湘南美容外科ヒゲ脱毛9回目受けてきた!やっぱり痛いし効果ない?

QOL向上記事

湘南美容外科ヒゲ脱毛9回目を受けてきました。

前回から4ヶ月近くが空いての照射でした。

9回目の感想ともしかして、効果が薄いかも?と感じた点について紹介していきます。

湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けようか考えている方の参考になれば嬉しいです。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

僕が現在湘南美容外科で契約している髭脱毛コースは「鼻下、あご、あご下」「もみあげ周囲・頬」の二つです。

一回の施術で同時に行えるコースで、髭全体にかけて脱毛が行えます。

僕が当時契約した時の価格は合わせて6万円くらいでしたが、今は値下げによって36,600円で受けることができます。

これを知った時結構ショックを受けましたね。もう少し遅ければ、半額近くになったとは!!

安くても効果ないんなら意味はないですがね…笑

8回目までの感想としては3ヶ月も空くとだいぶヒゲ戻ってくるなぁというのが感想です。

頬はだいぶ亡くなったと思っていたのですが、今回は3ヶ月以上経った状態で、2週間くらい髭を剃らなかったらちゃんと生えてきました。

見た目でもわかりますし、手でもあるっていうのがわかるレベル。

脱毛前と比べると量は減ってはいますが、完全脱毛には遠く及ばず結局髭剃りをしなければいけない形になっています。

機械が新しくなって「ジェントルレーズプロ」となっているのですが、これが影響している可能性もあるかなと思いました。

9回目はいつも通り、受付を済ませ呼ばれたら行くという形。

9回目となれば小慣れたもんです。

顔に日焼け止めも塗らず、受付時間ギリギリに行きます。

受付時間の5分前に行っても結局待たされるのです。

受付時間と施術時間に15分の猶予があるせいで、待たされます。

またされるのが嫌いな僕としては、嫌なところです。

結局受付時間ギリギリに行っても5~8分くらい待たされて、ようやく番号札を呼ばれて施術室に向かいます。

前回と同じマシンですと言われ、おそらく「ジェントレーズプロ」なんだと思います。

名前を確認し、施術開始。

相変わらず痛い。というか結構ヒゲが戻ってきているのでかなり痛い。

初回ほどの痛さを感じることはないですが、しっかり呼吸を意識しないと痛いに負けてしまいそうになります。

無事に終わりステロイドを塗ってもらって終わりでした。

9回目なのにまだまだ痛いなら、この先一体何回やるのだろうと帰り道に考えて今回の施術は終了しました。

9回目までの湘南美容外科ヒゲ脱毛を受けた感想は、「結局生えてくるんかーい」です。

6回目の感想あたりでかなり減ってきた。脱毛効果アリ!と思っていたのですが、頬について3ヶ月も放置すると普通に生えてきます。

これには正直がっかり。

本当に高いお金を出して脱毛できているのか不安になってしまいます。

このままの流れだと12回受けたとしても、3ヶ月すればヒゲが生えてくる可能性もありそうだと思いました。

さらに6回を追加するかは11回目が終わった段階で3ヶ月待って判断したいですね。

次こそは劇的な変化が2ヶ月や3ヶ月後に現れることを願います。

おすすめできるかどうかは、コストについてはおすすめできますが、効果についてはなんとも言えません。

ヒゲが濃いと自覚している方には合わないと思います。

僕は元々そこまでヒゲは濃くなく、青髭がちょっと気になるくらいで契約しているので徐々に減っている感を味わえている形ですが、濃い場合はきっと効果を感じにくいはずです。

自分の髭濃さとコストを確認して、濃くても18回受けるつもりとかであればコストを比較して他のクリニックと検討してみても良いと思います。

湘南美容外科は一回のコストが安い分、たくさん受ける必要がある感じですね。

今回は、湘南美容外科のヒゲ脱毛9回目の感想をまとめてきました。

3ヶ月経つと頬にまでヒゲが戻ってくる事実は悲しかったですが、これから先減っていくことを強く願うばかりです。

18回なんてやりたくもないですから。

では、皆さんのヒゲ脱毛ライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました