ANKERPowerWave+PadWithWatchHolder 実体験レビュー

QOL向上記事

ワイヤレス充電器を使っていますか?

おくだけで充電ができるワイヤレス充電器ですが、最近は種類が多くて選ぶのも大変になってきています。

今回僕が紹介する「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」はそんなワイヤレス充電きの一つの回答です。

コスパと見た目、使いやすさを考えるとかなり良い選択肢だと思います。

この記事では、ワイヤレス充電器のおすすめについて書き、実際に僕が買った「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」の使い心地についてレビューしていきます。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ワイヤレス充電器に求めるもの

ワイヤレス充電器は、ただワイヤレス充電できれば良いというわけではないと僕は考えています。

まずは安心できる口コミや安心できるメーカーであることが大事だと思います。

充電器というのはかなりW数が出たり、長く放電するものですので、発火の恐れなどないものが良いです。

安心できる実績のあるメーカーかつ値段が安いところだと、今回最終決断したANKERやCIOといったところが候補として上がってくると思います。

どちらの充電関係製品を持っていますが、不調や良い評判が多いので安心して購入できる製品です。

また、値段は上がってきてしまいますが、Belkinも良い製品が出ています。

Belkinの場合ですと、Apple公式でも売られるくらい信頼性の高さがあります。

値段を出せるという方は迷いなくBelkin製をおすすめします。

値段が高い分、他にはないデザインの秀逸さや使いやすさを持っているので、おすすめです。

安心できる以外にも僕がワイヤレス充電器に求めているものは、値段とAppleWatch対応しているかになります。

AppleWatchとAirPodsProやiPhoneを同時に充電できるドックのようなものが欲しいと思ったのです。

充電スポットを1箇所に集めることで、管理が楽ですし、充電し忘れがなくなると思いました。

実体験として、AirPodsProが時々充電し忘れで外に出ようとしたタイミングで充電切れに気づいて結局音楽なしで外に出るってこともありました。

こんなことがないようにAirPodsProの置き場所を固定するという意味でもワイヤレス充電スポットが欲しかったのです。

さらにデザイン性にもこだわりたいと思うのがぼくです。

部屋全体が白と黒、グレーで統一していて充電スポットは特に白にしたいと思いました。

ですので、今回ピックアップした製品は基本白黒で統一したものになっています。

僕の好みと似ている方にはちょうど良い製品ばかりだと思うので、是非チェックしてみてください。

ワイヤレス充電器候補6選

僕が欲しいと思った、ワイヤレス充電器の候補を6つ紹介します。

結局買ったのはANKERのANKER PowerWave+ Pad With Watch Holderですが、コスパ、AppleWatchが充電できるか、白いか、など若干の完全な僕の好みで選んだものになります。

ですので、他の方にしたらピッタリのワイヤレス充電器が見つかるかもしれません。

Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder

iPhone、AppleWatch、AirPodsProと全てを充電できてしまうマルチなやつ!

でも僕的にはiPhoneは枕元、他のものは棚で管理したかったので最終的な選択にはなりませんでした。

Amazonセールで安くなったりするので、もしかしたらコスパ的には最強かもです。

Anker 623 Magnetic Wireless Charger

これまたANKERの製品。

ワイヤレス充電器とは思えないおしゃれなデザインで、しかもMagSafe対応なので、iPhoneをくっつけて充電できるという優れもの。

でもAppleWatchを充電できないということで、今回はスルー。

枕元用としてなら十分にありかも!

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 MagSafe公式認証

3 in 1といえばこの充電器と言わんばかりの超王道です。

見た目も最高で、お金に余裕があれば絶対これを選んでいました。

Apple公式でも発表しているほど安心できる製品なので、お金持ちさんが羨ましい!

Belkin 2 in 1 ワイヤレス充電器 MagSafe公式認証

同じくBelkinから出ているワイヤレス充電器

これはAppleWatchには対応していない分、5,000円ほど先ほどのワイヤレス充電器より安くなった製品です。

今回の僕の場合、AppleWatchを充電したいという要望があったので、見送りです。

2 in 1としてなら最強!ただやっぱり高くてこれで10,000円を超えるのはうーんって感じです。

PITAKA ワイヤレス充電器 4 in 1 magsafe充電器

ここでPITAKAという別切り口をご紹介。

PITAKAも安心できるメーカーでかなり信頼が置けます。

こちらの製品はワイヤレス充電を1箇所に集めただけでなく、持ち運びにも特化しているのです。

MagSafe部分については取り外しができ、充電を急いでいる場合もiPhoneの背面に取り付けたまま持ち運べるのです。

ネックはやはり値段ワイヤレス&持ち運びもできてしまう点は非常に魅力的ですが、僕にはこの値段は出せなかったです。

もう5,000円安かったら絶対買ってた製品です。

Anker 533 Wireless Charger (3-in-1 Stand) 

ANKERに戻ってきまして、こちらの製品は先ほど紹介したPITAKAに近い製品で、持ち運びに特化した充電器です。

PITAKAと違いMagSafe対応ではないので、充電しながら持ち運ぶということはできませんが、バックに収納できるという面で持ち運びや出張に向いている製品になります。

しかもPITAKAより圧倒的に安い!5,000円でこの製品を買えるというのはANKERならではであると思います。

以上の候補の中から僕は結局「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」を選びました。

デザインとコスパ、AppleWatchとAirPodsProを1箇所に集めたいという気持ちから選びました。

他の方にとっては最良ではないかもしれないので、ぜひ自分が何が欲しくてワイヤレス充電器を探しているのか確認してみてください。

「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」レビュー

実際に「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」が届いて早速開封しました。

見た目は理想通りの真っ白。

ワイヤレス充電器の部分にANKERっていうロゴがあるものの、見た目が白で統一されていてよかったです。

AppleWatch充電部分については、AppleWatch純正の充電器が必要で、取り付ける必要があるのでもし買う場合は注意してください。

僕はAppleWatchを買った時についていた純正充電器があるのでそちらを取り付けました。

充電は問題なく実施でき、大いに満足しています。

しかも、嬉しいことにコンセント部分も「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」にはついているので、開封してからUSBさすコンセントねぇよとならないんです。

すぐに使い始めたいユーザーの心を掴んでいるANKERさんさすがと思います。

まだ開封してから3日ほどですので、今後使っていって問題や不具合あればご報告できればと思います。

ANKERって結局優秀

今回ワイヤレス充電きをピックアップしてきたわけですが、結局ANKERが優秀すぎるという感想を持ちました。

僕が候補に挙げた製品も代替がANKER製品ですし、最終的に選んだ製品もANKER製品です。

それほど魅力的な製品が多くて、しかも安いってのが大きいと思います。

庶民の味方って感じです。

信頼をおけるメーカーでもあるので、安心して充電関係のことは任せることができる感じですね。

僕の家にANKER製品がまたひとつ増える形となりました。

ANKERは充電器以外にもeufeという掃除機やプロジェクターなんかも出しているので、何か欲しいガジェットができたらまずはANKERで売っていないかチェックするとコスパ最強の買い物ができるかもしれません。

まとめ

今回はワイヤレス充電器を選んだお話と「ANKER PowerWave+ Pad With Watch Holder」についての開封レビューを行ってきました。

ANKERってほんと素晴らしい製品が多くて嬉しいです。

今回も良い買い物をさせてもらいました。ありがとうございます。

今後も欲しいガジェットがあったらまずはANKERで探してみて、他の製品と比較して購入することになりそうです。

皆さんの好きなメーカーってなんでしょうか?その際気をつけている点は値段ですか?デザインですか?

人それぞれ好みがあって、それにあった製品があるって幸せですよね。

では、皆さんのワイヤレス充電ライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました