3つの癒しとなごみを届ける時計「和み時計」アプリの紹介

アプリ開発

忙しい毎日に辟易としていませんか?

毎日に癒しは足りていますか?

ゆっくりする時間は足りていますか?

今回紹介する「和み時計」は、そんな忙しい毎日を送っている方におすすめしたい僕が作ったアプリです。

時計の機能と火をのんびりと見る機能の両立を果たしたアプリで、きっと忙しい毎日を送るあなたの癒しになることでしょう。

ここではそんなアプリの開発秘話や最大に癒される方法についてご紹介します。

では、行ってみましょう!

Download on the App Store
ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

和み時計概要

和み時計は、シンプルな時計機能のみを持つまさに時計です。

背景には心が落ち着く、リラックス効果の高い景色を採用しています。

種類は2022年7月時点で3つで、火、雨、森です。

自分のその日の気分に合わせて背景を変えることができます。

また、目と音で楽しむことができるアプリで、広告も最低限にしています。

Download on the App Store

開発した理由

和み時計を開発した理由は、僕がボケーっと焚き火の動画を見ていたことが始まりです。

火って人の心を落ち着ける効果があることに気づき、実際研究などでも効果が認められているようでした。

机の横にでもずっと置いておきたいけど、動画だと充電をくったり、ついつい違う動画を見てしまうということがあると思いました。

そこでアプリにしようと決心したのです。

今回製作したアプリでは余計なものを全て排除し、火と時計のみの機能なので、机の横にずっと置いておいてもいいです。

シンプルな時計だからこそ、リラックス効果と机のお供にピッタリになったと自負しています。

ぜひ、皆さんにも火や雨といった自然のものでリラックスしながら仕事や勉強に勤しんでいただければと思います。

和み時計は、ネット回線をほとんど使っていないので、充電の減りやネット通信容量を気にせず使っていただけます。

アプリの見どころ、楽しみ方

和み時計の一番の魅力は、こだわりにこだわった背景です。

火が特におすすめで、まさに本物の火に近くなるように試行錯誤しました。

雨や森はシンプルにすることで、音と目で楽しむのにより一層集中できるような作りにしました。

和み時計の楽しみ方はボーッと見続けて落ち着いたり、机の横に置いておく置き時計として使っていただければと思います。

縦画面にも対応していますが、基本は横画面での視聴を推奨します。

横に向けた時に一番適切なところに、カレンダーと背景、現在時刻が見えるようなところにデザインをおこなっています。

和みながら時間を見て、日付を見て、明日への活力にしていただければと思います。

今後のアップデート情報

今後はさらに背景を増やしたり、時計のオンオフ機能を追加できればと思っています。

背景で追加して欲しいものなどあれば、ご意見いただければ採用させていただきます。

時計のオンオフ機能は早めに追加実装できればと思っていますので、楽しみにしていてください。

その他アップデートして欲しいところ、アップデートすればもっと使いやすくなるであろう場所が思いついた方は是非是非、コメントやTwitterでお声掛けください。

より良いアプリを作っていくためにも皆さんの意見は貴重ですので、よろしくお願いします。

まとめ

今回は和み時計という自作したアプリについて紹介してきました。

シンプルながら、背景にこだわり抜いたデザインを意識したアプリです。

皆さんの和み、リラックスにつながれば嬉しいです。

Android版、iOS版それぞれ用意していますので、ぜひインストールしてみて評価してみてください。

もっと言うと、ぜひ広告なし版をダウンロードしてください。

決して決して、お金が欲しいと言うことじゃありませんからね?笑

では、皆さんの時間がリラックスに溢れ、より良いものになることを祈っています。

Download on the App Store
ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました