【超簡単】ANKER ハンディ掃除機の無料交換 !動かなくなったら絶対相談して!

QOL向上記事

ANKER製品はお持ちですか?

ANKER、soundcore、eufy、NEBURA、MACHという名前がつくもの全部が対象なのですが、これらのブランドの製品はほとんどが超優良なサポートを受けられます。

今回は僕が実際に体験したANKER(eufy)掃除機の無料交換について紹介し、動かなくなったらぜひサポートに連絡して欲しい話をします。

このサポートの手厚さだけでも、ANKERを選ぶ価値は十分にあります。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ANKER製品とは

ANKER製品とは、ANKERというメーカーが作成する製品のことで、多くのブランドが展開されています。

Soundcore、eufy、NEBURA、MACHがANKER製品のブランドたちです。

今回僕がANKER製品の中でサポートを受けたのはeufyのハンディ掃除機になります。

では、どのようなサポートを受けたのかについて紹介します。

無料交換体験記

Eufyのハンディ掃除機「HomeVac H11」をAmazonで購入しました。

購入してから1ヶ月くらい経ったタイミングで、フィルターを掃除した後、電源ボタンを押すとインジケーターが白く点滅した後動かなくなってしまいました。

完全に掃除機としての機能を果たすことができなくなり、放置していました。

当時調べたところ、モーターに何か問題があるとの点滅で、完全に故障とのこと。

そこで、ANKERのサポートに連絡しました。

Amazonで購入したANKERの製品には18ヶ月の保証がついているのです。

ちなみにANKER公式オンラインストア会員だと+6ヶ月の24ヶ月保証がつきます。

ということで早速連絡をしました!

連絡は簡単で下記URLのサイトにアクセスし、基本情報を入力するだけです。2024年4月時点だとメール送信するようです。

ご質問・返金・交換
以下の項目を入力し、「送信」ボタンを押してください。

Amazonで購入した場合は、購入履歴から購入した際の番号を入力する必要があります。

また、製品番号も必要なので、手元に故障した製品を持ってきて確認してください。

メール送信後、僕の場合は2、3日後に返信がありました。

まずは動き方の確認として、充電をMaxにすることもう一度電源ボタンを押して欲しいとのことでした。

実際にやってみましたが、やはり動かない。なので、動かない旨をメールで返信しました。

その翌日、交換対応が決定し、発送したとの連絡を受けました。

連絡後、3日もかからずに荷物が玄関先に置いてありました。(自動的に置き配での宅急便になっていた)

開けてみると新しい「HomeVac H11」と封筒が。

封筒には着払い用の伝票が入っており、現在壊れている「HomeVac H11」を送り返せるようになっていました。

早速、送り元部分に自分の情報を書いて、ゆうパックに集荷のお願いをしました。

今時ってすごいですね。ゆうパックの集荷もネットでお願いできるんです。

翌日に集荷のおじ様が来てくださり、壊れた「HomeVac H11」を持っていってくれました。

ちなみに、僕は「HomeVac H11」の箱をすでに捨てていたので、新しく届いた「HomeVac H11」の箱に壊れた掃除機を入れて送り返しました。

緩衝材などを全く入れなかったのですが、特に文句などは言われなかったです。

以上が僕が行った無料交換の体験記になります。

連絡から大体1週間ちょっとくらい(2週間は経っていない)で全ての作業が完了し、手元に正常動作する「HomeVac H11」がある状態になりました。

サポートのスピード、手厚いさ、楽さ。非常に魅力的なサポートだと感じました。

今後も絶対ANKERを買う!

以上のサポートの対応によって、絶対今後も迷ったらANKER製品を買おうと思いました。

ANKERは基本すべての製品がサポート対象になっているので、迷ったらこの手厚いサポートが受けられるANKER製品が本当に良さそうです。

電化製品やらは、壊れることがあり、壊れるとせっかく出したお金をひどく後悔します。

だからこそ、18ヶ月~24ヶ月と長い期間サポートいただける製品は非常に嬉しく安心できます。

僕自身、今回サポートを受けることができたので、より一層そう思いました。

ANKERにはありがとうと共に、今後も買って行くのでよろしく!と言いたい気持ちです。

動かなくなったらとりあえず連絡を!

とりあえずANKER製品で動かなくなった場合はサポートに連絡してみてください。

もちろん、その際は購入時期を確認する必要はあります。

スーパーサポートも期間外だと流石に対応してくれませんから。

とりあえず連絡すれば、解決方法を教えてくれるか、新しい製品に交換してくれます。

メール対応ですべて完結するので、電話が苦手な僕みたいな方も大丈夫です。

ANKERが動かなくなったり、不具合が出たらすぐにサポートに連絡する!これだけ今回は言いたかったです。

まとめ

今回は、ANKERのサポートで無料交換を行った話から、ANKERの製品が壊れたり不具合があったらすぐにサポートに連絡した方が良いという話をしてきました。

ANKERは元々品質の良さがあって、好きだったのですが、サポートのスピード、手厚さにさらに好きになりました。

皆さんも迷ったらANKER製品がおすすめです。

カスタマーサポートでこんなに満足いくのは中々ないと思います。

迷ったらANKER、不具合でたら即サポートにメール連絡!

では、皆さんのANKER製品ライフがより良いものになる事を祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました