iPad Proをついに購入、中古なのにこのクオリティ安く買う方法

IT情報

iPad Proをついに購入しました!

しかも相場の値段よりも安く購入することができました。

今回は、僕が購入したiPadを紹介しつつ、どうして安く購入できたか、またおすすめの中古ショップを紹介します。

僕がiPad Proを選んだ理由については別記事にて解説していますので、そちらも読んでみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

僕が購入したiPad Pro

僕が購入したiPad Proがこちらになります。

と言っても、見た目だけじゃスペックも何もわからないと思うので、詳細スペックからまとめていきます。

2021年発売、M1チップ搭載の128GBモデル 11インチiPad Proです。

購入先はイオシスで、Aランクの製品になります。

価格は、本体が96,800円、送料が640円、計97,440円でした。

届いて本体を確認したところ、全く傷などはなく新品と言われても信じてしまうほどの状態で届きました。

付属品もついていて、充電までされている状態だったので完璧な管理が行き届いているというのがよくわかる状態だと感じました。

おすすめは型落ち!中古!

僕が購入したiPad Proを新品で購入しようとすると、124,800円です。

AppleStoreで購入すれば送料はかかりませんが、とんでもない値段だと思います。

普通にパソコンの値段です。

97,440円も十分に高い値段ではあるものの、最新機種とほとんど変わらない性能(M1かM2くらいの差)なので断然型落ちで安い方を購入した方がお得だと思います。

また、中古を気にしないのであれば中古を購入すればさらに安く製品を手に入れることができるのです。

型落ちの新品を探すこと自体少々難しい部分はありますが、僕が購入したiPad Proが新品だと大体117,800円になります。

なので、2万円くらい中古だと安く購入することができます。

新品と変わらない見た目で、2万円安く買えるなら僕は断然型落ち、中古をおすすめします。

ちなみに、M2の最新iPad Proの中古価格は111,800円でした。

最新モデルですら安くなっているので、中古市場は見ものです。

おすすめ中古ショップはイオシス

https://iosys.co.jp/

中古をオンラインで購入するのは怖い!と思う方もいるかと思います。

僕は元々中古が嫌いでしたが、イオシスを知ってその考えが変わりました。

イオシスとは、全国に実店舗を構えながらスマホやパソコンなどの電子機器の中古販売を行っている会社になります。

とにかく評判が良く、品質管理やランク付が厳しく満足できる製品が多いです。

ランクがA、B、Cとあるのですが、僕の感覚としてはAはほとんど新品、Bはちょっとした傷(頑張らないと気づかないレベル)、Cはその他(かなりばらつきあり)

Aを選べば間違い無いですが、Bを選んでも不満には思わないでしょう。

スマホの中古を買ってからよくイオシスさんにはお世話になっていて、今回もiPad Proを購入したのはイオシスさんでした。

保証期間が通常は1ヶ月とかが多い中3ヶ月でしたし、発送も購入日の翌日には発送され二日後には自宅に届きました。

早い、うまい(品質がいい)、ちょっと安い(中古相場と同じくらい)という三拍子が揃った中古ショップになります。

売却の時は厳しそうなので、高くは売れないとは思いますが、買う分にはここまで信用できるショップはないんじゃ無いかと思います。

電子機器を中古で購入しようかと思っている方は、ぜひ検討してみてください。

中古スマホ・タブレット販売の【イオシス】|けっこう安い。
2万台超えの豊富な在庫、お得な中古スマホ・白ロムが盛りだくさん!イオシスは創業25年以上、東京秋葉原、新宿・大阪日本橋・名古屋大須・福岡天神の店舗かネット通販でお買い物いただけます。人気の最新スマホから格安SIMフリー、大画面タブレットまで...

新品を買うのは古い考え方?

新品を買うのはもう古いかもしれません。

新品は今ではかなり高級品になってきています。

車は買った瞬間に値が下がると言われていますが、それが電子機器にも言えるようになってきていると僕は感じるのです。

iPadの例だと、124,800円で新品を購入した時点で売ることを考えると最高でも111,800円でしか売れなくなります。

1年経つとさらに1万円価格が落ちていく感じです。

新品で購入するよりも中古で買って売る時は値段がほとんど変わらない、という状態になりつつあるということになります。

Appleの場合だと売る時の価格がさほど下がりませんが、Androidスマホなどはもっと顕著になってくると思います。

新品価格がとんでもなく高いのに、売る価格は安く、中古の方が断然安いという形です。

新品で買う人がバカみたいという形になる可能性もあります。

ただ、そうなった場合は逆に新品で売られる分が少なくなるので、希少性が増す可能性も出てきます。

とにかく、現在はいかに安く買うかを考えるのが一番だと僕は思っています。

電子機器は新品を購入しなければ安心できないという方は、知識をアップデートすることをおすすめします。

まとめ

今回はiPad Proの中古を購入した話から、中古がいかに良い選択であるかを書いてきました。

購入する際は、イオシスという中古ショップをぜひ使ってみてください。

品質と発送の速さがとんでもないです。

では、皆さんのお得な買い物ができることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

  1. Thanks!

タイトルとURLをコピーしました