買って使ってみましたarboleaf 筋膜リリースガン その効果とは?レビュー

QOL向上記事

一時期ブームにもなったマッサージガン。

僕も気になってついに先日のAmazonセールで購入しちゃいました。

僕が購入したのは「arboleaf 筋膜リリースガン」です。

相場よりも安いものの、評価はかなり高いマッサージガン。

今回はこのマッサージガンの正直レビューをしていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Amazonのレビューは半信半疑で

Amazonのレビューを鵜呑みにするのは危険です。

参考にならないレビューもありますし、レビューを依頼されてわざと高く評価しているものもあります。

見極める際の参考に「さくらチェッカー」というサイトも存在しますが、最近だとそれすらも参考にならなくなってきています。

できるなら商品名で検索して、Amazon以外のサイトやブログでのレビューはどうなのかをチェックするといいと思います。

どうしてもサイトやブログが見つからない場合は、半信半疑でレビューを信じる程度であまり期待しすぎない方が良いでしょう。

例えばAmazonレビューが星4.5であるなら、大体3くらいだろうと考えて買います。

これだったら、多少悪い製品だったとしてもそこまで落ち込まずに済むのです。

また、星3だと考えると値段が高い!ということであれば購入を控えれば良いと思います。

レビューが信用できるか怪しむ場合は十中八九価格は安い中国製のものでしょう。

なので、そういった際は多少損をする覚悟で試しに買ってみるしか最後の手段はないのです。

レビューを信じすぎないことにより、ハズレだった時のがっかり感を少しでも少なくするしかありません。

今回は、僕が怪しいと思いつつも購入に至った「arboleaf 筋膜リリースガン」について紹介します。

arboleaf 筋膜リリースガンの開封レビュー

では届いた「arboleaf 筋膜リリースガン」の開封レビューです。

届いた時に思ったことは、めっちゃちゃんとしてる!です。

箱にビニールで覆われている時点で、ちゃんとしている感がする。

第一印象はかなり良かったです。実際に開封していっている様子がこちらです。

付属品もしっかり入っていて、Amazonでの商品情報通りに全部入っている。

USB-Cという点も嬉しい。

届いた時点で充電もされていて、すぐに使用することもできました。

開封時点では特に文句のつけようがないくらい良い製品だった。というのが僕の感想です。

見た目もメタリックな感じがして安っぽさはない。

汚いところがあって誰かが使用したんじゃないか?という感じもせず清潔なので、本当に文句の付け所がありません。

使ってみた感想

実際にマッサージガンとして使用してみました。

その感想は、良いけど僕には宝の持ち腐れかもしれない。です。

製品としては非常に良いと思います。

マッサージガンとしての強さもしっかししていますし、強く押し付けても止まらずに電池持ちも良い。

肘や肩に当てていると、しっかりとほぐしてくれる感じもします。

こりゃいい、星をつけるなら5点だなと思いました。

ですが、正直使いこなせる気がしないとも思ったのです。

まずアタッチメントが別に4種ついていますが、どう使い分ければいいのか分かりません。

あととりあえず肘や肩をやっているけど、肩こりに効くのかよくわからない(気持ちいいけど!)

単に素人がテキトーにマッサージガンしても決して高い効果は発揮できないかも。と思ってしまいました。

僕の場合は特に興味本位で購入したという経緯もあるので、肩こりにそこまで悩まされたりもしてなかったですから。

なので良い製品では間違いなくあるものの、使いこなせるかは不安だなという印象でした。

ただ、せっかく買ったんですし、YouTubeなんかでマッサージガンの効果的な使い方を調べながら使いこなしていこうと思います。

おすすめできる?

おすすめできるか?

間違いなくおすすめできます。

なんなら親に一個買ってあげようかと考えるほどです。

とにかく製品としての完成度が高く、これが5,000円切ってくるなんて考えられません。

とにかく最高で、文句の付け所がないのは確かです。

僕の場合、若干宝の持ち腐れ感がありましたが、使い手によっては最高の結果を得られると思います。

マッサージガンで迷っているなら、絶対に「arboleaf 筋膜リリースガン」をおすすめします。

まとめ

今回は、「arboleaf 筋膜リリースガン」について紹介してきました。

怪しいレビューが多いAmazonなので、正直半信半疑でしたが良い買い物ができました。

もしかしたら安すぎるので、今後値上げをするかもしれないので購入する場合は早めにした方が良いかもしれません。

ただセールの時が値下がりタイミングなので、セールまで待つのも良いかと思います。

では、皆さんの肩こりが少しでも良くなることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました