OCNモバイルONEキャンペーン 最大3ヶ月間月額無料!?

QOL向上記事

OCNモバイルONEは格安SIMの中でも、僕が特におすすめしている格安スマホプランになります。

その最安値、月550円

驚きの値段ですが、今回はそんなOCNモバイルONEがさらにお得になるキャンペーンのご紹介です。

なんと最大3ヶ月無料という情報になります。

この記事ではキャンペーンの詳細やどうすれば3ヶ月無料になるのかについて情報をまとめていきます。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

OCNモバイルONEの基本情報

OCNモバイルONEとは

OCNモバイルONEとは、ドコモ回線を利用した格安SIMの一つで、500MBから始まり10GBまでという低容量向け格安SIMを提供しているプランになります。

品質と値段のバランスが取れていて、コスパ最強と名高い格安SIMです。

料金体系

料金一覧はこちらになります。

詳細は公式サイトに載っていますのでそちらをご確認ください。

料金一覧(新コース) | OCN モバイル ONE | OCN
料金一覧|OCN モバイル ONEでご利用いただける格安スマホ・格安SIMのご利用料金をご紹介します。格安SIM・格安スマホならOCN モバイル ONE。

魅力

値段を見てわかる通り、OCNモバイルONEの魅力は細かいデータ容量設定が可能なところと、安さ重視である点です。

データ容量は3GBの次は20GBという格安SIMが多いので、痒い所に手が届く絶妙な塩梅だと思います。

3GB以上は使うけど、10GBはいかないんだよなぁと思っていた方にぴったりなのがOCNモバイルONEです。

また、通信品質もドコモ回線を使っているという点で安心できます。

品質がしっかりしていて、さらには最小容量だと550円という驚きの値段でスマホを使うことができます。

これ以上安いとなると僕が知る限りだと、日本通信SIMくらいしかありません。

日本通信SIMは通信品質に問題があるとの口コミも多いですので、品質まで考えるとOCNモバイルONEがやはり一番安くておすすめです。

日本通信SIMに関しては別記事でも紹介していますので参考にしてみてください。

OCNモバイルONEはさらに、楽天モバイルの改悪を受けて、新たな期間限定キャンペーンを現在実施しています。

次からそのキャンペーンについて詳細をご紹介します。

OCNモバイルONE 無料キャンペーン

OCNモバイルONEの期間限定キャンペーンは、3ヶ月間実質無料というものになります。

2ヶ月間の月額と初期費用がキャッシュバックという形で戻ってくるのです。

料金にして、4,837円になります。

2ヶ月間の月額しか戻ってこないのに、どうして3ヶ月間実質無料と謳っているのかというと、OCNモバイルONEは元々初月無料キャンペーンを年中やっているからです。

今回紹介しているキャンペーンは追加という形ですので、初月は無料、その後の2ヶ月もキャッシュバックという形で戻ってくるため、3ヶ月無料という言い方になっています。

元々安いのに、今回のキャンペーンを加味するとさらにお得になるのです。

条件が人によっては厳しいかもしれませんので、続いて条件について説明していきます。

キャンペーンの条件

キャンペーンの条件は基本的に、新規乗り換えにOCNモバイルONEを契約した人が対象になります。

この時注意しなければならないのが、新規で電話番号を取ろうとしている方とデータ容量を自由に選ぼうと考えている方です。

新規で電話番号を取ろうとする場合は、本キャンペーンの対象外となってしまいます。

あくまで他のスマホで使っていた電話番号を乗り換えとしてOCNモバイルONEにするという場合にのみ、適用されるキャンペーンです。

データ容量を自由に選べないというのは、今回のキャンペーンの対象は月々500MBというデータ容量での契約に限るのです。

500MBだとかなりデータ容量は少なくなってきてしまうので、メインのスマホとして使うには少々心もとないと思います。

月々10分間の無料通話が自動的に付帯はしますが、やはりサブスマホとしての印象が強い契約になります。

500MBで550円という値段での契約で、かつ電話番号を乗り換えるという方であれば、今回のキャンペーンの対象ですのでキャッシュバックを受けられます。

キャッシュバックの内訳としては、初期手数料3,300円、SIMカード手配料433円、3ヶ月分の月額550円×2で合計4843円となります。

先ほど説明したキャッシュバック料金より値段が下がっているのは、小数点まで計算していないためですので、正確なキャッシュバック額は4,837円ですので安心してください。

また公式サイトでの申し込みのみに限りますので、注意してください。

OCNモバイルONEはどういう人におすすめか

今回のキャンペーンを考えた時、おすすめの方はサブスマホを使っている方だと思います。

現在スマホを2台持ちにしていて、メインのスマホはしっかりとした容量を確保しているスマホプラン、もう一つのスマホに関してはとにかく値段を抑えて維持したいという方向けです。

これまで楽天モバイルで無料でスマホを持っていたユーザー向けのキャンペーンになります。

550円という値段にはなってしまいますが、初期手数料などが全てキャッシュバックという形で戻ってくるので、かなり魅力的なプランだと思います。

500MBというデータ容量もサブスマホということであれば問題ないかと思います。

サブスマホはもしもの時のバックアップや、連絡手段になるものですので頻繁に使わないということを考えると安さ重視で今回のキャンペーンを利用するのがお得です。

楽天モバイルをサブとして無料で持っていた僕としてもかなり有力な乗り換え候補になっています。

まとめ

今回はOCNモバイルONEのお得なキャンペーンについて紹介してきました。

キャンペーンによって初月無料+(初期費用+2ヶ月分の月額+SIM発行手数料)がキャッシュバックされることで実質3ヶ月無料で持てるということになっています。

乗り換え時の手数料が戻ってくるのは嬉しいポイントで中々他の格安SIMでは真似できないんじゃないかと思います。

0円運用をしたいのであればpovoが一番安いということにはなりますが、サブスマホを毎月少しは使うという方や、月10分くらいの電話をするという方にはおすすめです。

povoについては他記事でまとめていきますので、読んでみてください。

楽天モバイルが無料で持てなくなった今、低容量格安SIMのバトルは激しいですね。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました