【全5種】見た目がかっこいいモテるデビットカードを集めたみた

QOL向上記事

お会計の時に出すカードは、かっこいい方が絶対良いです!!

たとえ見栄と言われようとも、男のロマン、自己満足、気分が上がる方が同じ代金でもモチベーションが変わってきます。

今回はそんなロマンがわかっている皆さんに、デビットカードという縛りを設けておすすめでかっこいいカード券面を紹介していきます。

機能や特典を度外視してただただ見た目がカッコよくていかにもモテそうなカードを紹介します。

かっこいい男子集合です。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

デビットカードとは

デビットカードとは、クレジットカードとは異なり支払いに使った際、銀行口座預金から直接支払い分が引かれるというカード。

クレジットカードは決められた日に一括で引き落とされるのに対して、デビットカードは支払いごとにお金が引き落とされる仕組みです。

クレジットカードのように預金以上の買い物ができてしまえないので、お金の使い過ぎ防止だったり預金を見るだけで、自分があといくら使えるかがわかります。

また一部のデビットカードにはキャッシュカードの機能も付随していて、カード1枚で現金をATMで下すことができ、支払い時はデビットカードとして使えるのです。

カードをとにかく減らしたい1枚に集約したいというミニマリストな方に好かれやすいカード。

デビットカードのデメリットは、カード信用が積み上がらないという点とポイント還元率が低いという点です。

クレジットカードを使うとクレジットカードヒストリーというものが積み上がっていき、クレジットカード審査などで有利に働いてくる信用が貯まっていきます。

デビットカードは信用はたまらないので注意が必要です。

またその場その場で支払いを行うので、デビットカード発行側としてはメリットが少ないのでポイント還元率も0.5%以下というのが多いのがデビットカードのデメリットになります。

かっこいいの基準

デビットカードの基本情報がわかったところで、いよいよカードを紹介していきます。

と、その前に僕が思うかっこいいの基準についてお話ししておきます。

僕がカード券面に求めるかっこよさは以下の3点です。

・カード券面のシンプルさ

・大人っぽい渋さ

・高見えするデザイン

カード券面がごちゃごちゃしているとどうしても子供っぽさが出てしまうと思います。

大人っぽい渋さを出すためには落ち着いた配色が良いかなと思っていて、これから紹介するカードも比較的黒基調のカードが多めです。

高見えするというポイントで黒が多かったり、プラチナ感があるものが選ばれています。

皆さんのセンスにあっていれば嬉しいです。

シンプルながら大人っぽさ、高見えできる感を意識して選びましたので、ぜひ参考にしてみてください。

かっこいいカード5選

SBIネット銀行デビット

縦型のデザインが美しいのが住友SBIネット銀行が発行しているデビットカードです。

プラチナデビットカードは年会費がかかる分見た目の美しさがより際立っていて、メタルのような券面をしています。

金属製に見える見た目と、ポイント還元率がデビットカードにも関わらず1.0%という高還元率なのも魅力的なカードです。

プラチナじゃない年会費無料のデビットカードとしても魅力的なカード券面をしていて、シンプルが好き、表面に番号表記があるのは美しくないと感じる方にはぴったりのカードだと思います。

北國銀行デビット

北國銀行が発行しているデビットカードもかなりカッコ良いデザインをしています。

これぞ大人のカードという券面をしていて、昔ながらな雰囲気を持ちつつおしゃれかつ上品な印象を持たせてくれる券面です。

他の人とはかぶりたくないという独自性を持っている方にぴったりなデビットカードだと思います。

クラシックとゴールドという2つの種類がありますが、どちらもカッコ良いと感じますので検討してみてください。

三菱UFJデビット

三菱UFJ銀行が発行しているデビットカードは縦型デザインになっています。

縦型デザインは手帳型のケースやカードを縦に収納する財布の場合に真価を発揮して、財布に収まっている時点でチラ見えするデザインすら美しく演出してくれるというものになります。

また三菱UFJデビットカードは3種類のカラー展開を用意していて、選べる点もかなり高評価の見た目です。

僕的には白か黒が大人っぽくて好きですが、人によってははっきりした赤という選択肢もありだと思います。

一点気になるのはDebitという文字が大きく書かれているデザインな点です。

そこまでデビットカードであることを前面に押さなくても良いと思う分惜しいと思ってしまいます。

PayPay銀行デビット

券面がとにかくシンプルなものが良いと思ったらPayPay銀行が発行しているデビットカードがおすすめです。

こちらはPayPay銀行という文字は入っているものの、黒を基調とした落ち着いたカードデザインとなっていて、万人ウケすると思います。

ブラックカードのような印象によって高見えという観点でも高評価です。

シンプルながらしっかりとしたカードを持っていることをアピールしたい場合は間違いなくPayPay銀行が発行しているデビットカードがおすすめです。

ゆうちょデビット

最後に紹介するのはゆうちょ銀行が発行しているデビットカード。

見た目は黒基調ものの方が僕の好みです。

黒と緑が見事にマッチしたデザインで、大人っぽいだけではない遊び心を感じるデザインをしています。

かっこいいだけでなく可愛らしさもあるデザインが好みという方にはぴったりのカードとなると思うのです。

またゆうちょ銀行というところで多くの場所利用ができるメリットがあります。

実際僕もこのゆうちょデビットカードは持っていて、実物のデザインもかなり満足度が高いものでした。

ゆうちょ銀行を持っているよという方はキャッシュカードにもなる一枚で二役のカードなので、超おすすめです。

まとめ

今回はデザインで考えるデビットカードについて紹介してきました。

僕の独断と偏見によるかっこよさの基準なので、人によってはイマイチというのもあるかもしれません。

とはいえ、かなりおしゃれなデザインなカードたちであることは確かです。

デビットカード選びの参考にぜひしてください。

クレジットカード編もそのうちやりたいですね。

では、皆さんのデビットカードライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました