クレジットカードに悩んで、結論を出した、これが一番お得でおすすめ!

QOL向上記事

僕は、クレジットカードが大好きです!

暇さえあれば、どんなクレカがおすすめかを調べちゃうのが僕になります。

そんな僕ですが、今回ついに最適解のクレジットカードを見つけちゃいました。

どのクレジットカードが万人におすすめでき、お得であるかについて紹介していきます。

この記事を読めば、クレジットカード選びの答えを出せることでしょう。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

クレジットカードの最適解は人それぞれ?

「クレジットカードのおすすめ」

という話が多くのところで紹介されています。

楽天カードが一番、JCB Wがポイント還元率が高い!、リクルートカードが1.2%で一番いい!とか。

ですが、結論クレジットカードは人によっておすすめや最適解が異なってきます。

楽天で買い物をよくする人なら楽天カードがいいですし、Amazonやスタバで買い物をするのが多いのならJCB Wがいいです。

旅行が好きならマリオットヴォンヴォイアメックスがいいですし、年会費安くプラチナカードを持ちたいならセゾンビジネスアメックスを持つのがいいです。

こうなってくると結局、どれを選べば自分が幸せになるかわからなくなっていきます。

実際僕も特にこのサービスを使っている!というものがなかったので、迷いに迷っていました。

そんな時、一つの最適解に出会ったのです。

その万人におすすめできる最適解をこの記事では紹介します。

僕が悩んだ理由

もう少し僕がクレカで悩んでいるという話をさせてください。(さっさと結論を聞きたいという方はこちらで結論章まで飛んでください)

僕はクレジットカードがとにかく好きで、暇さえあればいいカードがないかと調べています。

迷ったカードを上げると数知れず、

「ステータスが欲しいけど、年会費が高すぎるのはなぁ」

「あのかっこいい社長が持っているカードはなんだろう?」

「マイル還元率が高いカード持ってみたいなぁ」

「使いやすいポイントが一番で、ポイント還元率こそ正義だ!」

と色々な感想を抱きながらカードを検索する日々が続いていました。

実際に持ったカードとしては、「エポスカード プラチナ」「エポスカード ゴールド」「JCB W PlusL」「楽天カード」「ゆうちょデビットカード」「三井住友ゴールドNL」です。

非常に迷いながらいろんなカードにも手を出しつつ、手に入れたらまた別のカードが欲しくなるそんなスパイラルにハマっていっきました。

というのも、クレジットカードの最適解がわからなかったからです。

自分は結局ポイントで何をしたいのか、どんな用途で使いやすいサービスが付帯されているカードが欲しいのか。

全くわかっていませんでした。

クレジットカードはそれぞれのカードが特色を出すためにしのぎを削っています。

なので使いやすい場面や使いにくい場面が人によって変わってくるので、僕は完全にこの中で踊らされていました。

ですが、ついにクレジットカードの最適解を見つけてしまったのです。

それが、「クレジットカードをポイントサイト経由で契約するツールとしちゃう」になります。

結論部分でもっと詳しく解説していきますね。

お得なクレカは?

「クレジットカードをポイントサイト経由で契約するツールとしちゃう」を説明する前に、お得なクレジットカードについて紹介します。

ここで紹介するクレジットカードで満足できる方は、それで良いと思います。

わざわざこれから説明するクレジットカードをコロコロ変えるという方法を取る必要はありません。

ポイント還元率重視なら、

「楽天カード」「リクルートカード」「JCB Wカード」を選びましょう。

基本1%以上還元で、非常にお得にクレジットカードを利用することができます。

最終的には券面のかっこよさとか、楽天を使うか、Amazonを使うかで選択すると良いです。

ステータスも欲しいという方には、

「三井住友ゴールドNL」「アメックスグリーン」をおすすめします。

三井住友ゴールドNLは僕も使用していて、非常にポイント貯まりやすいカードとして重宝しています。詳細を紹介している記事もありますので、ぜひ読んでみてください。

アメックスグリーンは年会費が月1,100円かかりますが、ポイント還元率も1%になったりAmazonだと3%と高い還元率とステータスを合わせて持っています。

他にもマイル還元率やらお得なカードはありますが、今回の趣旨からずれそうなので、ここまでとさせてください(すでにかなりずれているような気もしますか…笑)

結局ここで紹介されているようなカードで満足できるのであれば、僕の記事なんて読まなかったと思います。

いよいよ「クレジットカードをポイントサイト経由で契約するツールとしちゃう」について解説していきます。

クレカ選びの最適解(結論)

「クレジットカードをポイントサイト経由で契約するツールとしちゃう」とは、つまりクレジットカードをどんどん作ってお気に入りのクレカができるまで進み続けようというアイデアになります。

これだけ聞くと、ただただ面倒な話と思いそうですが、ちょっと待ってください。

確かにクレジットカードをコロコロ変えるのは面倒です。ですが、それ以上にお得になれるし本当に自分に合ったクレジットカードが見つかるきっかけになります。

まずは僕が見つけたクレジットカードの選びの方法をみてください。

  1. モッピーでポイントバックされるクレジットカードを調べる
  2. ポイントバックが大きいクレジットカードを作る
  3. 作ったクレジットカードで初回ボーナスポイントをもらうように決済を進める
  4. 初回ボーナス条件をクリアしたら、ポイントをもらえるまで解約せずに待つ
  5. モッピーで次のクレジットカードを探す
  6. 次のクレジットカードを作る
  7. ポイントを受け取ったら、クレジットカードを解約する

あとは③からを繰り返すだけです。

これによってモッピーのポイントが貯まる同時に、クレジットカードの初回ボーナスポイントが手に入ります。

この方法のメリットは、いろんなクレジットカードを使える点とポイントがバカみたいに貯まるという二点です。

デメリットとしては、クレジットカードで固定費を払う場合クレジットカード情報を書き換える手間がいちいち発生するという点でしょうか。

面倒臭さ以上にポイントが貯まる点、クレジットカードに迷ってしまうという方にはおすすめの方法になります。

また僕にもぴったりの運用方法です。

いろんなクレジットカードを使いながら、ポイントをモッピーで、そしてクレジットカード会社からももらうことができます。

一石二鳥の超お得な方法です。

クレジットカードの最適解は人によって異なるからこそ、自分に合うクレジットカードが見つかるまでこの方法が一番お得な最適解になることでしょう。

ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
ポイントサイトでポイ活をするならモッピー。いつものネットショップをモッピー経由でお買い物するとポイントが貯まります。貯まったポイントは現金や電子マネー、マイルに交換可能で、お小遣い稼ぎや副業として活用できます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、クレジットカードの一番お得な選び方について紹介してきました。

クレジットカードは人によっておすすめは異なるからこそ、逆にいろんなクレジットカードを作ってお得なポイント稼ぎに利用しちゃおう!という話でした。

多少面倒くさい部分もありますが、いろんなクレジットカードの良いところ悪いところが見える運用方法なので、本当に万人におすすめできます。

ぜひ、モッピーを使いながら、お得にポイントを稼ぐクレジットカード作成やってみてください。

では、皆さんのクレカライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました