お気に入りのボールペンの話。迷ったらぜひこのボールペン使って欲しい「ゼブラ ブレン」

QOL向上記事

お気に入りの文具はありますか?

僕は5年近く同じボールペンしか使っていません。

決して高くはないものの、使っていて手に馴染むし書き心地は安定しているし、見た目もかっこいい。

とにかく気に入っているボールペンを今回は紹介していきます。

人生の中のボールペンを選ぶ時間は少ないですが、ぜひ参考にしてみてください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

お気に入りのボールペン「ゼブラ ブレン」

早速僕のお気に入りのボールペン「ゼブラ ブレン」を紹介します。

価格はAmazonで一本あたり大体250円くらいです。

カラーは黒、0.7mmを使っています。

購入するときは2本からしか、今は売っていないので下記のAmazonリンクから購入しています。

お気に入りポイント

お気に入りポイントは、とにかくその書き心地です。

滑らかに滑って書いてくれるのに書き損じが少ないという点に惚れています。

他のボールペンも多く使ってきましたが、どのボールペンよりも滑らかにかけて、ガタガタがない綺麗な線になるのが特徴です。

また長く使っていてもその書き心地が変わらないところも気に入っています。

ジェットストリームを使っていた時期もあったのですが、ちょっと使って1週間置いておくだけでインクの出が悪くなるということがあったので、僕には合いませんでした。

その点「ゼブラ ブレン」はとにかくタフ。インクが出づらくなるというようなこともなく書き続けてインクのギリギリまでしっかり使い切れるのも良いですね。

それが書き心地にも繋がっているんだと思います。

不満点

お気に入りのボールペンである「ゼブラ ブレン」ですが不満点もあります。

それが、購入が面倒くさい。という点です。

Amazonで注文すればすぐに届くから良いのですが、ボールペンの在庫がなくなった時に届くまでにラグがあります。

しかも、注文時は2本しか注文できません。

以前までは1カートンという買い方ができたのですが、2024年8月現在はカートン買いができないのです。

なので、ボールペン一本使い切ったら2本セットを買って、次は3本目がなくなったら次の2本セットを買って、という使い方をしています。

これが正直面倒で、一気に12本と買ってしばらく買わなくて良いという状態を僕としては作りたいのです。

それができず、在庫を管理する手間があるのが「ゼブラ ブレン」の唯一の弱点だと僕は考えています。

替え芯は複数本分売ってはいるので、それでも良いっちゃ良いんですけどね…

まとめ

今回は、僕のお気に入りのボールペン「ゼブラ ブレン」を紹介してきました。

本当に本当に超お気に入りで、なんだかんだ5年近く愛用しているボールペンですので、ぜひチェックしてみてください。

この書き心地にハマったら、きっと抜け出せないと思いますが笑

ぜひ、一度使ってみてほしいです。

では、皆さんのボールペンライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました