マルチみたいだけどちゃんとお得で安い!「METASIM」紹介&比較

QOL向上記事

友達を紹介していくことで、自分にお得になるよという謳い文句は、マルチみたいで怖いですよね?

今回紹介する「METASIM」も友達を招待して3人以上成功すると無料期間が伸びるという面白いキャンペーンを行なっています。

一見マルチっぽく見えますが、違法なことは全くなくちゃんとお得だということが分かりましたので、今回紹介します。

この記事では、「METASIM」とはどういったもので、どの辺がお得であるのか、他会社のプランと比較して本当にお得かについて書いていきます。

スマホ料金を抑えたい方必見の内容です。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

METASIMとは

METASIMとは、株式会社NEW LIFE MOBILEが提供する格安SIMになります。

回線はdocomo回線を利用していて、通信品質を担保しています。

料金は平均的ですが、基本料金2ヶ月無料、友達紹介でさらに無料期間が伸びるというキャンペーンがあるのが特徴です。

METASIMの料金体系

METASIMの料金体系は下記図の通りです。

5GB、24GB、50GBの3種類のデータ容量から選択する形になります。

追加オプションとしては、5分かけ放題が550円、15分かけ放題が1,375円、ずっとかけ放題が2,200円となっています。

また契約したデータ容量が足りなくなったとき用の1GBチャージ、550円というオプションも存在するのです。

一通りのオプションが揃っているので、どんな方でも安心して使える格安SIMだと言えるでしょう。

申し込み特典として、基本料金が2ヶ月無料があります。

これは5GB、24GB、50GBの契約にかかっている料金に関して2ヶ月間無料ということです。

例えば「5GB+5分かけ放題」という契約を結んだ場合、初月と2ヶ月目は550円しかかからないということになります。

三ヶ月目からは1,760円+550円=2,310円かかってきます。

オプションは初月だろうと料金が発生しますので、注意してください。

そこまで安くない印象を受けるかもしれませんが、METASIMにはさらにお得な特典があるのです。

METASIMの友達招待とは

METASIMの最大の特徴であり、お得なポイントが、友達招待による無料期間延長です。

友達を紹介し、METASIMでSIMを契約すると2ヶ月間だった無料期間がさらに16ヶ月伸び、結果18ヶ月の間基本料金無料になるのです。

適用条件としては、3人以上の招待に成功押した場合であるのとMETASIM専用の招待URLを使う必要があるということです。

友達が多く、実際に通信費を抑えようとしている人がいる方にとっては最高の選択肢とMETASIMはなると思います。

友達を紹介し、お得になると聞くとマルチ商法みたいだなと感じてしまう方もいるかと思います。

実際僕がそうでした。

ですが、通信費を考えたときに確実に2ヶ月間基本料金無料というのは他プランと比較しても魅力的です。

なので、怪しい水を売るとか、売れそうもない在庫を抱えて必死になって招待する友達を探さなければいけないなんてことはないので、マルチとは似て非なるものです。

安心して、友達を招待できると思います。

TwitterやFaceBookなどでURLを拡散することもできますので、実際の友達を探して招待するよりも手っ取り早く条件を満たすことも可能なので注目です。

他プランとの比較

ここからは実際、他プランと比較した時のMETASIMの優位性について書いていきます。

OCNモバイル

OCNモバイルと比較した時、全体的にOCNモバイルの方がお得であることは確実です。

ただOCNモバイルは10GBが上限ですので、10GB以上を考えたときはMETASIMに軍配が上がります。

ですがデータ容量が小容量で済むという方にとってはOCNモバイルの方がお得です。

友達招待に成功し、18ヶ月基本料無料になればその差は一気に埋まり、完全なるMETASIMの勝利になります。

ですが、2ヶ月間無料というだけではOCNモバイルで6GB、METASIMで5GBの場合6ヶ月目以降から確実にOCNモバイルの方が安くなっていきます。

友達招待に成功し、18ヶ月無料になった場合は54ヶ月目以降にOCNモバイルの方が安くなりますので友達招待ができる方は確実にMETASIMの方がお得になると思います。

LINEMO

続いてLINEMOとの比較です。

LINEMOは3GBか20GBかの二つのプランしか存在しませんので、正確な比較は難しくなっています。

払う値段という観点ではLINEMOの方が安くなります。

今回の比較は主に3GBプラン(LINEMO)と5GBプラン(METASIM)で行います。

この二つのプランを比較すると値段は圧倒的にLINEMOの方が安く、しかもLINEMOはLINEのデータ容量が無制限という特徴があります。

例えば、月にLINEだけでデータ容量2GBを使っているという方がいた場合LINEMOの場合、LINE以外に3GB使えるということになり実質5GBの契約を結んでいるのと同じになるのです。

LINEを多く使うという方にとってはLINEMOの方が安くお得に使うことができると思います。

LINEでは無料通話やテレビ電話も含まれているので、幅広いコミュニケーションに使える点が魅力です。

20GBを超える場合はMETASIMの方がお得になると思います。

そもそもLINEMOには20GBを超えるプランが用意されていないので、2ヶ月間無料や友達招待で18ヶ月無料になるMETASIMは優秀です。

LINEを頻繁に使用して、20GB、3GBという決まった容量で済むという方にはLINEMOをおすすめします。

エキサイトモバイル

最後に比較するのがエキサイトモバイルです。

こちらは別記事にて詳細を紹介している記事がありますので、参考にしてみてください。

エキサイトモバイルの料金表がこちらになります。

Fitプランという使ったデータ容量に合わせた料金があるのが特徴です。

エキサイトモバイルと比較した時、METASIMはやはりエキサイトモバイルの方が安いです。

ただこれまた、24GB以上という比較をしていくとMETASIMの方が安くなってきます。

大容量を使う場合はMETASIMの方がお得です。

またエキサイトモバイルは通話を苦手としていて、専用アプリを使わないと値段が安くなかったりかけ放題を使えないという点もあります。

通話をせず、データ容量も少なくて良い方向けなのがエキサイトモバイルだと思います。

METASIMと比較した時も低容量ならお得ですが、大容量やキャンペーンのお得度、通話のかけ放題という点ではMETASIMの方が優秀だと言えます。

おすすめ度

METASIMのおすすめ度は星3.5です。

招待キャンペーンをうまく利用できる方に関しては、間違いなくおすすめなのですが、招待キャンペーンを抜くと決して安くない点が点数を下げています。

基本料金自体が元々安い部類に入らないのです。

招待キャンペーンを確実にクリアできるのなら、18ヶ月間は基本料無料となるので非常にお得です。

他の格安SIMと比較しても18ヶ月無料を考えると、圧倒的にMETASIMが安くなります。

招待キャンペーンがクリアできそうかで、METASIMを使うべきかが分かれてくると思います。

また、オプション(電話かけ放題など)については無料対象外なのは気をつけてください。

さらに初期費用として、SIM開通作業量3,300円、SIM発行手数料433円も発生しますので、無料で持てる格安SIMだぜと思うのは早計ですので、きちんと公式サイトを確認してみてください。

メタバースSIM
招待制SIMで基本料金が0円! お得な機会にメタバースSIMをはじめてみませんか?

まとめ

今回はMETASIMについて紹介し、他プランとの比較を行ってきました。

招待キャンペーンと称して、18ヶ月無料というのは超お得に思えました。

友達が多い方やフォロワーが多い方にとっては、18ヶ月無料で持てるSIMという感じになりますね。

僕としては友達多くないのでMETASIMは検討に入らないですが、友達の多い方や紹介できそうな人が多い方に関してはおすすめです。

最初の2ヶ月間は条件なしで無料ですので、とりあえず試してみるってのも良いかもしれません。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになりますように祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました