ANKERからQi2認証のマグネット式ワイヤレス充電器7種発売!!

IT情報

充電する時に、マグネットを使ってないなんてあり得ない!!

ANKERから最新のQi2に対応したワイヤレス充電器7種が発売されました。

今回発売された充電器がどういったものなのか。

Qi2ってそもそもなんだったか。

この記事では紹介していきます。

では、より良い充電器を見つけるためにも、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Qi2ってそもそも

Qi2とは、Qi(チー)と呼ばれる充電規格の2024年の最新バージョンです。

Qiと比べて、マグネット式充電がデフォルトになり、最大出力も15Wと安定しています。

加えて高温になりにくい設計が施されており、完全にこれまでのQi充電の上位互換です。

またMagSafeと呼ばれるマグネット式充電器は、Appleが権利を持っているため、マグネット式充電器はAppleに権利料を払う必要があり、割高でした。

Qi2は無料の権利となるので、これまでのMagSafe充電器よりも安価になるのです。

今回発売された7種の紹介

今回Ankerから発売されているQi2充電器は7種類。

大きく二つのタイプに分かれています。

モバイル型とステーション型。

それぞれについて紹介していきます。

モバイル型

外出時の持ち運びに便利なモバイル型は3つ。

折りたたみ可能なのに、3台を同時充電可能な充電器「Anker MagGo Wireless Charging Station (Foldable 3-in-1)」

10,000mAhの大容量かつパススルー充電にも対応したモバイルバッテリー「Anker MagGo Power Bank (10000mAh)」

折りたたみ可能で外出先でも好きな角度で充電が可能なモバイルバッテリー「Anker MagGo Power Bank (6600mAh)」

いずれもコンパクトに折りたためるのが特徴で、出先に持っていく鞄にスッと入る優れものです。

ステーション型

デスクやベッド周りでの使用に便利なステーション型は4つ。

パッド部分が折りたたみ式で3台同時充電可能な横長の充電器「Anker MagGo Wireless Charging Station (3-in-1 Pad)」

スタンド型で3台同時充電が可能な充電器「Anker MagGo Wireless Charging Station (3-in-1 Stand)」

8台同時充電が可能で丸いデザインが可愛い充電器「Anker MagGo Magnetic Charging Station (8-in1)」

長さ1.5mのケーブル搭載で充電しながらスマホ操作も可能な充電器「Anker MagGo Wireless Charger (Pad)」

いずれも家に置いておきたい充電器たちで、そのデザインもスッキリしていて部屋にあるだけでQOLが高い人の部屋っぽく見えそうです。

おすすめの充電器はこれ!

今回紹介した中で特におすすめの製品はどれか。

ズバリ、「Anker MagGo Wireless Charging Station (Foldable 3-in-1)」です。

正直一番高いので、そこまでおすすめできないかな。という気持ちも半分くらいあるんですが、今回紹介した中で僕の心に響いたのはこの製品でした。

他の製品も確かにQi2に対応してすごいとは思いますが、どこにでもあるイメージ。

対して「Anker MagGo Wireless Charging Station (Foldable 3-in-1)」は持ち運びやすいのに、3台も充電できちゃうという点に魅力を感じます。

iPhone、AppleWatch、AirPodsとApple三種の神器をしっかりと充電してくれるので、旅に持っていく充電器として選びやすいのが良いと思いました。

ただ割引なしで14,990円というのは高いですね。

なので、今回紹介した中ではおすすめだけど、決して買うべき!って製品ではないと思います。

正直なことを言うと、コンパクトさ以上に価格は大事ですから!

実際に僕が使っている充電器は…

おすすめは「Anker MagGo Wireless Charging Station (Foldable 3-in-1)」と言いつつも僕が実際に使っている充電器は何か。

「Anker PowerWave+ Pad with Watch Holder」を僕は自宅で使用しています。

3台同時充電がすごい!とか言いつつ、僕が使っているのは2台同時充電までのモデルです。

というのも、僕は机の横の棚にこれを置いて利用しています。

そして、寝るときに充電するiPhoneはまた、別で充電をするのです。

つまり、iPhone以外の2台を充電できれば、僕の生活には十分というわけ。

3つも充電できるのはすごいことですが、僕の生活には合っていないと判断しました。

結局は自分の生活でどう取り入れるかによって、必要なものは変わってきます。

僕の場合はAppleWatchとAirPodsをワイヤレスで充電したいので、2台がワイヤレス充電できるもので探しました。

結果行き着いたのが「Anker PowerWave+ Pad with Watch Holder」で、価格も4,000円を切っていたので購入に至った経緯です。

AppleWatch充電部は別売りのAppleWatch充電器が必要だった以外に、特に後悔ポイントもなく2022年から現在まで使用しています。

今回紹介した商品のスペックの高さに惑わされず、ぜひとも自分の生活にあった製品を探してみてください。

まとめ

今回は、AnkerのQi2充電器7つを紹介してきました。

よくできた製品がいっぱいで、特に「Anker MagGo Wireless Charging Station (Foldable 3-in-1)」がコンパクトでおすすめだと思いました。

とはいえ、僕自身は2台充電で十分な生活をしているので、自分の生活で必要かどうかを吟味してから選んで欲しいです。

では、皆さんの充電ライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました