トラベルコ使って旅行してきた、マジで安くてシンプル!やり方解説

レビュー

旅行するとき面倒くさいのが、旅費!

どんな旅行パッケージを選ぶのか、ホテルと航空券をセットで買った方が良いのか、単独で購入した方が安いのか。

できることが一緒ならできるだけ安い方が良い。

けど、全てを比較するのは難しすぎる。そんな時に利用できるのがトラベルコです。

色々な旅行プランを比較し、表示してくれます。

今回は実際にトラベルコを使った感想についてまとめていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

トラベルコとは

トラベルコは、1,500以上の要約サイトの情報が集まる旅行比較サイトです。

海外・国内のパッケージツアー、ホテル、格安航空券などの検索と問い合わせ、申し込みができます。

役に立つたびの情報も満載なサイトです。

トラベルコの使い方

トラベルコの使い方はシンプルで、行きたいところと日にち、出発地、宿泊日数などを入力するだけで数多くの比較情報が閲覧できます。

実際に僕が今回利用した手順を以下に示します。

①トラベルコのサイトで「その他 > 航空券+ホテル」をクリック

トラベルコ - 旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー
【トラベルコ/TRAVELKO】格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます。現地のプロのクチコミ情報等も充実。旅行に関することはおまかせ!

②出発空港を羽田、到着空港を大阪(伊丹)に

③出発日と宿泊人数、宿泊日数を入力して検索

検索後少し時間はかかるものの1分かからないくらい後に、航空が視野選択と往路の時間、復路の時間選択を行います。

ここまでの入力が完了するといよいよホテルごと(航空券を含んだ値段で)出力されます。

最安値のパッケージと航空券とホテルを別々に予約した場合の2パターンがそれぞれのホテルごとに示されます。

そこから先は安い方、好みの方を選択して予約ボタンを入力することで進めます。

ホテルランクもついているので、ホテル選びに迷う場合はランクで選んでしまえるのも嬉しい点だと感じました。

トラベルコで提案された旅行プラン

トラベルコで実際に提案された旅行プランは下記のような感じでした。

航空券とホテルをまとめて予約:8.2万円

航空券とホテル別々に予約:8万円

別々で予約したほうが安いということが判明し、最終的に僕は少しでも安い方である別々予約を行いました。

別々予約では航空券はさくらトラベルで、ホテルは近鉄ツーリストで予約する形でした。

それぞれのサイトへのリンクを使って、予約をする流れでした。

サイトに飛ぶとすでに細かい日付などの設定は行われていて、基本的には最終確認と支払い情報を入力するだけで予約ができたので楽でした。

トラベルコを使った旅行の感想

トラベルコを使った実際の旅行は、当初本当に予約が取れているのか不安でした。

メール自体は届いていたものの、飛行機の予約からホテルまでちゃんとできているのか、どうしても疑ってしまっていました笑

ですが、ちゃんと全ての予約が取れていました。

さくらトラベルも近鉄ツーリストもしっかりと予約が取れていて、問題なく飛行機にも乗れましたし、ホテルにも泊まることができました。

さくらトラベルでの航空券購入と感想については別記事でも紹介していますので、そちらものぞいてみてください。

とにかくコスパが良くて、最安値が一気に見れるトラベルコにハマってしまいました。

ツアーの中には楽天トラベルやJTBの情報を含んだ内容も紹介され、その中で最安値のものを選択できるというのが大きいですね。

これまでいちいち色々なサイトでツアーを出して比較していた時間を短縮することができました。

サイトも使いやすく、わかりやすい、さらにツアーがいいのか別々に予約したほうが安いのかもわかるというのに特に好感が持てました。

これまでのサイトだとツアーばっかり紹介されて、個別でとった方が安いんじゃないかという疑問がありましたので。

トラベルコはそんなニーズにも応えていて、素晴らしいなと感じました。

トラベルコから一銭ももらえるわけではありませんが、こうしてブログで紹介までしちゃっているほどトラベルコに満足させてもらった旅行ができました。

これから旅行を考えるときはトラベルコ使っていきたいと感じました。

まとめ

今回はトラベルコについて紹介してきました。

非常に良くできたサイトで、旅行者のことを極限まで考えてくれる機能が非常に良かったです。

コスパよく旅行費用を比較して掲示してくれるのも良かった。

不満が一つもないサイトというのもなかなか珍しいと思いました。

最安値で旅行を楽しみたい方は是非とも、トラベルコ使ってみてください。

では、皆さんの旅行が最高の体験になることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました