質感最高 AirPodPro カバー2,000円台とは思えないクオリティ

QOL向上記事

AirPodsProをお持ちでしょうか?

カバーなしで楽しんでいますか?

30,000円を超えるAirPodsProですから、大切にしなければなりません。

もしかして裸で使ったりしていませんか?実に危険です。

カバーをしていれば万が一の時にも安心してAirPods Proを使うことができます。

今回紹介するAirPodsProカバーケースは値段が安いのにも関わらず、手作りの本革で作られています。

コスパ最強で実際に購入して、触った感じも最高でしたので記事としてまとめていきます。

AirPodsProカバーケースを探している方に一つの回答を示します。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

AirPodsProにはカバーは必要ない?

AirPodsProにカバーは必要ないという声もあるかと思います。

ですが、僕はあえて言います!「AirPodsProにはカバーケースが必要です!!」

AirPodsProにはケースが元々付属していて、イヤホンをケースに差し込むことで充電される丸っこい白い洗練されたデザインであります。

このままでもコンパクトかつおしゃれなのですが、やはり落下が怖いというのが僕の考えです。

AirPodsProってかなりツルツルのデザインですので、手から滑り落ちるなんてことはよくあるのです。

AirPodsPro自体30,000円越えと決して安くないものですので、落として壊してまた買うなんてことはそうそうできるものではありません。

落として壊してしまうリスクを考えるとカバーを買って取り付けるのが賢明だとわかります。

もちろん純正のまま、白いデザインも僕の好みど真ん中ではあるので、悩みどころではあるのもわかります。

ですがiPhoneにはカバーをする方にとって、AirPodsProだけ守らないというのもおかしな話です。

大切なものを長く使うためにもAirPodsProにカバーは必要なのです。

僕がAirPodsProカバーに求めるもの

僕がAirPodsProのカバーに求めているものは、一番はデザインです。

見た目が美しいAirPodsProの外観を崩してしまうようなカバーはまず眼中にありません。

AirPodsProのケースにはこんな感じや

こんな感じの面白い系のケースも充実しているのですが、僕はこれよりもビシッと決まる系が好みです。

また携帯性に優れているものの方がより好みでもあります。

ポケットに入れて、持ち運ぶことが多いので、あまり大きかったりするとポケットに入れづらい取り出しづらいというのがあるので、デザインがシンプルでかっこよくポケットに入れやすい余計なものを排除したカバーを求めていました。

最後に値段ですが、値段は5,000円を切るものじゃなければダメです。

AirPodsPro自体高いとはいっても30,000円ほどです、これの6分の1の値段なんて僕には出せません。

そんなに出すんなら、さっさと壊れてしまって、新機種が出たら即買うということを選びます。(AirPodsProの新機種が2022年出そうな雰囲気がある)

安さも重視しつつ、デザインも妥協しない。

iPhoneケースと求めることは一緒です。

では、僕が見つけたそんなニーズを全て叶えてくれたカバーについて紹介します。

最高のカバー「NATIVE UNION Leather Case」

僕が見つけた最高のカバーは「NATIVE UNION Leather Case」です。

まずは見た目からみてください。

まさに男って感じがする本革が使われたレザーケースとなっています。

カラビナなどを取り付ける部分はなく、AirPodsProのケースにぴったりのカバーという感じです。

持ち運びの時はポケットに入れるかバックに入れる形になります。

このデザインを見て「NOMAD」に近いなと思った方はお目が肥えていますね。

NOMADという会社が出しているカバーがコチラになります。

確かにデザインが酷似していると僕も思います。

ですがNOMADと大きく異なる点が、その値段です。

NOMADはカバーだけで7,000円を超えてきます。

これは僕の予算から大分オーバーしています。

NOMADは評判の良いレザーを使用していて、信頼感があるのは確かで、実際僕もiPhoneのケースではNOMADを使用しています。

詳細については別記事にまとめていますのでご覧ください。

とはいえNOMADほどのお金は出せないとなった時に、僕の目の前に現れたのが「NATIVE UNION Leather Case」になります。

コチラの値段は通常で5,720円です。

あれ、予算超えてね?と思われるかもしれませんが、セール価格で僕は買いました。

セールだと、2,860円になったのです。

プライムセールというAmazonの年1の特別セールの対象になっていて、即決して買いました。

見た目がNOMADで値段はNOMADの半分以下という化け物スペックになっています。

評価もなかなか高く1,900件のレビューがあり星4つがついている製品になります。

実際僕も購入して、届いて驚きました。その質感に!

質感レビュー

質感が最高で、最近買ったものの中でも一番によかったです。

安っぽい感は全くなく、手触りは完全なレザー(本革なので当たり前ですが笑)でサイズミスも全くないぴったりのAirPodsProにハマりました。

糸のほつれなども全くなく、これをずっと使い続けるなという確信があるほど大好きになりました。

すべすべしつつも、レザーのざらつきを指の端で感じることができる完璧なカバーだと思います。

イヤホンを使うタイミングでなくてもついつい、触っていたくなる質感で、本当に買ってよかった製品です。

値段に見合わない、製品でしたのでセールの時はぜひチェックしてみてください。

NOMADのケースに憧れているものの、高くて踏ん切りがつかない方にとっては、最良の選択肢だと思います。

僕はブラックを購入していますが、本革でも別のカラーも用意されていますので、お好みの色を選ぶこともできます。

僕的にはSageと呼ばれるカラーが気になりました。

緑が映える感じの色で、人と差別化を図りたい方にはぴったりの色だと思いました。

僕は最近モノクロ大好き人間になっていますので、迷いなく黒を選びましたが、ストリート系や持ち物にはちょっと遊びを入れたい方にとってはSageというカラーは良い選択肢だと思います。

ちなみにSageについては2022年7月15日調べで2,860円と半額割引きがAmazonで行われていましたので、気になる方はチェックしてみてください。

まとめ

今回はAirPodsProのカバーが必要か問題に触れながら、「NATIVE UNION Leather Case」という最高のカバーについて紹介してきました。

セールでないと決して安くはない商品ですが、5,000円を出す価値はあると思いました。

質感が本当に惚れ惚れして、ずっと触っていたくなる感じなのです。

買ってよかったものランキングがあれば間違いなく上位入賞の製品です。

AirPodsProのカバーを探していて、NOMADもいいけどちょっと高いなと思っている方に特におすすめしたいです。

NOMADは海外輸入ということで今は値段が上がっていますので、この機会にぜひ「NATIVE UNION Leather Case」を検討してみてください。

後悔しない買い物になると思います。

では、皆さんのAirPodsProライフがより良いものになりますように祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました