LINEMOのPayPayキャンペーンが超お得!1万5,000円分ももらえる?

QOL向上記事

格安SIMを選ぶ基準としてキャンペーンを利用するのば超お得です。

今回はLINEMOが実施している最大15,000PayPayポイントがもらえるキャンペーンについて紹介します。

どんなキャンペーンで対象者は?どうすれば15,000ポイントもらえるのか。

キャンペーン情報をわかりやすくまとめ、この記事を読んだらすぐに実践できます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

キャンペーン情報

期間

2023年5月8日まで(急いで!)

対象者

ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイル以外からの乗り換えで、スマホプラン20GBを契約した方(新しい電話番号での契約は対象外)

15,000ポイント得る方法

適用条件は以下

①キャンペーン対象申込期間中にLINEMOの「スマホプラン」に他社からの乗り換えで申し込むこと

②LINEMOの利用を開始(開通)すること

③対象プランの開通日が属する月の4カ月後(特典付与対象判定月)までに、対象プランを変更していないこと

以上の条件を達成することで、15,000ポイントをPayPayを通してもらうことができます。

ポイントは最大15,000ではなく、条件達成で確実に15,000ポイントもらえるのは嬉しい点ですね。

条件が達成できる方はこれから先のLINEMOの良い点悪い点を読んで、キャンペーンを利用するべきか判断してみてください。

LINEMOのお得な点

価格

まずは格安SIMというところもあり、かなり安いというのがLINEMOのお得ポイントです。

今回対象となっているプランは月20GBで2,728円という形になります。

業界内でもかなり安い部類に入っていて、これよりも安いのを選ぼうとするとどうしても通信品質が下がる傾向にあるので、品質と価格のバランスが取れた値段です。

LINE使い放題

LINEについてはデータ容量20GBに入らず無制限に使えるというのもLINEMOのメリットです。

LINE電話を利用すれば、電話料金もかからずに使用することができ非常にお得なプランになります。

2,728円で電話まで無料(LINE電話に限る)というのは他者の20GBプランと比較しても圧倒的に安いです。

僕調べで最安値20GBで電話かけ放題をつけた「IIJmio」ですら「3,400円」になります。

IIJmioは普通の電話がかけ放題ですが、LINE通話一本にできるなら非常にLINEMOがお得であることがわかります。

PayPayとの相性

PayPayとの相性がいいのもLINEMOのお得な点です。

LINEMOを契約しているとPayPayのチャージ方法の一つである「まとめて支払い」利用することができます。

「まとめて支払い」は通信料にチャージ代金を上乗せできる制度になります。

つまり、通常PayPayカードでしかチャージできないPayPayが、自分の好きなカードでチャージできるようになると同じ意味になるのです。

ポイントの二重取りができるようになり、超お得にPayPayを利用できるのがLIENMOになります。

ただし、「まとめて支払い」は改悪が発表されていて2023年8月より、2回目以降のチャージで2.5%の手数料がかかるようになります。

月1回のチャージなら手数料はかからないので、月1を大切にしたいところです。

LINEMOのいまいちな点

LINEMOのいまいちポイントもご紹介します。

繰り越しできない

使わなかったデータ容量を翌月に繰り越すことができないのがLINEMOです。

4月は17GBしか使わなかったら

5月は4月に使わなかった3GBと、5月の元々のデータ容量20GBを合わせて5月は23GB使えるというのが繰り越し機能になります。

LINEMOにはこの機能がありません。

なので、20GBギリギリまで使わないと損してしまうと言っても過言ではありません。

今回の15,000ポイントキャンペーン対象者が20GBプランのみという点を加味するとかなりのマイナス点だと言えるでしょう。

間のプランがない

20GBの下が3GBしかないというのもLINEMOのマイナスポイントです。

今回のキャンペーンは20GBプランのみが対象ですが、20GBも使わないけど3GBじゃ不安という方は多いはず。

LINEMOは10GBという間のプランが全くなく2プランしかないのは辛いです。

同じくソフトバンクの傘下であるYmobileと競合しないようにする処置だろうとは思いますが、消費者としては10GBプランという間のプランが欲しいと思います。

LINEMOはかなりデータを使う人とLINE以外は全然使わない人という両極端の人にしか刺さらないプランしかないのです。

まとめ

今回は、15,000ポイントをもらえるキャンペーンについて紹介してきました。

LINEMOの20GBプランに加入して、条件を満たすことで必ずもらえる点は評価できますが、20GBプランが果たして自分にとっての最適なプランなのかは微妙です。

僕は20GBプランよりも3GBプランで自宅にWi-Fiを導入する方が、おすすめですから。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました