電動シェーバーは便利です。
ただ、種類が豊富すぎるという問題もあります。
今回は、僕自身が使っているフィリップスの回転式電気シェーバーの3年使った感想をまとめつつ、買うべき電気シェーバーを紹介します。
ぜひ、自分に合った電気シェーバーを見つけてみてください。
では、いってみましょう!
フィリップスを選んだ理由
僕がフィリップスの回転式電気シェーバーを選んだ理由はシンプルです。
できるだけ肌へのダメージを抑えたいからでした。
フィリップスの回転式電気チェーバーは数多くある電気シェーバーの中でも、深剃りという方向ではなく肌へのダメージを軽減するというのを売りにしています。
僕は元々髭を剃るたびに赤くなったり、剃ったところにニキビができたりと割と肌が弱いタイプでした。
なので、フィリップスの肌へのダメージが少ないというのは超魅力的。
フィリップスは肌へのダメージが少ない分、深剃りも難しいという口コミもあり不安でしたが肌へのダメージの方が嫌だった僕はフィリップスの回転式電気シェーバーを選びました。
フィリップス回転式電気シェーバーの詳細
僕が実際に購入したモデルは3年も経つので流石に今は売っていませんでした。
一番近しいものが下記です。
ほぼこれと同じ、こんな感じの電気シェーバーでした。
三つの回転部がついていて、ヘッド全体も回転します。
一応顔に当たる部分には特殊加工で摩擦を抑える、とかというのもあるらしかったです。
こんな電気シェーバーを3年間使ったので感想を次に紹介していきます。
3年使った感想
3年間、毎日というわけではないですが大体週一回くらいのペースで使いました。
一言感想としては、結局肌荒れするやん!!です。
一番期待していた肌荒れが抑えられる。というのも使っていくと結局肌荒れすることがわかりました。
口コミにもあった通りで、何度もぐりぐりしないと髭が綺麗に剃れません。
なので、何度も摩擦を繰り返して結局肌荒れを起こすんだと思います。
肌荒れを防ぐなら、一往復で全ての髭を剃り切るのが結局のところ良さそうです。
フィリップスの回転式電気シェーバーは残念ながら、そこまでの深剃りや剃りの力はありませんでした。
肌に優しい機構ではあるものの、何往復もしなければならないほど剃りの性能は弱く、僕の場合肌荒れもしちゃうという状況です。
買って後悔というほどではないですが、もっと深剃りができる電気シェーバーの方が良かったと思うのが正直なところでした。
今買いたい電気シェーバー
正直他の電気シェーバーにしておけば良かった。という感想をもとに最近新しい電気シェーバーを考えています。
一番欲しいと思っているのが「ラムダッシュ パームインシェーバー」です。
小型というところで話題になっているので注目した商品ではありますが、そもそもラムダッシュというのが深剃りできて、意外と肌にも良さそうだと思いました。
結局は深剃りができて、青髭にならないのも重要だと3年間フィリップスを使って思いました。フィリップスの場合青髭になっちゃうんですよね。
話題に乗っかる形でちょっと恥ずかしいですが、今欲しい第一候補は「ラムダッシュ パームインシェーバー」です。
ただ、安くはない買い物なので買えていない状況。
Amazonとかのセールで3万円を切ってくれたら絶対買うんですが!!
フィリップスはおすすめしない
ここまで紹介してきた通り、僕はフィリップスを使ってきたからこそおすすめしません。
肌に優しいというのを謳い文句にしてはいるものの、正直肌荒れします。
しかも深剃りもできないため青髭になる。何往復もするため時短にもならない。というデメリットだらけです。
もしかしたら、髭が薄めの方にとっては良いかもしれないですが、髭脱毛をしつつもまだまだ髭が残っている僕としては良くない選択肢でした。
なので、カミソリなどで髭を剃って青髭になる。という方についてはフィリップスは全くおすすめしません。
もっと深掘りを謳っているシェーバーを購入するべきです。
お金があれば「ラムダッシュ パームインシェーバー」とかがいいんじゃないですかね。(僕が欲しいだけですが笑)
まとめ
今回はフィリップスの回転式電気シェーバーを3年間使ってきた感想をまとめて紹介しました。
結論としては、肌荒れ防止を期待して購入したけど青髭になるし、肌荒れも結局する。という感想でした。
髭が薄い人なら良いかもしれませんが、カミソリでも青髭になることがあるという方にはおすすめしません。
今後は「ラムダッシュ パームインシェーバー」を買えるように頑張っていきたいと思います。
では、皆さんの髭剃りライフがより良いものになることを祈っています。