意外と狙い目?折りたたみスマホGalaxy Z Flip4が超安く買えちゃう!

QOL向上記事

折りたたみスマホが欲しいけど、ネックになるのが値段。

今回は、最新から一つ前のGalaxy Z Flip4が安く買えちゃう情報を紹介します。

機能としてはさほど変わらない昨今のスマホですから、一つ前を買うのもコスパ的には良い選択肢だと思います。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

前の機種を買うのはどうか?

Galaxy Z Flip 4が安く買えちゃう!という話を進める上で考えるべきことが、そもそも前のモデルを買うのはどうかということ。

はっきり言って、前のモデルを購入するのは大アリです。

機能面的にも価格面的にもとにかく、かなり良い戦略であり選択だと思います。

前のモデルだと懸念される、古いからスペックが劣るんじゃないか。

これは今の時代ほぼ考えなくて良いです。

昨今のスマホでは、ほとんど去年と変わらない性能のものが新商品として発売されます。

特に顕著なのがiPhone。

iPhoneは去年発売されたモデルとの違いを説明するのが非常に難しい。

だからこそ比較レビューというのが溢れかえっているわけです。

全く違う製品で進化を遂げていれば比較する必要がないくらい、明らかに異なりますから。

見た目に変化があれば、好みで購入するべきではありますが、性能面では特に懸念する必要はない。

だいたい3年くらいで大きく性能が変わる感じだと思います。

そのため、今回紹介するGalaxy Z Flip 4なんかはまだまだ現役で使えますし、正直十分すぎる性能を持っています。

最新にこだわらずとも、生活をよりよくすることは可能です。

さらに、価格が大幅ダウンする前モデルは最新モデル以上にお財布に優しくより一層生活をよりよくする選択だと言えます。

Galaxy Z Flip4と5の違い

Galaxy Z Flip 4と5にはどんな違いがあるのか。

折りたたみスマホであることに違いはなく、見た目でわかる違いは折りたたみ後の前面に出てくる画面の大きさでしょう。

4は1.9インチのディスプレイ、5は3.4インチのディスプレイとなっています。

折りたたみから開いた状態では画面の大きさに違いはありません。

カメラ性能も基本的には変わらず、動画撮影に若干の差があるくらい。

チップについては若干5の方が優秀ですが、厳密に横に並べて比較でもしない限りわからないレベルでしょう。

Galaxy Z Flip 4と5の違いは、閉じた時の画面の大きさと閉じた際に5はぴったりと直角に閉じるのに対して4は若干隙間を感じるくらいです。

この隙間と画面の大きさをどう考えるかで、どっちを買うかが決まると思います。

ただ、この後に紹介する価格を聞くときっとGalaxy Z Flip 4にしよう!と思えるはず!

Galaxy Z Flip 4の割引

Galaxy Z Flip 4が楽天モバイルで値下げが行われました。

50,300円の値下げが適用され、89,500円で購入することが可能なのです。

元々もの値段が、121,500円で、5に至っては154,300円。

割引後の価格差はなんと、64,800円です。

この価格差でどうして5を選ぼうと思うでしょうか。

それほどの魅力が最新という言葉にあるのでしょうか。

確実に今ならGalaxy Z Flip 4を購入するのがおすすめ。

5との価格差で最新で高級なイヤホンを買ってもまだお釣りが来ちゃいます。

スマホで何をするのかを考えた上でベストな選択肢を選ぶのが良いでしょう。

買うならここ!

Galaxy Z Flip 4を購入するなら圧倒的に楽天がおすすめです。

逆に楽天以外だと、割引がほとんど適用されていません。

楽天モバイルでGalaxy Z Flip 4のSIMフリー版を購入して、あとは自分のお気に入りのSIMカードを挿して運用すればいいんです。

格安SIMまで使えば、ほぼ最新のスマホが10万円を軽く切る形で手に入ります。

かなり人気かつ前モデルということもあるので、在庫が無くなり次第で終わりでしょうからGalaxy Z Flip 4が欲しい!と思った方は急いだ方が良いと思います。

まとめ

今回は、Galaxy Z Flip 4が安く買えて超おすすめ!という話をしてきました。

89,500円で購入できちゃうよ。という話でした。

とはいえ、僕自身は購入しません。

なんせApple信者で、iPhone推しですから。

また折りたたみスマホも縦に割れるものよりも、ミニタブレットになる横に折れるものの方が折りたたみスマホでは好みです。

大画面で漫画を読んでみたいんですよね。

というわけで、しっかりと自分の用途と相談しながら選んでみてください。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました