サブスク”Disney+”を2ヶ月間試した正直レビュー 辛口

レビュー

NETFLIX、Hulu、Primeビデオ、Disney+、U-NEXTなど数あるビデオオンデマンドサービスと呼ばれるサブスクがあります。

今回はそんな中から「Disney+」に絞って、正直レビューを行なっていきます。

2ヶ月間使ってよかった点、ここはいまいちという点をご紹介できればと思います。

ビデオオンデマンドサービスを一つに絞ろうと考えている方やDisney+に加入しようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Disney+とは

Disney+とはビデオオンデマンドサービスで、NETFLIXやHulu、Primeビデオ、U-NEXTなどのサービスに似ています。

Disney+の特徴としては、唯一ディズニー作品を見ることができるビデオオンデマンドサービスであるという点です。

マーベルシリーズも対象で、スパイダーマンやアイアンマン、ハルクなどのお馴染みのキャラクターの話を見たい方には非常に嬉しいサブスクリプションになっています。

月額は、990円で、年単位の支払いだと9,900円(実質月額:825円)です。

ビデオオンデマンドサービスの代表であるNETFLIXも最低月額は990円なので、値段的には妥当な価格になっています。

ちなみにPrimeビデオに関してのみ月額500円ということで、月額比較だけならPrimeビデオに軍配が上がります。

Disney+を無料で使う方法

月額がかかるという話ですが、無料にする方法もあります。

もちろん半永久的には不可能ですが、最初の月や二ヶ月ほどなら無料にする方法があるのです。

それがJCBカードを利用するという方法になります。

JCBはディズニーの公式スポンサーなので、時々無料期間延長版の案内が届くことがあります。

そのタイミングで加入することができれば2ヶ月間月額無料で加入することができるのです。

JCBプロパーカードだけの特典や案内になるので、ぜひこの機会にJCBカード作ってみてください。

僕のおすすめはJCBWカードになります。年会費無料でポイント還元率1%超えです。

ただ、39歳までという年齢制限がありますので注意してください。

2ヶ月使った感想

では、Disney+を2ヶ月間無料で使ってみた感想をお話ししていきます。

よかった点といまいちだった点に分けてご紹介していきます。

よかったところ

ディズニー作品が本当になんでも自由に見れるところが何よりも良かったです。

クオリティが高いディズニー作品が本当に豊富にあるのです。

おそらくこれまで公開されてきたディズニー作品全てがあるんじゃないでしょうか?

金曜ロードショーやこれまでレンタルビデオでしか見ることができなかった作品たちが、いつでもどこでも自由に見れるというのは非常に良かったです。

時間を忘れて見入っちゃう、昔見ていた印象と異なってついつい2度3度見ちゃうということもありました。

それくらいディズニー作品は素晴らしく、懐かしさと安定感があるのです。

ディズニー好きなら間違いなくハマるでしょうね。

さらに新作のディズニー作品もかなり早いペースで更新されます。

バズ・ライトイヤーという映画も公開から半年ほどでDisney+で見れるようになり、映画館で観るまでもなく自宅で見れちゃうのには驚いてしまいました。

またディズニー作品だけじゃないのも見どころだと感じました。

マーベルシリーズのスパイダーマンやアイアンマンを観れるのに加え、日本のアニメ作品もなかなかに充実しているのです。

Disney+という名前なのに、ここまで他の作品が見れていいのか?というくらい見れて驚きです。

ディズニー好きはもちろん、他のアニメや海外ドラマ、映画についてみたい方に広くおすすめしたいのがDisney+でした。

イマイチだったところ

いまいちだった点は、倍速視聴ができなかった点です。

NETFLIXやHuluにはある機能で、動画の再生速度を1.25倍~1.5倍など上げることができるのです。

僕は普段から早く作品を見てしまいたい欲が強い、まさに現代っ子なので倍速視聴がないDisney+はいまいちだと感じてしまいました。

観たいコンテンツに対して圧倒的に時間が足りないんですよね。

だからついつい、内容を把握したいという理由だけで倍速視聴をしちゃいます。

ディズニーの映画全部見たいと思っても、倍速視聴できないとなると時間がかかりすぎてちょっと腰が重くてだんだん見なくなってしまうんです。

倍速視聴がない点は昨今のビデオオンデマンドのニーズとしてはいまいちだと思いました。

倍速視聴以外は特に不満はなく、ディズニー好きという方は非常に楽しめる内容だと思います。

僕自身はなんてちゃってディズニー好きというにわかですので、そこそこくらいしか楽しめませんでした。

なので、コンテンツを楽しみきれない点と倍速視聴ができないという点からDisney+は解約の方向で進めます。

日本アニメを見たいならNETFLIXなどで倍速視聴できるわけですし、ディズニーにこだわりがないなら倍速視聴ができる方をどうしても取ってしまいますね。

おすすめのビデオオンデマンドサービスは?

僕はさまざまなビデオオンデマンドサービスを試してきました。

NETFLIX、Hulu、Primeビデオ、Disney+、U-NEXTです。

それぞれの一長一短は別記事にまとめていますので、読んでみてください。

僕の結論としては、NETFLIXがやはり一番使い勝手が良くて、コンテンツ的にもおすすめです。

倍速視聴はできますし、アニメも豊富にあるので飽きることなく観続けることができます。

加えて、NETFLIX限定配信というのも多くあるので、NETFLIXだけでしかみられないアニメやドラマ、映画もたくさんあるのです。

最近では「バブル」や「雨を告げる漂流団地」といった映画公開と同時にNETFLIXで独占配信される作品も出てきました。

映画で公開されてから、半年近くしてようやくNETFLIXで見られるようになったという時代が終わりを迎えつつあるのです。

映画館でやっているものが、自宅で見られるようになる時代が近づいています。

映画館でしか楽しめないポップコーンや大画面は恋しいですけど、時代の進化を感じます。

現状、映画館でやる内容を動画配信でやってしまう例はNETFLIXでしかないので、この点はかなり注目ですね。

単純なコスト面でならPrimeビデオがおすすめです。

月額500円で加入でき、名探偵コナンが多く配信されていたり(NETFLIX以上)、Primeビデオ限定の番組もあったりするので、コスパはかなり良いと思います。

ただPrimeビデオもDisney+同様倍速視聴がない点は注意してください。

まとめ

今回は、Disney+について正直レビューをしながら、おすすめのビデオオンデマンドサービスを紹介しました。

倍速視聴ってのは今の時代かなり重要ですよね。

YouTubeやショート動画が流行っている時代ですから、コンテンツが多すぎるんです。

全てを見たいと思ったらどうしても倍速視聴にしなければいけないですし、でもそうすると制作者の伝えたい間を無視してしまいますし、難しい問題ですね。

とはいえ、僕は連続アニメやドラマについては今後も倍速視聴でガンガン見ていこうと思います。

先が気になりすぎて、早く見てしまいたい欲がすごいんです。

なので、倍速視聴ができないDisney+はコンテンツは最高ですが、今回は解約しようと考えています。

この記事が皆さんの参考になれば嬉しいです。

では、皆さんのビデオ視聴がより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました