アップル発表会2023年9月!何が発売されるのか大胆予想!

トレンド記事

日本時間2023年9月13日深夜2時に、アップルから秋季イベントが行われます。

発表会前に、どんな製品が発表されるのか気になりますよね。

今回は、今回の発表会で発表されるであろう製品について信ぴょう性の高い噂をまとめ、紹介していきます。

発表のワクワクをより一層高めていただけると嬉しいです。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

2022年9月の発表では何が出たっけ?

去年の9月に発売されたものは下記たちです。

・iPhone14、iPhone14Plus

・iPhone14 Pro、iPhone 14Pro max

・AirPods Pro2

・AppleWatch Series 8

・AppleWatch Ultra

・AppleWatch SE 第二世代

ほぼ全てが噂通りの発表という印象が強かった内容でした。

2023年9月発表されそうなもの

では、2023年9月に発表されそうなものたち。

あくまで噂情報ですので、確実に発売というわけではないので悪しからず。

まずはiPhone15たち。

iPhone15は例年通り、ほぼ確実に出ると言えます。

iPhone 15、iPhone15 Plus、iPhone15 Pro、iPhone15 Ultraという名称になる想定でPro maxからUltraに名称変更が行われる可能性が高いという予想が多かったです。

機能としてはUSB-Cに対応した端子になるという見込みが強く、カメラ性能のアップ、iPhone15などの無印系もダイナミックアイランドに対応するとのことでした。

価格も円安の影響などを受け上がる見込みです。

続いて、AppleWatch系。

それぞれ9、Ultra2が発売されるとの見込みでした。

正直劇的な進化は見込めず、チップセットがパワーアップした電池持ちがアップするなどのマイナーチェンジである可能性が高そうです。

最後に噂されているのがAirPods Pro2の充電ケースアップデート。

iPhone15からUSB-Cに対応するというところで、AirPods Pro2の充電端子であるLightningが廃止になるのではないかという噂です。

Appleを長年見てきた身としてもこの可能性は高く、AirPods Proのイヤホン本体は買えないけどケースだけアップデートする。というのは十分にあり得ます。

ケースだけを購入することもできるようになり全てのデバイスをUSB-Cに統一することができる日が来そうです。

大穴予想!

ほとんど噂されていない製品についても、勝手に発売されて欲しいなという気持ちから予想しておきます。

まずはiPhone 15mini。

何を隠そう。僕はiPhoneのmini信者なんです。14から無くなってしまったminiシリーズ。

僕はこのタイミングで復活してほしい。

予想というよりかは願いに近いですが、決して可能性は0ではない。そう信じています笑

続いて、iPad。

iPad無印、iPad miniが出るんじゃないかという噂です。

USB-Cに対応したモデルが出そう。

MacBook系は9月ではなく11月という予想が多く、大穴狙いだったとしても発売はなさそうですね。

買う?

では、今回の発表で何を買うか。

僕はやはりiPhoneを狙うのが一番正しいかなと考えています。

僕の使用しているiPhone13miniは大体2年くらい使っていますのでそろそろ買い替え時かなと思っています。

バリバリ現役で動いてくれてはいるものの、若干動きが悪いタイミングがあったりするんですよね。

なので、サイズがデカくなるのがネックではありますが、iPhone15に乗り換えようと考えています。

価格にはよりますが、この決定はほぼ確実ですね。

なので、iPhone15を検討している方は僕のレビューを参考にしてくれてもいいですよ!

他の製品で気になるのはAppleWatchくらいですが、正直魅力的な進化はなさそうなので、むしろ9が発売されたタイミングで安売りされるであろう8を狙いたいかなという気持ちです。

僕が使っているAppleWatch SEから8だったら十分すぎる進化を体験できると思いますから。

まとめ

今回は、Appleが2023年9月に発売しそうな製品について紹介してきました。

最近のAppleは噂がほぼ当たる形なので、正直あんまりワクワクしないですよね。

え!こんなの出るの!みたいな画期的な進化や製品も出ないですし、でも今度こそは!と願う気持ちもあります。

今回の発表はiPhone 15がメインになるとは思いますが、楽しみましょうね。

では、皆さんのAppleライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました