chocoZAP1周年記念!ホワイトニングやネイルもできちゃう!?

トレンド記事

CMでも結構見るようになったchocoZAP!

街中でも見かける場面が増えています。

2022年10月より広がり始めたジムで2023年10月で1周年を迎えるのです。

今回はchocoZAPの詳細を紹介しつつ、1周年でさらに増えるサービスについても紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

chocoZAPとは

chocoZAPとは、原則24時間使い放題のフィットネスジムです。

月額3,278円で、コンビニ感覚で使えるジムをコンセプトとしています。

マシンによる肉体トレーニングができるのはもちろんのこと、脱毛器なども置かれており美容としても使える特徴を持っています。

また、ライザップが作ったジムというところで資本力による、入会特典なんかも魅力的です。

評判

1周年を迎えたchocoZAPの評判はどうなのでしょうか。

良い評判としては、使いやすい、美容もできちゃうのはコスパ最強、どこにでもあって服装も自由だから気軽にできるというのが多かったです。

悪い評判としては、掃除が行き届いていなくて汚い。トレーナーがいない。マナーが悪い人が多い。というのが目立ちました。

総評すると、5点満点中良くて3点といったところでしょうか。

これは、ユーザーが何を求めるかによるかなというのが僕の感想です。

トレーニングを真剣にやりたい。という方はchocoZAPではないですね。

chocoZAPにはダンベルが置いてないので、トレーニングガチ勢の方には向いていないですしトレーナーもいませんので肉体改造を目的とするのは間違っていると思います。

逆に手軽に体を動かしたい。というユーザーにはぴったりな印象で、脱毛マシンなどのトレーニング用途以外にも使えるのはコスパが良いです。

ただ、中が汚いとかマナーが悪い人がいる。というのは良くない。

一気に店舗拡大している弊害が出ていると思います。

管理が行き届いていないのでしょう。

今後改善されることは多そうですが、すぐに改善されるのは難しいじゃないかなと思います。

本当なら、拡大スピードや広告を抑えてでも悪い口コミから修正をする方が良い感じがしますが。

ただ、入会特典に釣られて、入った安さだけの方が1周年でいなくなるパターンも多いので、これからはマナーが良くなったりする可能性は高いですね。

既存のサービス

chocoZAPの既存サービスには何があるのか。

chocoZAPにはジム用途以外のサービスも充実しているのが特徴です。

まずは、脱毛機。

セルフで脱毛器を使って脱毛を体験することができます。ただ医療脱毛とは異なるため効果は薄めだと思います。

続いて、セルフエステ。

マシンを使ったエステを体験することができ、体や顔をほぐすことができます。

最後のサービスがゴルフ。

ゴルフを行えちゃうサービス、打ちっぱなしができるサービスで服や靴は自由、さらにクラブもレンタルできます。

以上の三つのサービスが店舗によってあったりなかったりはしますが、基本のサービスとなっていました。

1周年で追加されるサービス

1周年で追加されるサービスは6つ。

・セルフネイル

・セルフホワイトニング

・マッサージチェア

・デスクバイク

・ワークスペース

・ちょこカフェ

です。

セルフネイルは、ネイルプリンタで豊富なデザインが楽しめるサービスで、397種類ものデザインを収録しています。

セッルフホワイトニングは、利用者自身が専用ペーストを塗ってLEDライトを照射するシステムで、ホワイト専用溶剤を使用することによって歯の表面の汚れを落として白くします。

手入れ後の食事制限は必要ありません。

マッサージチェアは、肩、背すじ、腰から脚まで全身をマッサージできるマシンです。

デスクバイクは、広々としたデスク付きのバイクで、読書や勉強、スマホでの動画鑑賞、ちょっとしたPC作業をしつつ下半身を鍛えることができます。

ワークスペースは、簡単予約で利用することができ、仕事や勉強、読書の合間に運動を取り入れやすい空間となっています。

ワークスペースのみの利用も可能で、テレワーク先の一つになるのです。

ちょこカフェは、店舗に設置されているドリンクサーバーからリッチローストコーヒー、タンパク質が豊富に配合されているプロテインドリンク、約3分の1日分のビタミンとコラーゲンペプチドを配合したコラーゲンドリンクを楽しめるサービスです。

いずれも、追加料金なしの月額料金内で使い放題となっていて、利用する際は専用アプリから予約が必要になってきます。

個人的には、ちょこカフェのプロテインやセルフホワイトニングとかが気になりますね。

セルフホワイトニングで本当のホワイトニング効果は期待できないですが、今よりもちょっとくらいは白くなるはず!!

どんな人におすすめ?

chocoZAPはどういう人におすすめか。

ズバリ、体の健康全部をコスパ最強で整えたい方向けです。

月額税込3,278円でジムと他のサービスが体験できちゃうのは凄すぎて他にはありません。

エステや脱毛、ホワイトニングに効果があるのか。と聞かれると美容医療ほどの効果はないにしてもやらないよりはマシだと思います。

そもそも、本気でやらずにどういったものかというのを体験するのが良い使い方でしょう。

なので、とりあえず自分の体の健康を整えたい方向けでおすすめできます。

本気で体を鍛えたい、本気で体をキレイにしたい。ということであればもっと高いジムや美容医療を受ける方が良いです。

まずは体験でコスパよく美容と健康を整えたい方におすすめで、そういった人向けのジムというのがchocoZAPだと思います。

おそらく、大量の資金を使って広告や店舗拡大をしているので、初回キャンペーンの充実度やマシンの充実度は長くは続かないと思います。

なので、入るなら早いうちに、判断するなら早いうちにするべきでしょう。

改悪が入る前に、美味しいところだけ貰って自分に何が必要なのか、美容なのか筋トレなのか、判断する使い方が一番のおすすめの使い方になります。

まとめ

今回は、chocoZAPについて紹介してきました。

1周年を迎え、さらに追加されたサービスたち。

もうジムとは思えない充実したサービスに、驚きです。

果たしていつまで、この安い料金で維持できるのかは見ものだと思います。

美容と健康、どちらも整えたい方は一度使ってみると良いかもしれません。

改悪される前に、自分に必要なのが美容エステなのか筋トレなのか、見えてくると思います。

では、皆さんの美容と健康がより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました