最新イヤホンラッシュが止まらない!どれを買うか迷うぞ!

トレンド記事

ワイヤレスイヤホンの進化が止まりません。

今回は2023年4月現在、発売予定・発売中のものを紹介します。

色々なワイヤレスイヤホンが登場し、どれを選べばいいか、あなたを迷わせるのが目的です笑

ぜひ、僕と一緒にイヤホン沼にハマっていきましょう。

発売時期未定のものも含み紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

今回紹介するワイヤレスイヤホンの定義

今回紹介するワイヤレスイヤホンは全て完全独立ワイヤレスイヤホンに分類されます。

紐やケーブルがなく、耳に入れるだけで使うことができるモデルです。

現在、AirPods Pro(2020年発売のやつ)を使用していますが、3年経った今調子が悪く「ジー」って音が聞こえるので、2023年乗り換えを検討しています。

せっかく買うならば最新のものがいい、発売後すぐがいいということで、今年発売が噂されるイヤホンについてまとめていきます。

SONY

まずは、ソニーから。

2023年二つの製品が発表と噂で囁かれています。

Wf-1000xm5

Wf-1000xm4の後継機に当たるWf-1000xm5。

ソニーが出すワイヤレスイヤホンの最上位モデルに位置します。

こちらは噂でおそらく5月くらいに発売になるのでは?と言われています。

4月現在詳細な情報はなく、あくまで噂レベルですが、リーク画像などが出ていることでも、かなり信憑性が高いと思います。

正直、今回紹介する中で一番の狙い目かなと感じています。

WF-C700N

4月21日発売のワイヤレスイヤホンが「WF-C700N」です。

こちらは17,600円と比較的手が出しやすい値段で、ノイズキャンセリング機能があり環境に適した自動ノイズキャンセリングを行うこともできます。

外音取り込み機能もあり、Wf-1000xm4がちょっと高すぎる、もっと可愛くてシンプルなイヤホンがいいという方にはぴったりな製品になりそうです。

Jabra

続いて、フィット感が売りのJabraです。

Jabra Elite 4

4月13日に発売の「Jabra Elite 4」になります。

2台のデバイスと同時接続可能なマルチポイント機能、アクティブノイズキャンセリング機能を搭載したモデルになります。

見た目もシンプルでかっこいいデザインとなっています。

おしゃれさんが持っていそうな雰囲気を出しています。

性能レビューを見た後で是非とも検討したい製品です。

オーディオテクニカ

オーディオメーカといえばオーディオテクニカ!

ATH-SQ1TW2

オーディオテクニカからは「ATH-SQ1TW2」が4月21日に発売されます。

こちらは小ぶりなデザインが売りで、残念ながらノイズキャンセリングは搭載していないようです。

その分価格も今回紹介する中でも最安値で11,000円になる見込み。

ノイズキャンセリングがないのは嫌なので、今回は見送りになりそうな製品ですが、ノイキャンを求めていない方には良い選択肢かも。

僕が狙おうと思うのは…

ほぼほぼ、結論見えているかもしれませんが、僕が真っ先に狙おうと思っているのはsonyの「Wf-1000xm5」です。

やはりSonyの最上位モデルの新型が気になります。

おそらくAirPods Proからの乗り換え先としても非常に良い選択肢だと思うのです。

以前の記事でもAirPodsPro2ではなく「Wf-1000xm5」に乗り換えるという記事を書きましたが、やはり新しいイヤホンが発表されてもなお「Wf-1000xm5」の魅力が一番だと感じました。

ですが、実はJabraにも心を惹かれています。

Jabraってかなり音質も良くてフィット感からの遮音性も高いらしので、僕の求めるワイヤレスイヤホンがコスパよく手に入ってしまうんですよね。

発売された後のレビューをじっくり見て、聞いて、もしかしたらJabra Elite 4になるかもしれません。

とりあえずJabra Elite 4とWf-1000xm5でじっくり迷っていくというのが僕の方針です。

皆さんもぜひ自分のお財布と相談して、検討してみてください。

まとめ

今回は4月に発売されるイヤホンと、僕が狙っているワイヤレスイヤホン「Wf-1000xm5」の噂をまとめてきました。

Wf-1000xm5はあくまで噂レベルなので本当に5月に発売されるのか、もうちょっと遅くなるのかはわかりません。

とはいえ、あと数ヶ月(4月現在から)楽しみですね。

発表や発売日が楽しみな環境って最高です。

これだからガジェット探しは終わりがありません。

では、皆さんにぴったりのワイヤレスイヤホンが見つかることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました