2023年Amazonプライムデー何を買うべきか?おすすめ30選紹介!

QOL向上記事

2023年7月11日と12日でAmazonプライムデーが今年も開催されます。

先行セールやパーソナライズ表示、ポップアップカフェ出店など見どころ満載の特別な日。

いつも以上にお得になる日でもあるので、今回はプライムデーで買うべきおすすめの商品について紹介していきます。

あくまでセールになるであろうという商品(一部商品は割引されることが確定している)なので悪しからず。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

プライムデーの何がすごい?

プライムデーは、年に一度行われるビックセールです。

Amazonデバイスをはじめ、Apple製品や生活家電などが大幅値下げされます。

2023年は7月11日 0:00~7月12日23:59に開催する予定です。

また先行セールとして一部商品については7月9日0:00~セール対象になります。

プライム会員だと1万円以上の購入で3%~最大7.5%の還元を受けることができます。

ちなみにポイント還元7.5%UP対象商品だと最大14.5%にもなるんです。

数ある季節のAmazonセールの中でも随一にお得なので、この機会を逃さないようにしましょう!

プライムデーに参加する方法

プライムデーには注意点があります。

参加・エントリーボタンをクリックすることです。

このボタンをクリックしておかないと、ポイント還元を受けることができません。

しかも購入する前にです。

せっかく50,000円分購入したとしても、エントリーボタンを押していなかった場合はセールで受け取れるポイントは0になります。

実際に僕が経験したことなので、注意しましょう。

ちなみにエントリーボタンというのはこんな画面のここです。

このボタンをセール前、購入に前に絶対に押すようにしてください。

ここさえできていれば、プライムデーへの参加は完了で、10,000円以上の購入でポイント還元を受けることができます。

プライムデーおすすめ商品30選

プライムデーの基本情報をおさえたところで、おすすめの商品について紹介していきます。

ガジェット、生活用品、パソコン関連の三つに分類しながら紹介します。

ガジェット(15選)

Apple製品

Apple製品はAmazonのセールでよく対象になります。

割引率としては大体10%安くなる感じでしょうか。

おすすめの商品としては、iPad、MacBook Air、AppleWatchあたりです。

Appleは基本値引きがないので、気になっているApple製品があったらこの機会に購入するのがおすすめでしょう。

ちなみに、確定ではないですがAirPods Proも今回のセール対象になるんじゃないかと僕個人は狙っています。

ANKER製品

ANKER製品はもうAmazonセールでは定番になってきました。

僕がお勧めする商品は三つ。

モバイルバッテリーと充電器です。

モバイルバッテリーは、軽くて薄型なレビューもした製品。

充電器は僕が利用しているものと、より使い勝手が良さそうなMagSafe対応の充電器です。

ANKERは品質がかなり高いので、充電関連はANKERで統一できるといいですね。

ロボット掃除機

ロボット掃除機もセールの対象になりやすい(ルンバについてはセール対象確定)

ルンバ、ANKERのeufy、ECOVACSが特に評判が良くて、僕はeufyを利用しています。

ロボット掃除機は一人暮らしの強い味方などで特におすすめです。

Amazon関連製品

Amazonセールなので、もちろんAmazonデバイスもセール対象になります。

ここで紹介するのはほぼ間違いなくセール対象になると思われる商品です。

FireTV Stick、Kindle、Echo Show5。

FireTV Stickはテレビに接続すればNETFLIXを大画面で楽しめる製品。

Kindleは電子書籍を目に優しいライトで見ることができる製品。

Echo Show5はいわゆるアレクサの本体です。

どれも狙う商品としては万人におすすめできるもので、確実にQOLが上がる商品だと思います。

SwitchBot

IoTの中でも僕が特におすすめしたいメーカーがSwitchBotです。

SwitchBotの特に自動カーテンが僕は大好きです。

カーテンが自動開閉するだけでQOLは爆上がりします。

SwitchBotは他にも鍵や見守りカメラなんかもあるので、この機会にチェックしてみてください。

生活用品(5選)

続いて生活用品系をざっくり紹介します。

インスタント食品

カップラーメンを含むインスタント系は確実にセール対象になります。

賞味期限がちょっと心配という面もありますが、インスタント食品を基本ベースの食事にする方にとっては非常に良いセール対象でしょう。

飲み物

重くなりがちな飲み物をこの機会に大量購入してしまうのも手です。

炭酸水や水などもセール対象になるので超おすすめです。

タオル

僕も愛用しているタオル研究所のタオルもセール対象になります。

ふわふわで3年間使用しても全く劣化しないで使い続けられるタオルで超おおすすめです。

昇降デスクのFlexiSpotもおすすめのセール対象商品です。

立って仕事をしたり、座って仕事をしたり選べるというのは最高の気持ちになります。

腰の痛みに悩んでいるという方は一回試してみて欲しいです。

テレワーク中心の僕の背中を守ってくれているのは昇降デスクです

プロテイン

プロテインなどのサプリメント系もセールで安くなります。

タンパク質は筋トレをしていない方にもお勧めできるもので、持ち運びも大変、なんとなく買うのは恥ずかしいという方もこのセールを利用して購入してみてはいかがでしょうか。

本当にプロテインだけで健康的な食生活を補助してくれます。

パソコン関連(5選)

最後にパソコン関連の商品について紹介します。

ソフト

ソフトウェアがセール対象になっていて、特に僕がお勧めしたいのはウイルス対策ソフトですかね。

Macを利用しているという方は特に必要ないと思いますが、Windowsパソコンを使っている方は検討してみてもいいかもしれません。

安心を買うという意味ではパソコン初心者にはウイルス対策ソフトを推奨しますね。

パソコンがわかってきたぞ!という方は特にいらないですが、今回紹介するのは安くて軽くて、安心感があるという面でおすすめします。

マウス

パソコン作業に欠かせないマウスも僕のおすすめを紹介します。

一番高いのは僕が実際に使っている中で一番仕事向きで使いやすいものです。

椅子

腰の痛みの解消法で昇降デスクではなく椅子にこだわるのも手です。

ゲーミングチェアは体に合っていれば本当に腰が痛くなりづらい。

長時間座っていても疲れにくいんです。

僕は人と被るのが嫌なのであえて、普通の人とは違うおすすめのゲーミングチェアを推します。

学生の頃使っていたゲーミングチェアで非常に品質と機能が充実していたので大好きです。

モニター

モニターもセール対象になります。

パソコン画面だけだと作業がどうしても狭まってしまいます。

そういった時にモニターを取り入れてデュアルモニターにすると快適さに驚くでしょう。

特にテレワークの強い味方がデュアルモニターだと思います。

僕のおすすめのコスパ最強のモニターを紹介します。

SSD

ポータブルSSDもセール対象になることが決定しています。

この商品は小さくて軽いのにしっかりと容量があって、衝撃に強いのでおすすめです。

データを守ることは今時超重要です。僕も持っている製品でもあります。

パソコンのデータ容量が不安という方は検討してみる価値があるでしょう。

まとめ

今回は、Amazonプライムデーでのおすすめ製品について紹介してきました。

何か気になる商品は見つかったでしょうか?

自分のお財布と相談しながら、生活水準を上げていきましょう。

では、皆さんのプライムデーで最高にお得になることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました