

この中でもブラックフライデーはかなり注目されるセールなのです。

というのも、プライムデーを除いたセールの中でダントツでお得なキャンペーンかつ割引がなされます。

定価29,980円のEcho Show 10が、プライムデーでは21,980円、ブラックフライデーでは22,980円、初売りセールでは26,980円が一つの例です。

プライムデーはプライム会員限定のセールなので、一番安いのは仕方ないとしてもブラックフライデーは誰でも参加できるのにこの価格になります。

これはもう、参加しない手はありません。

他の商品についても基本は黒い製品だったりという縛りも昔はありましたが、今ではそんなこと関係なく安くなる商品は安くなります。

今のうちにほしい物リストに追加しておいて、セール対象になったら、ブラックフライデーのタイミングで購入するというのが賢いやり方でしょう。

期間は2023年11日24日から12月1日です。

期間も比較的長いセールなので、期間が来てからじっくり選ぶでも間に合うかと思います。

わざわざ必要のないものをセールだから安いからという理由で購入する必要はありませんから。

まだ実際にどの商品がセールになるかはわかっていませんが、おそらくセールになるであろう商品を10品目注目として紹介します。

・ロボット掃除機

ロボット掃除機にもいろいろな種類がありますが、ブラックフライデーではいずれのロボット掃除機も安くなることほぼ確です。

特におすすめの機種を安い順に並べて紹介しています。

僕もそろそろANKERの最安値モデルから買い替えを検討しています。

自動でごみ収集してくれるのを狙っている次第です。

・マウス

マウス系もかなりお得に買えるはず!僕がこれまで使った中でおすすめの商品を紹介しておきます。

マウスは好みが分かれるので、ぜひとも自分の欲しいマウスを買ってみてください。

・キーボード

キーボードも確実に安くなることでしょう。僕が実際に使っているのはロジクールのゲーミングキーボード。

セール時にはかなり安くなって高い時に買った僕は少し悔しいですが、おすすめです。

他にも好みに合ったキーボードやHHKBなんかも安くなるかもしれません。

・アレクサ

99.99%セールになるアレクサ。

ブラックフライデーでは他のセールよりさらに安くなることでしょう。

僕のおすすめはEcho Show 5!

画面があるだけでやれること、置物としての意味も増大します!

・ヘッドホン

ヘッドホンも安くなることでしょう。

僕が地味に狙っているヘッドホンは「ATH-M50xBT2」で、他にも安くなりそうなヘッドホンを紹介しておきます。

前から欲しかったヘッドホンが安くなるかもしれないので、今のうちにほしい物リストに追加しておくことをお勧めします。

・iPad

iPadなどのアップル製品もAmazonではセールになることが多いです。

今回もiPadはセール対象になる確率は高く、狙い目。

元々高いからセールでも所詮って値段だけど、ポイント還元まで含めるとかなりアリな商品だと思います。

・Switch Botカーテン

僕が一人暮らしで買って良かったものランキング1位になる商品。

セールの時毎回安くなるので、大注目です。

普段は1万円くらいするけど、セールだと8千円切るくらいになることが多いので欲しい!って思う方はセールが狙い目。

・beats イヤホン

Apple製品同様、beatsの製品もAmazonのセールで安くなることが多いです。

今年はbeatsからヘッドホンも発売されましたし、イヤホンのセールにも大注目。

もしかしたら、一つ前の世代のbeatsヘッドホンが安くなる可能性もあるので、要チェックですね。

・モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは一人一つは欲しいアイテム。

僕自身は持ち歩けてとにかく軽いのが好みです。

逆に容量がたくさんのパターンも良いですよね。

好みに合った製品をセールのタイミングで買うのが良いと思います。

・充電器

モバイルバッテリーも大事ですが、普段充電する時のコンセントに刺す部分も大事です。

実は充電器によって充電のスピードも変わってきます。

買った時についてきたものをただ使うなんて、実は時間を無駄にしているかもしれません!

この機会に見直してみてもいいかもしれないです。

最後に注目すべきメーカーを紹介して終わろうと思います。

ズバリ注目のメーカーは下記です。

・Apple

・Anker

・Beats

・CIO

・SwitchBot

・SONY

これらの6つはガジェットを扱っていて、毎回セール時には注目を集めることが多いです。

事前にこれらのメーカーから出している商品の中で自分の欲しいものはないかを確認することをおすすめします。

ほしい物リストに追加しておいて、セールになったら本当に安くなっているかを確認した上で購入してみてください。

今回は2023年のAmazonブラックフライデーについて紹介してきました。

注目商品とメーカーも紹介しましたので、ぜひとも欲しいものを見つけるのに役立ててみてください。

必ずしも今回紹介した商品がセールになるかはわかりませんので、その点は注意してください。

2023年最後と見られるAmazonのセール、最高のものにしましょう。

ただ、セールと言って財布の紐が緩くなりすぎるのはいけません。本当に自分に必要なものなのか欲しいものなのかを吟味して事前にほしい物リストに入っているものから選ぶと良いと思います。

では、皆さんのブラックフライデーがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました