2インチサイズの大型化?2024年発売されるAppleWatchのレンダリング画像流出!

IT情報

2024年に発売すると噂のAppleWatch Series10のCADレンダリング画像がリークされました。

なんと、2インチサイズの大画面なその画像。

正直、AppleWatch Ultraの1.93インチでもかなり主張が強くて付ける人を選びそうなのに、驚きの方向に向かってる気がします。

今回は、そんなAppleWatch Series10の噂情報をまとめて紹介し、AppleWatch Series10を待つべきかについて考えていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

AppleWatch Series10のレンダリング画像

https://www.91mobiles.com/hub/exclusive-apple-watch-series-10-cad-renders/

Appleが2024年に発売すると噂のAppleWatch Series10のCADレンダリング画像がリークされました。

インドのメディア91mobilesが6月26日に独占情報として公開したのです。

AppleWatch Series10にはAppleWatch史上最大となる2インチサイズのディスプレイが搭載されるとのこと。

AppleWatch Ultraの1.93インチよりも大きい画面サイズ、ただし本体の寸法はUltraよりも小さいらしいです。

つまりは、AppleWatch Ultraの見た目だけど画面だけより大きくなったモデルになりそうということ。

これまでのAppleWatchとは異なる、大きさという違いが前面に出てきそうなレンダリング画像です。

大型化の理由

AppleWatchがどうして大型化されるのか考察していきます。

一番の理由は表示する項目を増やしたいというニーズがあるからだと考えられます。

時間だけではなく、天気や温度、今どのくらい運動をしたのかなど、様々な情報を確認するにはやはり画面は大きい方が都合がいいです。

AppleWatchの醍醐味である色々なアプリを使える。というのを最大限活かせるようになります。

ただ、僕としては大画面になるならiPhone取り出せば良くない?って思っちゃいます。

あくまでAppleWatchはiPhoneの中継地点であって、AppleWatchで全てを完結させるデバイスではないと思うのです。

項目表示以外にも、AppleWatchの進化を謳うため。という理由も考えられます。

最近のAppleWatchの進化は鈍化しています。

前回のモデルとどこが変わっているのかを見極めるのは困難になっていて、Appleはここでモデルを一新することでユーザーの買い替えを狙っていると考えるのです。

前のモデルから画面がこんなに大きくなったのに、サイズはあまり変わっていないんです。なんて売り文句で来るんじゃないかなと思います。

正直、そこまでモデルの進化がないならそもそも発売しなければいいのに、と思っちゃいます。。

追加される噂の機能

AppleWatch Series10で追加される噂のある画面以外の部分も紹介します。

まずは「バンドの接続システム」です。

これまでボタンを押しながらスライドさせる機構だったバンドの接続部、これが磁気による取り付けになる可能性があります。

バンドの取り替えがより一層しやすくなる見込みですが、その分磁気によってコンパスが使えなくなってマップが機能しなくなる懸念や、外れやすくなる懸念なんかもあります。

とはいえ、バンドの付け替えが楽になるのは、バンドを複数持っていてその日の気分で帰る方にとっては嬉しい変更ですね。

血圧上昇検知機能も搭載される噂があります。

血圧が急激に上がった時に通知をしてくれる機能で、血圧がいつ上昇したかを記録してくれて気をつけるべき点がわかるのです。

針を使わない血糖値測定も噂にはありますが、技術上2024年のタイミングには間に合わなそう。

2025年の目玉機能になりそうです。

発売日

AppleWatch Series10の発売日は、2024年9月が有力です。

例年通り、iPhoneと一緒に発表され、1週間後に発売となると思われます。

AppleWatch Series10を待つべきか

AppleWatch Series10を待つべきかどうか。

僕はズバリ、待てる人はSeries11まで待った方が良いと思います。

焦って2024年の今年にAppleWatchを購入する必要がないという意見です。

大画面になるだけで決して目覚ましい進化を遂げないと思います。

進化ポイントを探す方が大変なくらいになりそうで、大画面好きにしか売れなさそうです。

大画面を欲していない限り、今使っているAppleWatchやSeries10が発売されることで安くなるSeries8やSeries9といった前モデルをお得に買うのも手だと思います。

ただSeries11はかなり期待できます。

おそらく針なしで血糖値を測れるようになると予想されるので、AppleWatchの世代交代を感じるくらい進化を感じられると思うからです。

ぜひ、待てるならSeries11を待つ、待てないのであればSeries10ではなくSeries9あたりを購入するのが良いと思います。

まとめ

今回は、AppleWatch Series10の噂をまとめつつ、買うべきかについて紹介してきました。

僕の結論としては、大画面になる進化は決して望んでいなかった。

Series10は大した進化じゃないので、見送り、Series11こそ血糖値が測れるようになって人気が爆発しそう。というものです。

ぜひ、AppleWatch選びの参考にしてみてください。

では、皆さんのAppleWatchライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました