【QOL爆増】人生で買ってよかったものランキング

QOL向上記事

生活の質、上げられていますか?

実際に購入して生活の質が変わったと実感できるものを紹介します。

ランキング形式で、すぐに変われる、取り入れてほしいものたちです。

少々値段が高くなるものが多いので、購入する際はしっかりと下調べをしてから購入することをおすすめします。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

生活の質向上とは

生活の質というのは、生活の効率性だと僕は考えています。

家事の時間を減らしたり、同じ時間でもより健康的で楽な体験をさせてくれるのが生活の質が高いと表現します。

なので、今回紹介する製品も、家事の時間を減らすものだったり、健康的で楽な時間にしてくれる製品をピックアップしています。

生活をより効率的にすることで、自分の時間を増やすことができます。

増やした時間で何をするかも大事ですが、とにかく自分の時間を増やすことが第一歩です。

何をやるかは時間を作ってから考えていいと思います。

ですので、ぜひ今回紹介するものの中からこれだ!というものを見つけたら、お財布と相談しながら導入してみてください。

僕の経験で質が確実に高まるものばかりですので、きっとあなたの生活の質も向上することでしょう。

では、生活の質を上げてくれた買ってよかったものランキング行ってみましょう!

買ってよかったものランキング

10位:電動歯ブラシ

電動歯ブラシは、歯を磨く時間を圧倒的に楽にしてくれる製品でした。

23年ほど手磨きで生きてきたのですが、電動歯ブラシに変えて、時間の短縮と磨く際の楽さが異なることに気づきました。

手磨きと電動では、磨き上がりを比較した時、時間は電動の方が早く、磨いた後の質としてはどっこいどっこいとなります。

つまり、時間の短縮こそが電動歯ブラシの意義になるのです。

少しでも歯を磨いてる時間を短縮して、別のことをしたい方は電動歯ブラシおすすめです。

ただし、歯を磨いている間に動画を見たりしたいという方には向かないと思います。

電動歯ブラシは結構音が出るので、動画の音声が聞こえなくなっちゃいます。

9位:AirPods Pro

AirPods Proを使ったらもう他のイヤホンに戻れなくなります。

それくらいノイズキャンセリング機能が一押しのイヤホンなのです。

水の中に入ったようなノイズキャンセリング機能とイヤホンをしていない感覚になる外音取り込み機能が魅力の製品になります。

今では僕自身、AirPods Pro以外のイヤホンで音楽を聴くことがなくなるくらい、一押しの製品です。

音質がすごい!というわけではなく、あくまでノイズキャンセリング機能がすごいイヤホンという位置付けだと思います。

僕としては、十分良質で一生聴き続けられる音質だと感じていますが!!

8位:Oura Ring

睡眠が人生の中で一番大事です。

そんな睡眠の質、ちゃんと測れていますか?

OuraRingは睡眠の質や健康レベルを数値で表してくれるデバイスになります。

リングの形をした製品で、指にはめるだけで1日の運動量や睡眠中のノンレム睡眠、レム睡眠、回復レベルをトラッキングしてくれるのです。

これだけあれば、あなたの健康を監視してくれる素晴らしい製品になります。

ちょっとお高めですが、公式サイトで購入すると大体18,000円くらい安いので、購入する際は公式サイトから買ってください。

Oura Ring: Accurate Health Information Accessible to Everyone
Oura Ring: the most accurate sleep and activity tracker is all about you: it measures the physiological signals of your ...

7位:ノートパソコン

僕の人生に欠かせないのが、ノートパソコンです。

機種は基本的に発売から3年以内ならなんでもいいとは思います。

僕が使っているのはM1 MacBookAir2020です。

軽いのにも関わらず、パワーも十分すぎるほどある機種で、3年が経とうとしている今でも現役バリバリで動いてくれています。

用途としては、アプリ開発やブログの記事作り、簡単な動画編集や機械学習のプログラミングと様々で利用しています。

Apple以外でもおすすめのパソコンを紹介している記事ありますので、参考にしてみてください。

ノートパソコンは現代、成功に導いてくれる必須アイテムです。

6位:書籍

自分一人では、解決しないことも人と一緒なら解決できるはずです。

書籍・本はそんな知識という力をくれるものになります。

2022年は約110冊ほどの本を読んできた僕ですが、やはり本から学べることは多かったです。

全く違う考え方や知識、色々なものに触れる中で確実に自分が成長していることが実感できます。

一冊で人生が変わることもあり得ますが、やはり多くの本から学ぶことで色んな知識や考え方に触れられるのが書籍・本の魅力です。

月に一冊でもいいので、本を読むと自分の新しい可能性に気づけたり、何か壁にぶつかったときに乗り越えやすくなることでしょう。

生活の質をすぐに上げてくれるわけではありませんが、生活の質を上げるための知恵を授けてくれるそれが書籍・本です。

おすすめ本も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

5位:寝具

何度も言います。睡眠は人生の中で一番大事です。

人生の1/3以上を睡眠に使う人間にとって、寝具というのは多少値段を出してでもいいものを使ったほうが豊かになれます。

僕の場合ですと、マットレスはコアラマットレスのセミダブル、枕は無印良品の沈み込みすぎない枕を使用しています。

マットレスは非常に寝心地が良くて、体が本当に疲れない構造になっています。

実際寝た感想としても、これまで長い時間寝たら腰が痛くなっていたのですが、その症状が改善しました。

沈み込みすぎない枕は3,990円にも関わらず、10,000円以上の価値があると思える枕です。

この枕にしてから確実に睡眠の質が高まったので、おすすめです。

ぜひ、自分の体に合った寝具を選んでみてください。

4位:昇降デスク

家で仕事をすることが増え、テレワーク製品を色々買いましたが、一番よかったのは昇降デスクでした。

立って仕事ができる、作業ができるというのは快適というか効率が上がった気がします。

座っているとついつい別のことをしたりしますが、立っているとパソコンと一対一になれた気がして、作業が進むんです。

本を読むときも立つようになったら、読むスピードが上がったのを実感します。

立つことで、作業以外のことに注意が向くことが少なくなるのです。

テレワークで何を導入するべきかと聞かれたら、間違いなく昇降デスクから!というのが僕の意見になります。

また昇降デスクなら最悪、座って使うという方向にも転換できるのでおすすめです。

3位:ロボット掃除機

部屋の掃除がとにかく面倒くさいというのが僕です。

そんな掃除を手伝ってくれるのがロボット掃除機になります。

ボタン一つで部屋中を掃除してくれて、ある程度綺麗な状態を保ってくれるのです。

僕が使用しているのはeufyと呼ばれるANKERが出しているロボット掃除機の中で、最安値20,000円を切る価格のものになります。

ちょっとAI部分が弱く、入ってほしくないところに入ったり、ランダムでしか部屋を掃除できないという欠点はありますが、十分すぎるほど役に立っています。

もう少しグレードが高いものなら、もっと人生が楽になることでしょう。

とりあえずはロボット掃除機を導入してみて、自分の生活に合うかを試してみてほしいです。

家を出る前にロボット掃除機を動かして、帰ってきた時にピカピカになっているのを見ると感動すると思います。

2位:ドラム式洗濯機

第2位はドラム式洗濯です。

色々なところでおすすめと出てきますが、やはりおすすめだと僕も思います。

生活が圧倒的に楽になっていると実感できるのです。

乾燥機能付きのドラム式洗濯機で、天気を気にする必要もないのと干す手間がなくなるのが圧倒的に楽さを与えてくれます。

一度使ったら戻れなくなります。

今回紹介しているものの中でもダントツで高額の製品になりますので、購入する際はよく考えてどの機種が自分に合っているのかをよーく考えてください。

僕はパナソニックのドラム式洗濯機を使用していて、満足しています。

機種としては最新版だと下記のモデルになります。

参考にしてみてください。

1位:SwitchBotカーテン

ドラム式洗濯機を抑えて一位だと感じるのは、SwitchBotカーテンです。

これは自動でカーテンの開閉をおこなってくれるガジェットになります。

カーテンの自動開閉、と聞くだけだとドラム式洗濯機に勝つ要素が少ない気がしますが、それでも生活の質を高めてくれるという点では僕はSwitchBotカーテンをおすすめしたいです。

朝自動でカーテンを開けてくれて、日の光を室内に運んでくれる、夜も自動でカーテンを閉めてくれるので防犯対策やわざわざ立ち上がってカーテンを閉める必要がありません。

カーテンが自動になるだけでこんなに人生が変わるのか!と実感できると思います。

実際、僕はカーテンが自動になるだけで非常に豊かな生活ができている実感があります。

朝の目覚めがいいですし、カーテンが自動で閉まるので家が留守でも、人がいるように見せることもできるのです。

購入してきたものの中で、9,980円という値段を考えると間違いなくコスパも生活への影響度もNo.1です。

まとめ

今回は生活の質が向上した製品についてランキング方式で紹介してきました。

1位、意外ではありませんでしたか?

わざと普通のランキングと外したわけではなく、本当にNo.1でおすすめの製品だったということだけ補足させてください。

自動でカーテンが開くだけで、本当に人生が豊かになり質が高まるんです。

毎日使うものなだけに、影響力も大きいと思います。

では、皆さんの生活の質が高まることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました