【#1 ヒゲ脱毛奮闘記】湘南美容外科立川店 初のヒゲ脱毛

QOL向上記事

カウンセリング時にニキビのせいで延期となったヒゲ脱毛

詳細は下記前回のヒゲ脱毛日記をご覧ください。

ついに1回目行ってきました!

今回は、湘南美容外科立川店、ヒゲ脱毛1回目の感想を書いていきます。

ヒゲ脱毛をこれから受けようと思っている方の参考になれば嬉しいです!

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ヒゲ脱毛開始までの流れと注意点

契約までの流れ

湘南美容外科立川店、カウンセリング以来の2度目の来店でした。

2度目はなんでも1回目よりも慣れてくるもの。

今回はあまり緊張せずに入ることができました。

また、なんとなくですが男性のお客さんが多かった気がします。

僕が入った時には4、5人先に男の人がいました。

早速受付へ。

予約内容は「ヒゲ3部位 + もみあげ周囲・頬」の6回コースという内容でした。

カウンセリングで検討した内容がそのまま予約内容になっていました。

カウンセラーのお姉さんがやっておいてくれたみたいです。

受付はまずは契約からでした。

早速値段の確認。

僕はすかさずスマホでチケットを出しました。

10,000円引きのチケットがありましたので使用しました。

さてもう1枚LINE登録時にもらった3,000円引きチケットを出そうとすると。

「あ、チケットは1番高額割引1枚しか使えないんですよ~」

知らなかった。チケットは一枚しか使えないなんて。

想定より3,000円高くなってしまった。まぁしょうがないです。

ここまで来て引くわけにはいかない。

そして合計金額の確認。。。。。合計50,700円!!!

ふぅ、髭がなくなるならしょうがない。

というかこれでも業界最安値なのです。

僕は泣く泣くクレジットカードを出して、支払うことに。

契約書に署名をして契約完了!

契約後、僕は驚きました。

受付のお姉さん曰く、クーリングオフが成り立つらしい。

ヒゲ脱毛の契約でクーリングオフが成り立つなんて全く知らなかった。

もちろん契約に詳しいわけではないけど、ヒゲ脱毛にクーリングオフが成り立つなんて思いませんでした。

クーリングオフと契約を繰り返せば、無限に無料でヒゲ脱毛できたり?なんて悪いアイデアが浮かんだりしました。

まぁ、僕はするつもりないですが、最悪契約後でも契約破棄が期間限定で一方的にできてしまうんです。

とまぁここまでが受付から契約までの流れでした。

最後に本日のお客様番号をもらって受付&契約完了

湘南美容外科でのヒゲ脱毛の注意点

いざ、ヒゲ脱毛。

とはいきませんでした。

僕は当日日焼け止めを塗っていたからです。

日焼け止めを塗っていると落とすために洗顔ルームへと誘導されるのです。

受付のお姉さんにさっそく呼ばれ、ついて行く。

右に曲がって左に曲がって、

迷いそう…。。。

結構複雑な建物の構造になっていて、帰りが不安になりました。

「では、終わったら待合室でお待ちくださーい」お姉さんは帰りは一緒にいてくれない。

とりあえず顔を洗う。

クレンジングに洗顔フォーム、タオルにヘアバンド、素晴らしいアメニティ。

ここはホテルか?と密かに思いながらとりあえず、全部使ってみる。

毎回これをやるのは面倒なので、次回からは日焼け止めは塗らずに来ようと思いました。

洗顔が終わり、待合室に戻ろうと迷路を進む僕でしたが、さすが湘南美容外科!しっかり誘導の髪が貼ってありました。

受付はこちら。という張り紙に従って歩くことで難なく受付・待合室まで戻ってくることができたのです。

とりあえず第一関門突破です。

湘南美容外科でヒゲ脱毛をする場合日焼け止めは落とす必要があるようです

ちなみに施術直前でも「乳液とかやられました?」と聞かれYesと答えると拭き取りシートで顔を拭くことにもなります。

そして、ドキドキワクワクで待合室で待つ僕。「〇〇番号でお待ちのお客様ー」僕の番。

いよいよヒゲ脱毛が始まるのです。

ニキビは避けて照射できるってよ

僕が前回のカウンセリング時にヒゲ脱毛を初日に行えなかったわけは、ニキビのせいだった。

ニキビが広範囲に広がっているとニキビを避けるために、あまり照射範囲を確保できないのが原因でした。

正直今回もニキビはありました。

照射担当の看護師さんにニキビあるんですが大丈夫ですか?と正直に聞くと

んー避ければ大丈夫だと思います。

ただ、やはり頬のニキビが広範囲なので照射できるところは限られているとのこと。

まぁそこは仕方がない、頬のど真ん中に鎮座しているニキビ様は僕史上最高に根深いやつなのです。

頬だけをやらずに上口ヒゲ+アゴ+アゴ下だけやって、頬・もみあげコースは次回とかに回すというのもできるらしい

ですが面倒なので僕はニキビを避けての施術をお願いしました。

ニキビがちょっと広範囲に広がっていてもちゃんと照射はできるので安心してほしいです。

ちなみに当日の僕の肌の状態はこんな感じでした。

これくらいなら頬の真ん中くらいはできなくとも頬ぎりぎりはできるようです。

参考にしてください。そして、横になってくださいの言葉で僕はベッドに横になりました。

急に緊張が増してきました。

いざ、ヒゲ脱毛!普通に痛いじゃん…

施術のお姉さん
施術のお姉さん

結構痛いので覚悟してくださーい

今言うこと!?知ってるけど、今言う!不安が最骨頂になるやん!!と思いながら、一発目がやってきた。

ちなみに今回使用しているマシンは「ジェントルレイズ(アレキサンドライト)」でした。

一発一発単発で打ってくるスタイルのマシンになります。

湘南美容外科立川店ではこの「ジェントルレイズ(アレキサンドライト)」と「ウルトラ美肌脱毛」しかないので、一応当たりかな?

一発目は僕の頬を攻撃したきたもみあげ下の部分。

「パチン」痛い。確かに痛い。

けど痛いよりびっくりする方が強い。

これなら割と余裕なのではと僕は思った。

でも数秒後に僕は地獄を見ることになった。

頬は痛いは痛いけどまぁ我慢できる痛みで、本当に言われているようにゴムで弾かれるような痛み、僕はビンタされるようなイメージを抱きました。

光と音と痛み、これくらいならなんとかなるかな。

と思っていたところに

「アゴ、いきまーす。ここかなり痛いんで」

「バチん」

僕の体は震えたと思います。

痛すぎです。

でもここで痛いなんて叫ぶわけにはいかない歯を食いしばって耐える。

「鼻下行きまーす」

「バチんバチん」

本当にゴムで弾かれる痛み、いや多分それ以上に僕は痛いと感じました。

ヒゲを5、6本一気に抜いたような痛みが走るのです。

早く終われ。

なんで高い金払ってまでこんな痛みを受けてんだよとちょっとイラついたりもしました

そして最後に顎下をやって、施術完了。

アイガードを外した僕の目は涙でいっぱいでした。普通に痛かった。

耐えられる痛みだけど、確かに耐えられなくはないけど思いっきり後悔するような痛みでした。

僕は痛みに弱いのかなと自信を失いかけた脱毛初日でした。

終わりはとてもあっさりしていて、施術が終わったらさっさと玄関まで誘導してもらって終了。

ちなみにクリームは一本だけ受付時にもらって自分で赤みや痒みが出たら塗ってほしいとのこと。

さらにちなみにこのクリームは1契約につき一本らしく、6回コースで1本しかもらえない

足りなくなった場合は別途200円での購入が必要らしい。

ケチだなーと思ってしまったのは秘密にしてほしい。

まとめ

以上が僕のヒゲ脱毛一回目の様子です。

感想はとにかく痛かった、二回目以降我慢できるかわからないな、麻酔とか考えようかなと計算をしてみたりした脱毛体験でした。

もちろん僕が痛みに弱いらしいのが原因だとは思います。

人によっては対して痛くないかもと思うでしょう。

目安としては自分でヒゲを5、6本掴んで一気に抜くというのを10分くらいやられても平気!という方なら余裕でヒゲ脱毛の痛みに耐えられると思います。

湘南美容外科は痛みが少ない分効果も薄いマシンを使っているので、これ以上痛いと噂のヤグレーザーなんてものを僕は受けれないなと思います。

正直効果は薄くても痛くない方がいいな、ウルトラ美容脱毛器でもいいかななんて弱音すら出てきている状態です。

とは言え、まだ実感はありませんがヒゲを薄くするためにもこの痛みにあと最低でも5回は耐えなければいけません。

麻酔なしでヒゲ脱毛をやっている全ての人に尊敬の気持ちになった1日でした。

最後は僕の1回目の終わりの髭の様子の画像で終わりたいと思います。

赤みはあまり出なかったのは良かったと思います。

てかってるのは、保湿のため市販のクリームをたっぷり塗っているせいですw

このヒゲがだんだん薄くなる様子。楽しみです!

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました